チャビログ

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

170604cc.jpg


ソファにチャビくんを置くとそのまま寝る図



a1706b.jpg


今年は植え替えするのが遅すぎてバラが
咲くのが遅かったです
今朝とれたバラ
雨だったのでしずくがついています
ブルームーンです



a1706a.jpg


これはオフィーリア
今日のタイトルは「チャビくんとバラ」なんですけど
当然チャビくんはバラに興味などなくて
バラの鉢がおしっこをひっかけるのに
ちょうどよくて気に入っているようです





170507b.jpg


お気に入りのおもちゃをくわえるチャビくん
音が鳴るおもちゃなので誇らしげに鳴らしてます


170507d.jpg


遊び終わるとすぐ寝ます


170507e.jpg


けっこうな確率で寝顔がきたないチャビくんです


今日はチューハイを飲みながらアマゾンで
ズートピアを見てたんですけどウサギのお父さん
ブルースウィリスに似てますよね





ゴールデンウィークに初めて会ったワンコたちと
その後も親睦を深めているチャビ家
とってもかわいい子たちなので紹介しますね



P5030045.jpg


コーギーのメル
初対面からおなか見せを繰り返し、他のワンコを
触ろうものなら間に挟まってくるほど
愛想のいいイケメンです
目が宝石みたいにキラキラしてるんですよ〜



P5030088.jpg


トイプーのちまちゃん
カメラを向けたらこの笑顔
とってもかわいい!



P5210030.jpg


顔はかわいいのにチャビくんを狩ろうとするほど
縄張り意識の強いパピヨンのルパン
ルパンがいるとチャビくんはこの通り人の膝から
下りることができません↓


P5210072.jpg



とっても気持ちのいい5月、チャビくんは
おでかけをいっぱいして楽しんでいます





P5030030.jpg



こんばんは、ゴールデンウィークも終わってしまいましたね
チャビくんはGW初日からはりきってお出かけしましたよ
今回は県内をウロウロしました



P5030038.jpg


はじめての人のおうちにお邪魔したのですが
そこには3匹も小型犬ばかりがいたので
チャビくんにとうとうお友達ができちゃうかも!
と思ったのですがまあチャビくんなので
終始無言でコミュニケーションなどとる気も
さらさらなかったみたいで例によって私がいっぱい
遊んでもらいました



P5030092.jpg


チャビくんより小さくて若い女の子があいさつして
くれようとしていますが目も合わせずMUGON

もう一匹パピヨンがいたのですが歯を剥いて
チャビくんを狩ろうとしていたので
危険すぎて一緒の写真は撮れませんでした(笑)

パピヨンのルーくんは私にもめちゃくちゃ吠えてたんですが
しつこくしつこく触ろうとしていたら帰る頃にちょっと
触らせてくれるようになりました

ゴロニャーがいなくなってからというもの
チャビくんには仲のいいけものフレンズがいません




P4240038.jpg


もうすぐゴールデンウィークなので
チャビくんはトリマーさんのところへ
行ってきました

首輪につけてもらったリボンが
とってもかわいかったので
記念写真を撮りましたよ

チャビくんの服の模様も
ブルーのリボンなので
あつらえたようにぴったりなんです

カットしてからのチャビくんは
テンションが高く、今朝も
私の起床時間の30分前に突撃してきて
手や顔に噛み付いてから父とお散歩に
出かけました

私の部屋に寄らず最初からお散歩に
行くという選択肢はないんですかね



170425a.jpg



170425b.jpg



リードをぐいぐいするチクワ

カット前の数日私とチャビくんはちょっと
ケンカしていて仲がうまくいってなかったのですが
ココ母さんに相談したら7〜8割私が悪かったみたいで
心を入れ替えてセクハラを控えめにしたら
ちょっとずつまた仲良くしてくれるようになりました

ココ母さんはチャビくんのことを
「ちくわぼうや」と呼んでくれていた
はずでしたが最新の呼び名が「あみどやぶお」
になっていたので夏を先取りするにも程がありますね

チャビくんはまだ網戸を破っていません
なぜなら冬に破った網戸がまだそのままだからです








17032c.jpg


今日から4月ですね
日中はお天気ですっかり春めいてきました
連日の更新のせいでチャビくんと私がすごく
仲よさそうに見えるスプリングですが実は逆です
これらの写真はまだ寒い時期に撮ってたもの

あたたかくなってきてからというもの
チャビくんはパタリと甘えに来なくなってしまいました

冬の間けっこう私の部屋に来てくれてた
チャビくんですが、私に用があったのではなく
こたつに入りたかっただけだったというのが
判明してしまいました

知ってましたけど
にくい…このチクワが…!!


170219d.jpg




170319a.jpg



チャビくんは私の部屋にくるたびにおもちゃを
一個ずつ階下にくわえていきます
そのとき必ずいちばんに選ぶのがこの木のおもちゃです

毎日くわえるのでいい感じにボロボロです
チャビくんにまかせておくと新品の木もすぐ
アンティークにしてくれます

ホームセンターで298円で買ったおもちゃで
毎日遊んでも飽きないコスパのいいチャビくんです



170319c.jpg


こうやってくわえてきて見せつけてくるので
毎回「わ〜チャビくんいい木持ってるね〜!!」
「その木ほんといいわ〜」などとほめたたえてあげます

それよりチャビくんお洋服まくれ上がって
おしりが丸見えですよ




170320bb.jpg


モナリザの微笑みたいなタイトルにしたかったんですけど
チャビじゃ字足らずだしチャビチクワじゃ字余りだし
グダグダな週半ばにこんばんは

チャビくんはたまにこういう聖母のような顔をして
3号を見ていることがあります
これはとってもうれしいときの顔なんです
え?あんまりうれしそうじゃない??

チャビくんはあんまり表情がない子なので
これでもすごくいい顔してるつもりなんですよ

ごはんやおやつがおいしかったときや
おさんぽに連れて行ってもらえそうな
瞬間にモナリザになるチャビくんでした




17032bb.jpg


今日は1日あんまり寒くなくて春っぽかったですね
最近父が山男なせいで放っておかれることが多くなってきたチクワです
父は人の山の木を切るのが趣味なのでチャビくんではちょっと
助手が務まらないんです

昨日は夜雨だったのでお散歩に行けず、朝は3号とゆっくり
寝ていたせいで父の散歩の時間に間に合わず
チャビくんは元気を有り余らせていました

そしてお昼前にこのおねだりのポーズ
チャビくんがこんな風に人にすがってくるときは
おやつをねだっているかおさんぽに行きたいかの
どちらかです

今日は両方だった模様
しばらくぶりにチャビくんと歩きましたが
相変わらずチャビくんは一匹で散歩を楽しみます
散歩中一度も目が合いません

アイコンタクトしながらお散歩できる日は
いつになるのかな

チビもハナもココも散歩のときは人の動向を
よく見て動いてくれたけどチャビくんには
そういうのが全然なく、何なら一匹で散歩行きますって
雰囲気なんです

まだまともにお留守番すらできないくせに
なまいきなチクワです




170311aa.jpg





朝晩はまだ冬ですが昼中は春になってきましたね
チャビくんは毛が伸びてちょっと暑いみたいです
今度のカットはそろそろ短くしても大丈夫かな

さてそんな土曜日、お天気がいいのでチャビくんを
ドッグランに連れて行きました
着くと既に4匹のワンコが仲良く遊んでいて
おりこうそうな子ばかりだったので
チャビくんも遊んでもらえるかな〜と思って
近付きました

いえ、近付こうとしたんですが
チャビくんまさかの拒否
「ぼくむりです」と首輪が抜けるほど
後ずさり、車に向かって帰ってしまいました


しょぼっ
チャビくんあいさつすらできませんでした

せっかく来たドッグランなので
私がそのワンコたちに遊んでもらいました
愛想のいい犬に触るのひさしぶりで
いっぱいモフらせてもらい満足です

でもドッグランにヒトだけで来て
よその犬を撫でまわして帰った人に
なってしまいましたね、チャビくんのせいで


170311bb.jpg


写真はその後誰もいない公園で一匹ドッグランを
楽しむチャビくんです
足どりも軽やかに楽しげにおさんぽしました


チャビくんはお友達と遊ぶより一匹で
草のにおいとか嗅いでる方が楽しいらしいです



170311cc.jpg


170311dd.jpg


陰気な犬だなと思いますけど
チャビくんが楽しいならいいか



 Copyright © チャビログ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
