チャビ

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

638のコピー



こんにちは
お盆も終わって夏もあとちょっとで終わりですね
チャビ家はどこにも行ってないんですけど
私だけ社員旅行で沖縄に行ってきました
上の写真は美ら海水族館です

夏休みなのでものすごい人でまともに見られるのはジンベエザメくらいのものでした
他は水槽がジンベエのに比べると小さいので人だかりで近づくと前線の様相




645のコピー


これは首里城のシーサー





619のコピー


琉球村のシーサー



170813d-2.jpg


うちのシーサーです
わあ、頼りない
何も追い払ってくれなさそう(笑)


ちなみにシーサーの口が開いている方がオスで
閉じている方がメスなんだそうです
そして正面から見てオスを右に、メスを左に置くらしい
(諸説あり)

沖縄の何がよかったかというと、どこに行ってもシーサーがいたこと
民家にも門のところにシーサーがいる家が多くてそういうのを
見てたらすごくいいなあって思いました
愛媛だとシーサーにあたるものは牛鬼になるかな〜
でも牛鬼はちょっと怖いからなあ…



夏のチャビくんはよく食べてよく寝ています
お盆くらいから夜は私の部屋で寝てるんですよ
お盆前にもちょっとだけ真夜中に私の部屋を訪ねてきたことがありました


ドアを開けて!と私の部屋の前で騒ぐチャビくん
こんな夜中に珍しいなとちょっと戸をすかして入れてやります

いつもならすぐ部屋のはじっこで寝るチャビくんですが
この日はなかなかポジションが決まらないらしくもたもたしています
どうしたのかなと思って電気をつけるとそこには



買ったばかりのまくらに既におしっこを済ませ、
カーペットの上でうんこをしているチャビくんがいました


チャビくんはうんこを済ませると上目遣いで私を見ていました
おなかが痛かったみたいなので怒れず私はチャビくんの
おしりをティッシュで拭きました

チャビくんいつも脱衣所のトイレでできるのに何で真夜中に
二階に上がってきた挙句うんこするん?
前のソファのときもそうだった…

もしかしてチャビくん私の部屋のことトイレと思ってる?
うんこのついたカーペットをどうこうすることもできず
朝まで放置の深夜2時です


その後チャビくんはすやすや寝ましたけど
私はびっくりしすぎてなかなか寝つけませんでしたよ
うんこのにおいも漂ってるし




170717c-2.jpg 


170717a-2.jpg




170708のコピー



これは父母がお昼に出かけ車内で待たされている様子です
父母が出て行った方向を見て小さく鳴いているところ
え?私が一緒に待ってるのに鳴いちゃう?
ひょっとして私がいるのに気づいてない?と思って
後部座席から声をかけましたが私を無視してずっと父母を待っていました










P7220043.jpg



チャビくんに初めての友だちができました
(ゴロニャーは家族だったのでノーカウントです)

母からおとなりのタカくんと遊んだのよ〜と
何度か聞いてはいたのですがコミュ障のチャビくんなので
そんなわけないと思っていた私ですが
この連休に仲良く一緒にいるのを目撃しました


ほんとにチャビくんがまとわりついて遊んでる…!
チャビくんこども好きなのね
意外すぎる一面でした


P7220032.jpg

P7220036.jpg


タカくんに年を聞いたら「2ちゃい」と言っていたので
チャビくんの方がひとつ年上ですね

チャビくんは家族の誰ともこんな風に
寄り添って遊ぶことはないですよ



P7220045.jpg



チャビくん、知らない間にお友達をつくってました
おめでとう










1706cha.jpg



こんばんは
梅雨が終わって夏が本番になってきましたね
チャビくんは毎日クーラーの部屋で涼んでいます
梅雨前くらいから暑い日が続いていたので
散歩をサボり気味だったチャビくんはいま
身がぎっしり詰まったソーセージに毛が
生えたみたいな体型になっています

秋になったらまたお散歩をモリモリして
スリムなチャビくんに戻ってくれたらいいなあ



170604cc.jpg


ソファにチャビくんを置くとそのまま寝る図



a1706b.jpg


今年は植え替えするのが遅すぎてバラが
咲くのが遅かったです
今朝とれたバラ
雨だったのでしずくがついています
ブルームーンです



a1706a.jpg


これはオフィーリア
今日のタイトルは「チャビくんとバラ」なんですけど
当然チャビくんはバラに興味などなくて
バラの鉢がおしっこをひっかけるのに
ちょうどよくて気に入っているようです





170507b.jpg


お気に入りのおもちゃをくわえるチャビくん
音が鳴るおもちゃなので誇らしげに鳴らしてます


170507d.jpg


遊び終わるとすぐ寝ます


170507e.jpg


けっこうな確率で寝顔がきたないチャビくんです


今日はチューハイを飲みながらアマゾンで
ズートピアを見てたんですけどウサギのお父さん
ブルースウィリスに似てますよね





ゴールデンウィークに初めて会ったワンコたちと
その後も親睦を深めているチャビ家
とってもかわいい子たちなので紹介しますね



P5030045.jpg


コーギーのメル
初対面からおなか見せを繰り返し、他のワンコを
触ろうものなら間に挟まってくるほど
愛想のいいイケメンです
目が宝石みたいにキラキラしてるんですよ〜



P5030088.jpg


トイプーのちまちゃん
カメラを向けたらこの笑顔
とってもかわいい!



P5210030.jpg


顔はかわいいのにチャビくんを狩ろうとするほど
縄張り意識の強いパピヨンのルパン
ルパンがいるとチャビくんはこの通り人の膝から
下りることができません↓


P5210072.jpg



とっても気持ちのいい5月、チャビくんは
おでかけをいっぱいして楽しんでいます





P5030030.jpg



こんばんは、ゴールデンウィークも終わってしまいましたね
チャビくんはGW初日からはりきってお出かけしましたよ
今回は県内をウロウロしました



P5030038.jpg


はじめての人のおうちにお邪魔したのですが
そこには3匹も小型犬ばかりがいたので
チャビくんにとうとうお友達ができちゃうかも!
と思ったのですがまあチャビくんなので
終始無言でコミュニケーションなどとる気も
さらさらなかったみたいで例によって私がいっぱい
遊んでもらいました



P5030092.jpg


チャビくんより小さくて若い女の子があいさつして
くれようとしていますが目も合わせずMUGON

もう一匹パピヨンがいたのですが歯を剥いて
チャビくんを狩ろうとしていたので
危険すぎて一緒の写真は撮れませんでした(笑)

パピヨンのルーくんは私にもめちゃくちゃ吠えてたんですが
しつこくしつこく触ろうとしていたら帰る頃にちょっと
触らせてくれるようになりました

ゴロニャーがいなくなってからというもの
チャビくんには仲のいいけものフレンズがいません




P4240038.jpg


もうすぐゴールデンウィークなので
チャビくんはトリマーさんのところへ
行ってきました

首輪につけてもらったリボンが
とってもかわいかったので
記念写真を撮りましたよ

チャビくんの服の模様も
ブルーのリボンなので
あつらえたようにぴったりなんです

カットしてからのチャビくんは
テンションが高く、今朝も
私の起床時間の30分前に突撃してきて
手や顔に噛み付いてから父とお散歩に
出かけました

私の部屋に寄らず最初からお散歩に
行くという選択肢はないんですかね



170425a.jpg



170425b.jpg



リードをぐいぐいするチクワ

カット前の数日私とチャビくんはちょっと
ケンカしていて仲がうまくいってなかったのですが
ココ母さんに相談したら7〜8割私が悪かったみたいで
心を入れ替えてセクハラを控えめにしたら
ちょっとずつまた仲良くしてくれるようになりました

ココ母さんはチャビくんのことを
「ちくわぼうや」と呼んでくれていた
はずでしたが最新の呼び名が「あみどやぶお」
になっていたので夏を先取りするにも程がありますね

チャビくんはまだ網戸を破っていません
なぜなら冬に破った網戸がまだそのままだからです








17032c.jpg


今日から4月ですね
日中はお天気ですっかり春めいてきました
連日の更新のせいでチャビくんと私がすごく
仲よさそうに見えるスプリングですが実は逆です
これらの写真はまだ寒い時期に撮ってたもの

あたたかくなってきてからというもの
チャビくんはパタリと甘えに来なくなってしまいました

冬の間けっこう私の部屋に来てくれてた
チャビくんですが、私に用があったのではなく
こたつに入りたかっただけだったというのが
判明してしまいました

知ってましたけど
にくい…このチクワが…!!


170219d.jpg




170319a.jpg



チャビくんは私の部屋にくるたびにおもちゃを
一個ずつ階下にくわえていきます
そのとき必ずいちばんに選ぶのがこの木のおもちゃです

毎日くわえるのでいい感じにボロボロです
チャビくんにまかせておくと新品の木もすぐ
アンティークにしてくれます

ホームセンターで298円で買ったおもちゃで
毎日遊んでも飽きないコスパのいいチャビくんです



170319c.jpg


こうやってくわえてきて見せつけてくるので
毎回「わ〜チャビくんいい木持ってるね〜!!」
「その木ほんといいわ〜」などとほめたたえてあげます

それよりチャビくんお洋服まくれ上がって
おしりが丸見えですよ



 Copyright © チャビログ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ