2011年04月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます
110427.jpg
カルピスのチョコレート味ってどんなんだろうと思って
買ってみたけどまずかった。
普通のカルピスの方がずっとおいしいよ…。
乳酸菌飲料とチョコレートって合わないね。
110425.jpg

さんぽに行っても坂道になってるところがわからずに平坦な道のつもりで歩いてしまってこけたりするほど目が見えていないココですが、人をみつめる目は若かりし頃からずっと変わりません。まあ人っていうか、おやつを見つめる目なんだけど…。

今日は昔の日記を読んでて仕事がつらくてたまらなかったとき友達がくれたメールで気がまぎれたりしていたことを思い出したよ。あの頃は仕事帰りにがまんできなくて涙が溢れてきてしまったり、家に帰っても重い気持ちを引きずって、夜外で仕事をしてる友達の間で何時間も時間を潰したりしてた。
人と話すと少し楽になるよ。メールの返事来ないけど、大丈夫?
110327coc.jpg

これは3月に撮ったやつ
誕生日のココは二等身でした
110411c2.jpg

今日テレビで得た情報なんだけど、犬の目はチンパンジーより人の目に似てるんだって。チンパンジーは白目が見えないようになっててどこを見ているか相手にわからないようにできてるらしい。チンパンジーも人も犬も群れで暮らす動物だけど、チンパンジーはその中でも個人主義で、人と犬は相手と密にコミュニケーションをとる集団主義だから感情が伝わるように白目が見えるようになってるらしい。

みつめあうことで絆も深まるんだって。
そういえば犬ってすごく視線合わせてくるよね。
キュンとするよね
110409c.jpg

満開の桜とココ
桜の季節にはあと何回ココと一緒に
桜が見れるかなとちょっと切ないことを
考えてしまうよ
110412.jpg

今日のココは桜の散った道ではしゃいでいました
110411coc.jpg

おやつを横目に見ているココ
ココはあまり目が見えていませんが
雰囲気でおやつがあることを察します
おやつに関して空気を読むのが得意な犬です
110411co.jpg

今日のココは、また膝にポンとして
何かたくらんでいる顔をしていました

ワクワクすることがあると
口がキュッとなるココ
なぜか片方だけ
110406.jpg

何か食べてる人がいたら膝に手をかけてじっと見ますの図
あげなくても吠えたりとかはないんだけど、ただじっと見られます
最後の一口さえもらえれば満足なココです

 Copyright © チャビログ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ