2011年06月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます
110630.jpg

やっとカットの順番が回ってきたよ
「かわいさより涼しさを優先してください」ってオーダー
したカット、ココ的にお気に召した様子

トリマーさんはいつもココのしっぽで遊んでくれます
先っちょだけボンボンが付いてたり、ふんわり長めカットだったり
今回はタヌキのしっぽみたいなカタチになってました
でも丸めると画像のようになるという
毎回しっぽのオーダーはおまかせなので
どんなになって帰ってくるか楽しみなんです
110627.jpg

暑くなってきたので早くカットに連れて行きたいんだけど
予約がなかなか取れず月末になったよ
6月の中頃までは寒かったからもうちょっと待とうと
思ってたくらいなのに。そういう人が一気にカットに
連れてってるのかな
ココにはクーラーの「除湿」でなんとか我慢してもらおう
除湿で充分涼しくなるよね

110622.jpg

ひさしぶりの晴れだね
もう、雨雨雨で外に出られずひきこもり体質の
私とココでもいいかげん限界がきてたとこだよ

毛モサモサのココ
そろそろカットに連れていかなきゃ
110322coco.jpg

ココをシール調に加工してみたよ
きのうとおとといは大雨だったね
今日は晴天だからココが行くって言ったら
さんぽに連れて行こうかな

追記
おさんぽは拒否されました…悲しい
大きい犬たちだけ連れて行きました


110605.jpg

Amazon.co.jpに注文してたフロントラインが届いたよ
パッケージをバリバリ開けてたらおやつかと思ってココ大興奮
どう見てもお前に毎年かけてる薬剤なんだけどどこにまちがえる要素があるの?
今まで動物病院で買ってたんだけど、アマゾンに委託してる会社から
買ったから送料が必要だったのを差し引いても1000円くらい安かったよ
フロントライン250ミリリットルと送料で合計4155円

6月に入ってノミが付いちゃってたココ
さっそく噴射しました
説明書には体重×2回噴射するようにと書いてある
ココは4キロだから8回か~
でもフロントライン、適量の半分でいつも充分効果あるので
背骨に沿って地肌に4回にしました
数時間後にはノミが死んでましたね

一緒に暮らしてる猫にもつけました
ココは噴射してもあんまり気にしてない(というか気づいてない)
んだけど、猫はスプレー大嫌いですね。ボトル握った時点で逃げますね
私「ゴロニャー、悪いようにはしないからじっとしてて」
ゴロニャー「やめるニャア!!やめるニャアアァアァアア!!!!!!」
母「悪いようにしとるやないかw」

ゴロニャーの心を傷つけてしまいましたが
これで当分ノミを見なくて済みそうです

フロントラインいろいろ
110602.jpg

みのむしかなんかみたいですけど犬です

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ