2011年07月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます
IMG_8710.jpg

今は一ヶ月連続更新挑戦中です^^

今日はココのサルベージ用の写真を選んでました
3段重ねのホットケーキの写真が出てきたよ
ココ用にミニミニに作ったやつ
でも、おやつにしては多過ぎるので
ココが一枚目を食べてる間に半分は他のわんこに
あげました
071004c.jpg

7才ごろのココです
アザラシかと思うよね
060323g.jpg

ココとチビ
2匹で対岸を見てました
茶色な2匹ですが微妙に色違いです
060418n.jpg

5年前の写真です
前のブログに載せてたんですが全部消してしまったので
これからしばらくサルベージしていきたいと思います

ココは最近ではあんまり走ることもなくなってきました
このころは大きな犬を追いかけてはしゃいでたんだな~
tatougai.jpg

犬同士はすぐ仲良くなります
外で飼ってる犬にココを紹介した日からすぐ仲良しでした
オス同士だとちょっとはじめは大変ですがココはメスなので
すぐ受け入れられました

昔オス犬を拾ってきたとき、一緒にさんぽをしていて突然
先に飼っていたオスがあとから来たオスの犬に噛み付いた
ことがありました

でも、それで犬たちの中で順位が決まったのか以後
一緒にさんぽして問題なくなりました

061217ca.jpg

仲良しに見せかけた偽装写真です(笑)
ココとゴロニャーは実際はつかず離れず
といった感じのまあまあ仲良しです
別にお互いのことを好きではありません
猫がいる家に私がココを連れ帰ったとき、猫は
大人になるちょっと前くらいでココは成犬でした

目を引っ掻かれると大変なのでしばらくは人がいないときは
二匹にしないように気をつけていたのですがココはおとなしいし
ゴロニャーは犬に興味ないしケンカもなく数日でお互い無関心に
暮らせるようになりました
はじめ猫だけがシャー!!と威嚇してましたがココに反応が
ないのでどうでもよくなったみたいです

それから数年、一緒に日光浴を楽しむ仲になりました
力関係は完全に猫が上ですね
猫はたまに歩いているココに体当たりしたり足をひっかけたりしてます

100722.jpg


タグ : 犬と猫 多頭飼い

070524mimi.jpg

耳のカット比較
意外とシーズーの耳は小さい
ほとんど毛なのよね

耳毛のカット次第で印象がだいぶ変わります
私は長めの方が好きだけど夏は暑いしココは
耳の中も荒れやすいので皮膚の状態がよくない
ときは短くします

タグ : サマーカット

100422as.jpg

毛が長めのココ
このくらいの長さより長くなったことはないココ
この長さでもドライヤーでなかなかかわかないし、
毛玉もできてしまいます

そういえば毛を長くしてるシーズーに会ったことないなあ
サマーカットのシーズーとショードッグみたいに伸ばした
シーズーって同じ犬種に見えませんよね
短い毛も長い毛も楽しめるお得なシーズーです
100107f.jpg

ココのウインターノーズが治ってきました
さすが夏!日差し半端ない!

冬の間は日光不足で鼻の真ん中あたりが茶色に
なることがあるんですよね
ウインターノーズって言葉は友達に教えてもらいました
091206aa.jpg

ひさしぶりにココがやってしまいました…
朝脱衣所にあるシートでう○こを済ませたココ
何を思ったのかそのままくわえて寝床に戻ってきました

かつてココには食糞の癖があったのですがトイレを済ませたらすぐ
片付ける&興味を示したら「ダメ」と声をかけることで
う○こは食べたらダメなんだと教え、ここ数年はう●こへの
興味も薄れていた様子だったのに(T-T)

ココのうんこはビストロゴン太みたいなにおいがするので
犬の缶詰と勘違いしてるのかもしれません

さらに夕方のさんぽのとき、ココが道ばたでうん○をしたので
片付けようとしたら目の前にザッ!と飛び出てきたものがありました

鳶でした

しかも、う○こがなくなってる
鳶がさらっていったのでした

…何かいいものだと思ったんだろうね、かわいそうに
まあ、かりんとうみたいでかわいいけどね、ココのうんこは

※食糞はよくないことです。病気のもとになります。
対処法としてはすぐ片付ける、犬がくわえようとしたらダメと
声をかける、食事量が少なすぎないか、内容が偏っていないか見直す、
などがあります

 Copyright © チャビログ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ