2011年08月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます
110817cb.jpg

今日のココはお昼におにぎりを食べて、米つぶを鼻に付けてました。
どうしたらそんなところに付くのだろうか…。
鼻をぺろっとしてましたが全然取れてませんでした。
かわいいから放っておいたんですが、母が「あらあら」
とか言いながら取ってやってました。

今日は休みだった私に珍しくココがお出かけしたいと言ってきたので
(普段ココは車を運転できる人にしかおねだりをしないんです)
原付に乗せて走ってやりました。田んぼ道をノロノロ運転で、
ココは衣類でおなかに固定。ココは車が大好きなんですが
初めて乗った原付がいたくお気に召した様子で、また乗りたいワン
アピールを繰り返してました。

ココの好きな乗り物

自転車
原付←new!!

110812ad.jpg

きのう一ヶ月連続更新とか言いましたが今日でした
フライング
ひさしぶりにリアルタイムのココです
母のふくよかなおなかにしがみついて
しあわせそうな様子

ココログはこれからゆったり更新になります
100517bl.jpg

今日のココはドライブに連れて行ってもらって
ごきげんでした。途中検問に引っかかって
警察にワンワン文句言ったそうです
ココは車も家だと思ってるみたいです
DSC03628z.jpg

何か要求したいときはまずじっと見つめてきます
これは第一段階

第二段階になると近づいてきます

第三段階は前足をそっとのせてきます

その間ずっと無言
というかココは基本吠えないのでふたりでいると
ココの声を聞くことはほとんどない
ただ鼻だけはフゴフゴいわせてしまうココです
IMG_1227.jpg

ココ「足短いと思ってますかワン」

IMG_1220.jpg

毛刈りすると意外とイメージよりは長いんですよ?
まあ、雨上がりにさんぽするとおなかビチョビチョ
になる程度の長さなのには変わりないですが…
雨降ってないのにビチョビチョになりますからね
080320.jpg

8才ころのココ
まだ目が黒いね
河原で、天気がよくて風が吹いてて
ごきげんです
ごきげんだと片方の口角がきゅっと
上がるわかりやすいココなのでした
IMG_1226.jpg

これはココがライオンしっぽになって帰って来た日の写真です
最近はたぬき風になって戻ってきます

トリマーさんにおまかせしとけば
いつもかわいくしてくれて満足してます
いいトリマーさんに出会えて幸せです
070408b.jpg

私「ブロッコリー食べる?」
ココ「くわぁあああ!!」

昔の写真ですがブロッコリーに食らいついているココです
ココは野菜もけっこう食べます
今日の晩ごはんはゴーヤでした

ココが食べる野菜は、トマト(酸っぱいところは取ってやる)
ブロッコリー、にんじん、ゴーヤ、白菜、キャベツ、その他
いろいろです。果物も好き。梨、いちじく、桃、デコポン、バナナなど

絶対食べないのはキュウリ、スイカ、りんご
柑橘類はデコポンだけ。普通のみかんはダメらしい

ゴーヤをむさぼり食べたときはびっくりしました
ほしがるから「にがいよ~」ってあげたんだけど、
もっと!もっと食べるワン!!ってココ皿いっぱい食べました

ゴーヤって犬の体にどうなんでしょうね
タマネギがダメなのは有名なんだけど…






070614b.jpg


洗濯物をたたんでいると高確率で乗りにきます
洗濯物、大好き!

 Copyright © チャビログ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ