2012年01月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

前回ココのおやつ選びに失敗した私。
いいおやつはないかな~とドラッグストアを
のぞいてみました。

どれもこれも発がん性物質の赤色何たらや
黄色なんたらが入っててうんざりしていたところ、
原材料名が「鳥筋肉」のみのシンプルなおやつを
発見。さっそくココに聞いてみました。

DSC05023.jpg

興味を持っています。

DSC05031.jpg

これは食いつきいいですね。
すごくよろこびました。
ココのレギュラーおやつとして採用です。

ココが気に入ったのはドギーマンの
アキレススティックです。
あごの力の弱いココでも余裕で
食べれました。

ココはグリニーズも大好きなんですが、
あれはココにはかたすぎて、歯茎から
血が出てしまうのでやめました。

ココより年上のわんこがグリニーズを
食べていて歯が折れたのもあって
硬いものはやらないようにしています。




120115.jpg



こんにちは。
ドライヤーであらかた乾燥した状態の毛玉写真です。

「もうこのくらいで勘弁するワン!」
と言っています。

私は割としっかり乾かしたい派なんですが
ココはそこそこ派なので
ドライヤー時のかけひきがあるんですよね…

たいてい私が折れることになります

みなさんのおうちの毛玉はどうですか^^

081108bv.jpg



ココは片目が白内障なんですが、もう片方の目は
見えてると思ってたのに最近切ない事件がありました。

私「ココ、おやつ食べる?」
ココ「食べるワン~!」

ということでテーブルの上にあったおやつを
ひとつ取って移動したところ、ココがついて来ません。

どうしたんだろうと思ったら、一生懸命
イスにおねだりしてました。

私とイスの区別もつかなくなったみたいです。

こんなココですがグラウンドに連れて行けば
まだ走るんですよ^^



今日はドッグフードと一緒に買った
ドライドヴィール・キューブの感想をしたためますね

cube001.jpg

1のコマ。右下を見てください。
興味を持った子がいます。
ちなみに右上にはドッグフードがあります。

2のコマ。早く開けて、と言っています。

3のコマ。においをかいでますね。

4のコマ。ドッグフードだけ完食。
ドライドヴィール・キューブは放置されました。


体にいいおやつなので腐りにくいものをと思い、
水分の少ないドライドヴィール・キューブを
選んだんですが、ココは気に入りませんでした。

はじめは興味を持ってわくわくしてたのに、
砕いて口に入れてやってもぺっ! しました。

あとキューブが大きすぎて小型犬には向かないと
思いました。ココが食べないのでチビとハナが
喜んで食べてます。




 ドライドヴィール・キューブ


DSC04999.jpg


このネタわかる方いらっしゃるでしょうか

ココが丸まってぺろぺろしてたのが
あまりにもグレムリンの繭にそっくり
だったので…

シーズーってまんまモグワイですよね
ギズモですよね

私、ずっとグレムリンを飼うのが夢だったんです
夢叶った今かなり幸せです^^






2012year.jpg


寒中見舞い申し上げます

今年も正月はバイトだったのでこの写真はおととしのです
ココのお正月は寝正月でしたよ

ハナもまた徐々に腹水が溜まりつつあるんですけど
けっこう元気で死にかけた犬には見えません^^

犬友のみなさん旧年はお世話になりました
今年もよろしくおねがいします


 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ