2012年08月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます
120817b.jpg


最近ココが暑がらないのでクーラーを
入れない日も多いです。

クーラーなくてもすやすや寝てます。

でもクーラーなしだと湿疹がたくさん
知らぬ間にできています。

カサカサしてるのに、皮脂も過剰です。

母「ココが寝とる思て安心しとったら
ベチョベチョになっとる」

ベチョベチョてw



120817.jpg


今日は肝臓の薬を1ヶ月飲み終わり、
血液検査の日でした。

結果は適正数値で、先生に
「うん、よし、ええな!」
と言ってもらえました。

前回母に病気の犬呼ばわりされた
ココですが、今は健康ですよ。

70歳ともなればこのくらい
普通ですよね。

手術後すやすや眠れないほど
体調不良だったのですが、今は
気持ち良さそうに毎日ぐうたら
しています。

水をたくさん(普段の3倍くらい)
飲んで、涼しいところにいても
ハアハア言って、おちつかない
様子だったら肝臓に異常があるんですね。

手術前からステロイドや他の薬剤、
麻酔などをたくさん使ってしまったので
だいぶ負担をかけたと思います。

これからも油断せずにおやつも
犬用のもの、量も適量にします。




DSC06014a.jpg


手術から1ヶ月以上経ちました。
傷跡もすっかり消えました。
お散歩もトイレもよたよたしてますが
できるようになりました。

DSC06004a.jpg

これは今日自転車のカゴに乗って
河原に行ったときの写真です。

あらぶるココ。

DSC05989a.jpg

カットは家でお風呂に入れてからトリマー
さんに顔だけ整えてもらいました。

まさか1ヶ月でここまでできるように
なるとは思ってもいませんでした。
応援してくださった犬友のみなさまの
おかげかも!

元気玉ココに届いちゃったかも!

やさしいコメントありがとうございました。
次回更新からいつものココの日常ブログに
戻れます^^なにもないのが一番ですね。

ところであんまりココが母にべったり
なので私はちょっと嫉妬してます。

私「もういいよ。母さんにココあげるわ」

母「こんな病気の犬いらんわ」

ココ、ひどい言われ様ですw






 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ