2013年02月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます
130228.jpg


カットしました
ココはいつもトリマーさんに
おとなしくて作業しやすいと
ほめてもらえます

そうなんです
家でお風呂に入れるときも
お風呂イヤイヤ言うくせに
洗う部位の順番を覚えていて
背中洗ったら前足をそっと
さしだしてきます

お風呂嫌いなのになぜか
やけに協力的なココです



1.jpg


自転車のカゴで運ばれるココ
ゴミと同じ大きさです


8.jpg9.jpg


大好きなほねっこを「マテ」
しているところ
まだかな〜と視線を向けてきます


16.jpg21.jpg


めずらしくリボンがついてるココ
むっちりしてます
肉輪はまだ目立ちません





keitai01.jpg


箸置きみたいなココ


ココには小さい頃の写真があまりありません
デジカメを買ったのがココが6、7歳の頃だったと
思うので、それまでの写真はまともに写ったものが
なく、ちょっと残念です


上の写真はカメラがつきはじめた頃の携帯で
撮ったものなのでサイズがすごく小さいです

このころのココは毎日朝と夜にもりもり
お散歩をして、雨の日もびちょびちょに
なりながら歩いていました

今ではココにとってお散歩は行っても
行かなくてもいいものになってしまって
飼い主的には楽なんですがちょっと寂しいです

最近は写真もあんまり撮ってないので
しばらく昔のココ写真(低解像度)を
見てもらおうかなーと思います


130205bb.jpg


今日のおさんぽのときのココです
グラウンドを元気に駆け回っていました

このグラウンドを抜けたところで
いつもおやつタイムがあるので
ココはそれをとても楽しみにしていて
一番あらぶる時間なんです

「はやくおやつの場所に行くワン!」
と人を誘いながら走っていきます

10円サイズの小さなチップス1枚で
こんなに喜ぶなんて、安いメス犬ですね^^


そしてさんぽから帰ってくると
犬小屋のすぐ横で小鳥が2羽遊んでいて
帰ってきた犬に驚いて1羽はすぐ逃げたのに
もう1羽があわてすぎて蔦にからまって
地面(葉っぱでふかふか)に落ちた挙げ句
しばらく固まっていました

結局飛び去って行ったんですが、
毎日いるんですよこの鳥たちは

毎日いるくせに毎日びっくりするんですよね
なぜ大きな犬がいる小屋の近くに来るのか
かなり謎です

よほど鳥的に巣を作りたい場所なんでしょうか
うちにはゴロニャーもいるのでそこは大変
おすすめしずらい物件です


 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ