2013年07月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます
cocochan.jpg


かわいいココちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!

ココノイエのココちゃんが本日お誕生日です
わんこブロガー有志のおめでとう企画に
楽しく参加させてもらいました^^
ココちゃん、みんな応援してるよ〜!

ごはん食べようねぇ〜!


ココ母さん、コメント返しなどのお気をつかわず
ただ楽しんでいただけたらと思います







DSC08211a.jpg


クーラーの部屋で直接風が当たらないように
こたつとクッションの隙間に挟まって寝るココ

ココはクーラーを入れるとしばらくすると
廊下に出たりして体が冷えないように調節してる
みたいです

クーラーは27度とか28度くらいなので
そんな寒くしてないつもりなんですが
老犬にはこたえるんですかね…

でもさすがにこんなに暑いとクーラーなしだと
皮膚疾患がひどくなってしまいます

ココは本当にハアハアいわなくなりました

今日はごはんが入った皿が見えなくて踏んで
しまいました。夜トイレも曲がるところを
ひとつ間違えて台所でしちゃってました
ここ数ヶ月で目がますます見えなくなったようです

それであまり顔も人に向けなくなってきたので
あまり写真を撮ることもなく更新が少なくなっています



DSC08211b.jpg


すやすやおやすみの様子ですが
これ目半開きですごいイビキをかいてるとこです
音が伝わらないのが残念です

こんな真夏にこたつがまだ出てるとか
全く季節感のない家ですね…

ココがもぐって使ってるからいいか






DSC08150a.jpg

定期のゴロニャー生存報告。
生きてますよ。

今日もクーラーを毛玉どものために
入れたものの、ゴロニャーは外で
寝てるし、ココは廊下で寝るし
クーラー関係ありませんでした。

クーラー嫌なのかな…。

ココの夕ご飯はささみと白菜煮でした。
熱いのでちぎってフーフーしてやってたら
待ちきれなかったココが指をぱくっとしてきました。

目がよく見えてないのでささみをくわえた
つもりが私の指です。
「あれ?」ってなってるココはすごく
かわいいと思いました…。




ここのところココの目やにがひどいのと
耳荒れもひどいので動物病院に行ってきました

診察結果は外耳炎とドライアイでした
外耳炎は耳洗浄後に何か黄色のドロドロした
薬を流し込んで終了

ドライアイは毎日目を洗浄するとのことで
アイクリーナーが出されました

DSC08145.jpg

PLEJE PRODUKTERって書いてあります
デンマークの製品です

これでドライアイ解決するぞ!

ところで今日知った驚きの事実なんですが
ココの目の黒い方より白い方がまだ見えているんだそうです…
黒いのは色素沈着で黒いだけなので白目より見えてないよって
言われました。

今までココを呼んだときに白目の方ばかり向けてくるので
意外と白い方の目も見えてるのかなと思ってたのに
黒い目よりマシだっただけだったという…

もう道路も無い道を行こうとするくらい見えてないのに
脱衣所のトイレシーツまで辿りつけるココはほんとに
おりこうさんです

診療メモ
ペットアイクリーナー1600円
外耳炎洗浄1800円


DSC08140a.jpg


玄関を開け放すと廊下にやってきて寝るココ。

風が通って涼しいらしいです。
今家の中は30度くらいなのですが
まだココはハアハア言いません。

うちではココがハアハアしはじめたら
クーラーを入れる決まりです。

今年はクーラー解禁日は遅くなりそうです。


追記

といいつつ午後はクーラーを入れました
ココはハアハアいわないけどあまりに暑いので
いれてやった方がいいかもと27度設定でつけたのですが
寒かったみたいで常に人にくっついてきました
除湿くらいでいいのかも






 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ