2013年08月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます


GREEN DOGのクーポンをもらったので
おやつの詰め合わせを買いました!


 おやつちょこっとお試しセット


ココのおやつタイムはーじまーるよー

130808bb.jpg



チビとココ
チビのことを死にかけというのを撤回しようと思います
持ち直してきました
ココのブログ用の写真を撮っていたら
持っていたおやつにひかれてやって来るくらい
元気になりました

130808.jpg


今日はココのカットの日でした
ココは目が見えなくなってから
キラキラした表情をしなくなりました

もう自分の足元も見えないらしく
前足で一歩先をカリカリして道があるのを
確かめてから家の中を歩いています
それでもトイレまで辿り着いています

ここ数ヶ月で目の状態はかなり悪くなりました
まず、目に水分がありません
眼球が乾いてねっとりした目やにが表面に
はりついています
日に何度か目薬をさしますが気休めです

目も見えない、耳も聞こえていない様子ですが
それでも人が出かけようとするのに気付いたら
「一緒に行くワン!」とアピールします

食欲ももりもりあります
秋になったら散歩を再開したいのですが
歩けるかなあ…






130803.jpg


ココは玄関が大好きです
いつもここに転がっています
人がいるときはドアも全開なので
風が気持ちいいみたいです

この夏ココはあんまり暑がりません
夏は暑がってクーラーでもいれないと
人に寄って来ない犬だったんですが
最近は夏でも人にべったりです
目が見えないと不安なんでしょうか
抱いてるとすごくうれしそうにします

チビは小康状態です
7月中に弱ってもう長くないなと思ったんですが
また持ち直してきました

もうほとんど歩けないので繋いでいません
好きにさせています
お隣さんの庭が好きなのでお隣さんの庭か、
うちの玄関にいるかのどちらかです

お隣さんの庭で死ぬかもしれませんが
構いませんよと許可をもらいました

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ