2013年11月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます
ココノイエのココ母さんからハンドメイドの
ココノフクが届きました!

131127b.jpg

131127a.jpg

131127e.jpg

131127d.jpg

131127c.jpg


ココにぴったりのやさしい服で
ココがますますかわいく見える^^


肉輪のことを考慮して首まわり調整可能な
リボンにしてくださったそうで…!
肉輪もりもりのココにもぴったりです

足はココちゃんよりココの方が短いので
短くしてもらってよかったです

寝てるココを眺めながらニヤニヤしました
かわいくて!


服以外にも人と犬のおやつもいただきましたジュルリ

131127oya.jpg


ココとチビとゴロニャーに、手描きのしつきのおやつ

131127ca.jpg

これはココちゃんおすすめのカステラ
上品な味がしました
おいしいです

131127pe.jpg

131127pe2.jpg


ココ母さんおすすめのトーストに塗る何か
焼く前に塗るものだそうで
危ない、ジャムみたいに焼いた後に塗るとこだった
愛媛のココノイエは朝トースト派なので早速
明日の朝から塗ってみます
明日が待ち遠しい^^



そして、何と、なんと…!






131127ete.jpg


えてちゃんが愛媛のココノイエにキター!

箱開けたらえてちゃん詰められてて
あまりの予想外さに笑いが出ました



ココー、ココノイエでおなじみのえてちゃんだよー


131127ec01.jpg


えてちゃんの股に挟まるココ


31127ec02.jpg


えてちゃんの股で顔を拭くココ



えてちゃんの正しい使い方はこちら↓

131127ce.jpg

こんな風にかわいく写ってほしかった…
COCO-Tプロジェクトなのでココちゃんと
おそろいです^^

ココ母さん、ココノフクとっても気に入りました
おやつやえてちゃんまで送っていただき…恐縮というか、
ゴチになります!!

130402ac.jpg


ここ1ヶ月ココが咳をしていて
治らないので
病院に行ってきました

風邪にしてはちょっと長いなと
思っていたのですが
診断結果は高血圧でした

レントゲンを撮ったらちょっと心臓が
大きくなっていて、これから一晩中咳が
止まらなくなってきたりしたら投薬が
必要になるそうです

肥満のせいというよりは加齢によるもの
だそうです

食事は塩分を控えて、量も適切にと言われました


母「風邪か思て心配しよったけど、心臓病か、
ココ、よかったねえ、風邪じゃなくて!」


いらん、今サーカズムなんかいらんわ母…!


写真は4月ごろのココです

ちなみに高血圧による咳には特徴があって、
ケホッ、ケホッ、カハァ!!

みたいに最後が大きい咳になるそうです
ココもこんな感じです



131114a.jpg


当分モサモサかもとか言ってた割に
速攻で予約取れました
カットがんばったごほうびをみつめるココ


131114b.jpg


夏から愛用してるロックTシャツ
イバラ模様です

クラッチアンドへラティックゴーズアラウンドという
ながーいブランド名のTシャツをリメイクしたもの

犬がハードな柄着てると笑えるわー
飼われてるのにロックてww




131108a.jpg


最近のココです
毛がモッサリしてきました
ココのトリマーさんは主婦と兼業で
なかなか予約を取れないので
当分モサモサかもしれません

最近のココは宅配の人がやってきて
玄関で荷物を受け取って車が去ってから
しばらくしてワンワン言いながら
玄関にやってきます

そのタイムラグ何なん…?
毎回謎なんですけど…


しかも後ろ足が萎えてちょっと立ちにくい日も
あったりなかったりするココですが
宅配(の人が去ったあと)にワンワンするときは
ダッシュで来ます

普段よたよたしてるやん?
あれ演技なん…?


そして家の間取りを覚えていると思っていたココですが
覚えてなかったor忘れたみたいです
最近玄関の段差から2度ほど落ちたために
落ちないように段ボールを設置しました

ココは落ちなくなりましたが
設置した当日に段ボールが邪魔で真夜中に帰宅した弟が
玄関でこけるという事案が発生しました


トイレシーツは大きなサイズを使うようになりました
大きいから交換までにせめて2回は使ってほしいんですけど
1回目は的に入るものの、2回目は前のところと違うところに
トイレするのでだいたいハミ出てます

かといって普通サイズにすると命中率が下がって手間です

昔はトイレシーツより断然外派でトイレに行きたくなったら
トイレシーツに行くよ?行っちゃうよ?というアピールを
家族にしてから雨とかで外に出してもらえないときだけ
じゃほんとにシーツにするわって行ってたココですが
シニアになってからは無言でシーツ直行です


そろそろトイレかなと思って外に出してもしないのに
家に入って5分くらいしてシーツにしてたりします

トイレシーツは以前は3日くらい使わない感じだったのに
今では日に2回替えたりしています

そして若いころはトイレしたあとは必ずトイレしたよ報告を
人にしてほめてもらうのが好きでしたが
シニアになってからは報告一切なしです

もはや人にほめてもらうのはあんまりうれしくないようです
ココがうれしいのはドライブとおやつだけです

前から呼んでも気が向いたときしか来ない犬でしたが
最近では呼んでも完全無視です

写真は抱っこを要求してきたときの写真です
もはや来たいときにしか来ないココなのでした



チビは散歩に行けるようになりました
ゴロニャーは人の顔見れば缶詰を開けろといって
ウザいニャーです

そんな空気吸うみたいに缶詰食われた日には
私はどうしたらいいんでしょーか













 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ