2014年03月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

DSC09494a.jpg


今日のココは、まくらの
使い方を間違っていました


140327a.jpg


14才になりました
お誕生日会場に到着したココ
会場のパネルはココノイエの
ココ母さんの作品です

27日の朝、ココ母さんからココに
お誕生日のプレゼントが届きました
パネルが出てきたときすっごいうけました
そして早速ココノフクを着てみましたよ!

とってもかわいいです
ココノイエの愉快な仲間たちと
お揃いなんだそうです^^

140327b.jpg

更にココ用のまくらまで…!
手触りがとってもいいです
いいなあ、ココ

おやつも送ってもらったのに
全く気づいていませんね

140327d.jpg

おやつのにおいにココ、ひさしぶりの口きゅ
ココのこんなうれしそうな顔が見れるなんて
ココ母さんありがとう…!


140327e.jpg


14才の今日はもう桜が満開です
とってもいい天気

140327f.jpg

140327g.jpg


これは不安の顔です
目が見えなくなってから
自分がいるところがわからないので
こういう風に固まってしまいます

140327h.jpg

でもほら人が近くにいるのがわかったら
この顔です

140327i.jpg


まくら既にめっちゃ利用してます
目を半開きにしていびきをかく様子

140327j.jpg


そしてこれは「鹿児(かこ)の餅」という
成人式のお祝いなどに出されるお菓子なんだそうです

140327z.jpg

これすごくやわ肌なもちでした
餅になりたい、と思いました
母と一緒においしくいただきました

ココノイエのみなさん、ステキなお祝いを
ありがとうございました


140322aa.jpg


ガかな?
と思ったらカイコ蛾みたいなココでした


140320aa.jpg


エビかな?
と思ったんですがやっぱり
かっぱえびせんみたいなココでした

常に寝ておる…



140302bb.jpg

ココは目が見えにくいなりにがんばって
今までトイレシーツのある脱衣所まで
辿り着いていたのですがここ一週間で
そもそもトイレへ行こうとしなくなってきました

部屋の出口付近や廊下で済ませて帰ってきます

そろそろトイレを近場に作ってやらないと
いけない感じです

むしろ今まで部屋から廊下→台所→脱衣所まで
よくがんばって辿り着いていたと思います
14歳目前ですもんね…


きのうはドライブに行った先でココを
遊ばせようとしたところ、まったく遊びませんでした


140309aa.jpg


↑こういうカタチになったときはもう
絶対動きません
草のにおいぐらいはかいで遊ぶかなと
思ったんですがプルプルして立ちすくむだけでした


140309dd.jpg

↑これは真夜中に横を向いたらココが
目を開けたままで寝ていたので激写したもの

なまいきにもまくら使うんですよこのメス犬
まくらは共用のためココ様にお譲りすることが
多いので首が痛くなります


140301.jpg

カットに行って来たワン

最近耳が聞こえないベートーベンの人が実は
聞こえてるとかニュースになりましたけど
ココにも疑惑があります


140302.jpg


 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ