2014年06月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます
ココのドッグフードを変えました
といっても今までと同じナチュラルバランス
なんですが…


140625a.jpg


「新しいのきたワン?」
ここのところ2日に1回は湯浴みをされている
洗い立て半乾きのココさんが何か見ています


DSC00290.jpg


じゃーん
今までのじゃがいもとアヒルのフードを一旦とめて
この豆とアヒルのフードを買いました

「Natural Balance ウルトラプレミアム
レジューム&ダックミールフォーミュラ」という
ドッグフードっていうよりも車の部品か何かですか?
と言いたくなるような長い名前のフードです


要は豆とアヒルのドッグフードです

豆はプロレスラーとかボディビルダーがこぞって
食べるほど筋肉の素になる良いタンパク質だと思います

ココは一回ガンの手術をしているので
できたら穀物がより少なく、タンパク質が高い
フードが望ましいのでこのフードはいい感じです

でもタンパク質の表記では22.5%以上だから
そんな高いって感じでもないかな
グレインフリーです


DSC00298.jpg


早速ココチェックが入りましたよ
この後前足でカリカリして必死で
開けようとしていました



DSC00304.jpg


今のところ小粒はないみたいだったので
ちょっと大きめの粒です


DSC00310.jpg


口を開けて近づいてきたココのあごを
親指で押さえて強制マテをしているところ


DSC00313.jpg


ただのドッグフードなんですがものすごく
食いつきがいいです

ぺろっと食べました

私も試食しましたがこのフードすごくおいしいです
今まで色んなフードをココと一緒に試食してきましたが
1、2位を争うほどおいしい

買ってよかったです


DSC00322.jpg


もうないワン?
また明日食べようね

皮膚の状態も少し改善するといいな




 レジューム&ダック フォーミュラ


DSC00256.jpg


6月も終わるので衣替えしました
途中邪魔しに来るココ
…お前も一緒に片付けてやろうか…

なんて、あんまり衣を持ってないので
私の衣替えはすぐ終わります

そしてココはといえば、お約束で
私と吊ってある衣類の区別がつかなくて
服にもしもししてました

服にもしもししてもねぇ、
抱っこしてもらえないねぇ



DSC00013a.jpg


皮膚の状態がよくないので短くしてもらったら
ハムスターみたいになったココ
まあ最近ココは「ボンレスココ」って呼ばれてる
くらいだからいいか、ハムで


DSC00001a.jpg


カット後2時間にしてすでにねっちょりしているココ
体が痒いので指の腹で掻いてやります
すごい顔してますけど、これココの気持ちいいときの顔です


DSC00027a.jpg


トリマーさんが送迎してくれたんですが、
家の近くの信号で止まったら家に着いたと思って
トリマーさんの腕をカリカリしたそうです
「早く降ろしなさいよ」って言ってましたよと
言われました

DSC00037a.jpg

そして家でゴロゴロするココ



140602v.jpg

半乾きのココ
シニアになるにつれてココはコマンドを
きけなくなってきました

もう呼んでも来ませんし、おすわりや
マテも私の言うタイミングではしません

お風呂も嫌がるようになってきたし、
ドライヤーからも逃げ回ります

今日は家に誰もいなくて私も外出する用事が
あったのでココを留守番させるのが心配で
抱いて出ました

途中三輪車に乗った子供が「犬、目痛いん?」
と言って寄って来ました

私「目はね、病気で見えないの」
子供「治らないの?」
私「治らないよ。でも大事にしてるから大丈夫なの」
子供「じゃあいいね。犬さんとお姉さんバイバイ!」

お姉さんバイバイだって
心得た子だわぁ

写真はドライヤー全然がんばってないにも
関わらずおやつを要求する毛玉

昨日フロントライン垂らしたばっかりなのに
今日汚しちゃってお風呂に入れました

フロントラインは24時間経ってたら
お風呂OKだけどせめて48時間は置きたかったな

抱っこ散歩中何度か地面に置いてみたんですが
一歩も歩きませんでした

散歩の要求は当然ないし、ドライブに行きたいとも
言わなくなってきました

そんなココが今でもしてほしいということは
抱っこと体掻きです
よたよた手探りでやってきては人の体を
前足でカリカリするのが抱っこしての合図です

以前はこんなに抱っこしてとは言わなかったので
散歩やドライブの分が抱っこになったのかな








DSC09972a.jpg

きのうのココはささみを口元にもっていって
やったら空中をパクっ! パクッ! としていました
目が見えないのもけっこうかわいいなと思います

あ、ささみはココのために煮たものなので
もちろんおいしいワン〜って食べましたよ

ところで昨日はフロントラインをふる日でした
垂らしても全然気づいてないココ

そして先月終わりからフィラリア投薬が始まりました
みんなもうお薬食べた?

DSC09955a.jpg


ココはフィラリアのお薬大好きです
もしもしくださいなって私の手を
カリカリしています

目に続き耳も聞こえてない様子ですが
鼻はまだ利くココでした

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ