2014年07月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます
140728.jpg

きのう午前中、ココの咳が止まらなくなりました
以前高血圧の心肥大と診断されてから薬は出てないものの
寝てる間以外はゴホゴホ頻繁にいうので
そろそろ投薬した方がいいのかなと思っていたところでした

ヒィヒィ言って苦しそうなのが止まらず
ひょっとして心臓の発作かもしれないと
あわてて病院に行きました

病院に着いた頃には症状が治まっていて
先生は心臓の音だけ聞きました
レントゲン撮るかなと思ったんですが、撮らず

「気管狭窄やね、注射打っとくからこれで
効いてなかったらまた来て」と注射を2本打ちました
「おしっこ今日はいっぱいするよ」と言われたので
たぶん利尿剤です

帰りの車でもちょっとケホォ、ケホォとしんどそうな
息をしていましたが帰って大量のおしっこを3回くらい
したらいつものココにもどりました

トイレは行きたいと思ってから間に合わなかったらしく
3回とも盛大に失敗しました

ちなみにこのケホケホとかキュウキュウとかいうのは
心臓の咳とは違うんだそうです
咳じゃないよと言われました

発作みたいになったのは一時間くらいの間でしたが
死ぬんじゃないかと心配しました
14歳なのでもう逝っても不思議じゃないですしね

気管狭窄のことを検索してみましたが
特に治療とかはできないみたいですね
注射で治まるので今度からはあせらず済みそうです



140727a.jpg


やっぱりクーラーを入れてやるとすやすや寝るので
30度超えたらハアハア言わなくても
入れてやらなくちゃと思いました

ムダ毛の処理をしたので洗いやすくなりました
トリマーさんが「ココちゃんは本当におりこうさん!」
と言って割引きしてくれました

ココをくるんでいるのは粗品のタオルです
うちはクーラーを28度で設定するので
そんな寒くはないのですが、すぐハナ垂れる
ココなのでいつもてきとうなものでくるんどきます




140720.jpg


ココちゃん8さいのお誕生日おめでとう!
この夏もいっぱい遊んでカエルさんに
ブログ更新してもらってね!


140717.jpg

今部屋の気温は32度です
ココは扇風機だけですやすや寝てます

ココがハアハア言ったら冷房を入れるのが
うちの決まりだったんですが、最近暑くても
全然ハアハアしないココです

どうしたのかな…
こんなに毛が生えてるのに暑くないのかな…

お風呂は2日に1回のペース
ねちょねちょです


外人からのスパムコメントがすごく、すごくしつこいので
コメント欄を承認制にしました

以前から毎日のようにブランドの広告URLを
しつこく貼られていたのを英語を禁止してみたり
ブランド名を複数禁止キーワードにしてみたり
IP固定の迷惑外人は禁止IPに登録したりして
がんばってたのですが、ここのところウクライナからの
書き込みが規制をかいくぐってきた上に
全然関係ない人が規制に巻き込まれて書き込めないという
本末転倒なことになってしまいました

承認制にはできればしたくなかったです

そのかわり規制を全部外したので
書き込めない人はいないと思います



140709a.jpg

最近のココは「野良犬」と呼ばれています
またトイレまで自分で行けるようになったココですが
部屋に戻る途中にあるゴロニャーのエサ場に必ず立ち寄って
ゴロニャーの食べ残しがないか確認します

もちろんあったら食べちゃうんですよ
猫はごはんを犬のようにきれいに残さず食べるということが
ほとんどないのでゴロニャーが食べた後はすぐ皿をどかさないと
いけません

野良犬が来るから…


 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ