2015年08月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

P8220018.jpg


実はこの一ヶ月チャビくんのお父さんは
遠くに出張していて家にいませんでした

その間チャビくんは私にべったりで
かわいい顔をいっぱい見せてくれました

あんまりなつくので欲目で普段の5割増
かわいくて「私チャビくんに恋しちゃった
かも…」と思ってたんですけど
父が帰ってきてからは父にべったりで
私のところには全然来ないので気のせいでした

(=_=)


P8160036.jpg


この写真はチャビくんと家族でお盆に
おでかけしたときのものです
人がけっこういたんですけど
チャビくんはおりこうにできました

以前は人がいたらビチビチ魚みたいに
大漁だったチャビくんですが
きょろきょろしながらじっとしてます

そんなチャビくんを抱く父の顔が
すごくうれしそうなしあわせ
写真です

父はチャビくんがきてから
すごく元気になりました
何かを世話してないと
しおれた花みたいになっていく
父なのでチャビくんがいてくれて
とても助かります


P8160051.jpg

昼食を食べながらもチャビくんを
はなさない父
チャビくんとゴミを一緒に
持ってるのかと思ったら
凍らせたペットボトルを新聞で
つつんだチャビ冷却装置なんだそうです


P8160053.jpg


下ろしてもらったチャビくん
このあと幼児が二人寄ってきて
チャビくんをなでてくれました

チャビくんはおしっこを
漏らすこともなく普通にできました


P8160019.jpg

これはチャビくんが破った網戸を
直している父を見張るチャビくんです
網戸は結局2週間ほど破れたままでした

このあとチャビくんは早速網戸破りに
挑戦しましたが新しくなった網戸に
ボヨヨンと押し戻されていました

新しい網戸つよい





P8220005.jpg



突然ですけどこの写真のチャビくん
かわいくないですか?

私(が持ってるおやつ)をせつなく
みつめるチャビくんです

やっぱりおやつの効果は絶大ですね
かわいく撮影できます


でもかわいいのはおやつだけのせいじゃなくて
最近またなついたんですこのチクワ

寝てるとまくらと頭の間にめりこんで
くるようになりました
目覚ましの鳴る2時間まえから…

今私がストーキング対象らしく
ふりむけばチャビがいます





150805aa.jpg


これ毎回必ずやる儀式です
チャビくんがそういうことすると
うちの洗濯物クサいみたいだから
やめてほしいんですけど



P8030016.jpg


この夏、チャビくんは初めて
おともだちとおさんぽしました
上の写真では一緒に歩いている
みたいに見えますが…



P8030022.jpg



基本こんな感じで早く家に帰りたい様子
しかもここはおともだち犬のさんぽ
コースなのでチャビくんのおうちは
ありません

どこに行けばいいのかも分からず
とにかくグイグイさまようチャビくん



P8030020.jpg


これが部分的に楽しんでいる様子です
チャビくんはムダに植物の中に
入っていくのが好きです


おともだち犬とふれあうこともなく、
私たちに目を向けることもなく、ただただ
さまようチャビくん…

友「チョビさんぽ全然楽しそうじゃないね」
私「そうなんだよねぇ…」
私「あとチョビじゃない」
私「チャビだから」


前回の訪問ではチャビくんが
発作おきたんかというほど
ハアハア緊張し始めたので撤退しましたが
今回は少し余裕があり、おともだちの
後を追いかけ回しました

おともだちはミルクという名前です
茶色なのにミルクです
子犬の頃に友達の家の前に捨てられて
いてそのまま居つきました


ミルクはチャビくんを嫌がって
逃げ回り、友人の膝に乗りましたが
エロいチャビくんは尻のにおいを
執拗にかいでいました


P8030039.jpg


ミルクは避妊手術済みなんですけど
メスだってわかるものなんですかね

ちなみにここの家には成犬になってから
この家の前に捨てられてそのまま居ついた
オス犬のシロもいるんですけどシロには近づくと
噛まれる確率が95%くらいありそうなので
チャレンジしていません

シロはちょっとまだチャビくんには
おともだちになるの難易度高いかな


どうもチャビくんは動物が好きなようですね
人は苦手なのになんでかな








080117.jpg


こちらシニアに足をつっこんでたとは
思えないほどラブいココの写真です
ココはほんとにフォトジェニックでした
チャビくんはタヌキみたいな顔してる
せいで撮るの難しくて…

ココもチャビくんも同じトリマーさんに
カットをお願いしています
いつもだいたいトリマーさんが好きな
ように刈ってかわいくしてくれます

気づけばココは女の子っぽく、チャビくんは
男の子っぽくカットされていますね
主に耳が違います

チャビくんも長く残してもらったら
また違う印象になるのかもしれません
でももう短いのがチャビくんの
イメージになったかな

いやほんとココはかわいいな
シニアになっても追い金いらんくらい
かわいいな


150813v.jpg


暑いのでカットのサイクルが早まっているチャビくん
このあいだ友達の家に行ったときに


友「わぁ、毛が暑そう」
私「カットしてるからここの犬と毛の長さ的には一緒だけど」
友「フワフワしてるから普通の犬より暑そうに見えるね」
チャビくん「ハァハァ」

という会話をしたくらい暑がりのチャビくんは
カットするととてもうれしそうにします
夏なのでひまわりの飾りをつけてもらってます


P7310018a.jpg

↑これはカット前のチャビくん




P7310001a.jpg



チャビくんはヒトの顔が怖くなくなったので
早朝に突撃してきて顔をベロベロ舐めまくります
おかげで顔洗うとねちょ…っとします
なんかチャビくんの唾液ねっちょりしてるんですよね
ココはもっと薄かったんですけど、なんでかな

写真は目覚ましが鳴る何十分も前から人を
叩き起こしておいて出勤するころに
すやすや寝るチャビくんです



P8020013.jpg


ココがいなくなってもうすぐ1年を迎えます
命日とかはさびしいのであんまり
考えないことにしています

とか言っていたらじゃあ早く送ることにした!
とココ母さんからミニココちゃんが
派遣されてきました

写真はココの仏壇?なんですけど
仏壇と思えないくらいカラフルですね
ココつぼにのってるのが今回うちの子に
なったココ類の妹分です

えてちゃんがかぶってるのは
チャビくんの帽子です

あとチビココちゃんと一緒に送られて
きたバルーンと花の香り玉に
「ハッピーな気分になりたいあなたに」
って書いてあります

私がココのことを考えるときは
楽しい気分になりたいとか
言ったからかな

細かな心遣いありがとうございます
チビココちゃん、えてちゃんや
ワン太くん同様だいじにします


 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ