2015年11月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます


PB290012.jpg



こちら日曜のチャビくん
チャビくんのお父さんは仕事、お母さんは
お友達とでかけたので仕方なく3号の
部屋で過ごしています

寒くなってきたので
こたつと人をダメにするソファの
あいだに挟まって寝ています

以前チャビくんの眠りが浅い話をしましたが
最近はゆすっても起きないくらい
寝るようになりました




PB290016.jpg




チャビくんの鼻はあながすごくすごく
せまいので口を開けてないと
息ができにくいみたいで
割とよくあいてます



「フシュウゥウウ」とか「プシィイイィイ」とか
プレデターやダースベイダーみたいな
音がするとチャビくんがいます



ところで最近チャビくんの顔ペロが
激しく、回数も多いのでちょっと
私の皮膚がペリペリになりそうです

今朝など腕が重い気がして目が覚めたら
チャビくんが挟まっていて、顔ペロが
始まりました


いつもほどほどで手で制しているのですが
今日は回数を数えてみたら280ペロでした
満足したのか離れて行ったチャビくんでしたが
しばらくするとまた顔ペロが始まります

いやいやいやもう十分だよと起きてみたら
夜中の3時です
私は夜中3時にやってくるモフ妖怪顔舐めを
そっと抱き、父の部屋にもどしに行きました


ちょっと顔ペロ多すぎませんかね
チャビくんストレスがたまってるのかも
もう人の顔見たら顔ペロせずには
いられないみたいです





母が帰宅するとチャビくんは
1階に降りていきました


母「あんたこれお土産もろたから食べたら? うさぎ」

と言って母が持ってきたのはこれでした



PB290033.jpg


ひよこって大きく書いてありますね





PB210061.jpg



こんばんは
写真はお父さんにかまってもらえなくて
仕方なく私のところに来て「つまらないから
あそべ」と言ってくるので「おさんぽに行く?」
と聞いたらテンションが上がり飛びついてきた
くせに疑問風の顔をしているチャビくん(なで肩)です


さて、11月も終わりかけの今日、
仕事から帰って来たら母が箱を
持って近づいてきました




母「これもらったから近所の子にあげようと
  思うんやけど、どう?かわいいやろ」




PB240001.jpg




私「狂気を感じる。こういうメルヘン系の
  小物は一周まわってむしろ狂気を感じる」




PB24000z1.jpg




母「小学校の低学年くらいの子はよろこぶやろ」


私「悪いから喜んだ演技くらいはするかも
  しれないけど、正直不燃ゴミって
  出すのがめんどくさいって思うと思う」






母「でもこれ光るんで」

パチッ



PB240004.jpg





光るんでときたwww
かなり笑えたけど、光られても…





私「いや、これはいらんやろ…。
  ジェニーとか買ってあげればいいやん」

母「そこまでの義理はないわ」

私「ケーキとかの方がいいわ」

母「ケーキは買ってあげるつもり」


まあ、ケーキと抱き合わせでなら
プレゼントを許可することにしました












母「ふたつある」


PB240007.jpg




クッ…!


時間差の地味な攻撃に耐えられず
帰宅早々爆笑してしまいました


何でふたつあるのwww



そういうわけで今チャビ家には
狂気を感じるサンタの置物が
2個もあります









PB210066.jpg


チャビくんはお散歩のときに
必ずチェックしている草があります
行きも帰りもこまめに草の
においを嗅いで、おしっこをかけます
チャビくんが育てていると言っても過言ではない
この草、枯れかけです

きのうの夜、チャビくんのお父さんとお母さんは
新車の代車に乗って出かけました
人の新車だったのでチャビくんは置いて行かれました
暗闇の中チャビくんは鳴きました

しかたなくチャビくんはツナギの
ところにやって来ました

ちなみにツナギはそんな片手間に来る
チャビくんに若干物悲しさを覚え
こたつにかくれていましたが
3秒で見つかりました

チャビくんが不憫になった私は
「お散歩に行く?」と聞いてみました
チャビくんはテンションが上がって
こたつから這い出ている途中のツナギを
踏みまくりました

例の草もチェックし終わり、家の周りを
一周するだけのチャビくんのお散歩が
終わりかけたとき、父母の車が目の前を通りました

チャビくんは一生懸命車を追いかけました
でもリードを持っているツナギが遅くて
チャビくんはリードに噛み付いてツナギをグイグイ
引っ張りました

家の前にはチャビくんを抱っこするために
母が待ち構えていました
私はチャビくんのリードを手放しました
チャビくんは母をスルーして
父のところへ行こうとしました

が、父は玄関にいる虫をほうきで執拗に掃いており
チャビくんをなかなか抱いてくれません
チャビくんのお父さんは全く空気が読めないのです

そして大好きなお父さんにべったりで
もうツナギのところには来ないチャビくんなのでした

そういうわけで最近私はチャビくんの
ことをチャビカスと呼んでいます



PB150146.jpg


チャビくんのおしり
両側につむじがあるんです
私はこのグルグルしたところが
チャビくんのチャームポイントだと
思ってます(お知らせ)


PB150142.jpg


カエルの自画像でおなじみココノイエの
ココ母さんからチャビくんに
プレゼントが届きました



PB150133.jpg

背後から襲われるカエル
チャビくん縄の部分が大好きで
コリコリしてます



PB150030.jpg


こちらチャビくん用の首輪につけるライトと
にゅっとできるもみじまんじゅう
こういうの好きなんです…
今日はこれが目に入るたびににゅっとしてました


PB150040.jpg

バウムクーヘンとふぐ型の最中


PB150068.jpg

これのおかげで今日はぜいたくな
お茶の時間を過ごしました
甘さ控えめのバウムと上品な最中




PB150039.jpg

それにスパイスと銀座のジンジャーキャンディと
はらまきとチャビくんにパウチのごはんまで
もりだくさんのお土産ありがとうございます
こんなにたくさんもらっていいのかな




PB130036.jpg


チャビくんの服2着目です
子供服をカスタムしたらしいんですが
チャビくんとっても似合ってますよね
かわいいな、チャビくん


PB130038.jpg


服は着るのイヤじゃないみたいです
普通に自前の毛皮みたいに着てます


PB130028.jpg


チャビくんは隙あらば子宮に戻ろうとします

待ちに待った土曜なのに先週から祖母の
介護要員として借り出されてます

祖母は認知症でチンパンみたいになって
しまってるので入院したら24時間付き添いが
必要なんです
正直行きたくない…





文化の日、父の出勤を見送ったチャビくんは
早速私を起こしに来ました
眠いのにチャビくんの相手をする私

しばらくすると父が「今日は休みだった」
と言って帰ってきました
するとチャビくんはダッシュで
父のところへ行ってしまいました


チャビくんをてがってたせいで
すっかり目が覚めたのにひとり
部屋にとり残された私

父が帰ってきたのでチャビくんは
下の部屋で父にべったりです


こんばんは、犬に父がいない間の
ツナギ扱いされているココログです

そんな文化の日、
すごくいい天気だったので
家族でドライブに出かけました



PB030006.jpg


これは父母が途中でコンビニに行ったので
不安になって一生懸命ふたりをさがしている
チャビくん

うしろにツナギも乗ってるんですけど
ツナギなのでスルーされています

左下に写っているのはチャビくんの
きちゃないお散歩バッグです
水とかおやつとかが入ってるらしいです

チャビくんは家でしかものを食べませんが
念のためおやつも入っているもよう


PB030010.jpg




これは貸し切り状態の公園に
入る前の写真
チャビくんはあんまり表情がないので
わかりにくいですが、これはかなり
期待している顔なんです



PB030009.jpg




めちゃくちゃ公園を堪能するチャビくん
チャビくんはヒトと楽しいね〜って
散歩するのではなく、ひとりで
興味のあるところにグイグイ行きたいタイプ
もてないタイプですね


最後のコマはお散歩終わった〜と
勝手に一匹で車に戻っているところ


ツナギ扱いされましたけど、
チャビくんが楽しくて何よりな休日でした


PB030046.jpg





 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ