2016年01月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

PC290031.jpg


今日の一枚目の写真はチャビ母セレクトです
いつも私と母はチャビくんの写真で
いいと思うものが一致せず、母にプリントしたものを
渡すと違うのがよかったとか言われてしまいます

今回は画像を消す前に母がチェックして
いつもなら削除するものを選びました
ちなみにこの写真は服に穴があく前に
撮影したものです



PC290035.jpg


こっちは私が選んだ写真
怪獣みたいな手がポイントです
憎らしい顔をしてるのもかわいい
と思います

それによく見てください
チャビくんのあたまの上に
しっぽが見えますよね

ちょんまげみたいでしょ
ほらもうちょんまげにしか見えない









今日は初雪が降りました
チャビくんはここのところ
ずっと父と寝ていて私の部屋には
あんまり来てなかったのですが
今日は朝からこたつにもぐりに来てました

そんなチャビくんに新しい服ができました
ゆったりした厚い生地の服で今にぴったり



P1160037.jpg



散歩は相変わらずあんまり行きたがりません
チャビくんがつきあってくれないので
父は一人で散歩に行ったりします
自分は行きたくないけど父にも行って
ほしくないチャビくんは玄関で
お父さん行かないでアピールをしますが
置いていかれます

閉まった玄関でフアフア鳴くチャビくん
そんな鳴くなら行けよと思うんですが

しかし今日は雪の中ドライブに出かけ、
出先で楽しくお散歩しました
橋が凍っていてツルツル滑るほど
寒かったですがどこ吹く風なチャビくん
やっぱり若いです


そして年末くらいから徐々に
寒いせいか抱っこを嫌がらなくなりました
今日のドライブも私の膝の上に座って
外の景色を眺めていました

チャビくんドライブのときは座席下が
定位置で景色もへったくれもなかったので
とてもうれしいです





P1160083.jpg



かれこれ4ヶ月もおしっこを
もらしていないチャビくんでしたが
本日新年になって初のおもらしをしました

友達がチャビ家まで来たので
チャビくんを紹介するため
抱っこして近くへ行くとチョロっと…

写真はおもちゃを投げてもらうのを
待ってるちょっとまぬけ面の
チャビくんです



P1090050.jpg


父に部分的に溶かされたチャビ服、
母が修繕しました

5箇所くらいカチカチになった上
穴があいていたのでパッチを
当てるため布を切りました

この服えりがとってもかっこよかった
んですけど切ったので変なカタチに
なってしまいました
でもまあ何とか着れます

チャビくんはキッズ服のサイズ
80がジャストフィットするので
カスタムが楽です

そでとすそをカットして縫うだけです

チャビくんは首と肩まわりが
長くて大きめなので人間用でいいみたい




P1090044.jpg


しんけんに棒をみつめるチャビくん
まいにち検分してますけど
1年続けても飽きる様子がありません


うしろの洗濯物は気にしない
方向でひとつおねがいします







P1090024.jpg



ジャーン
兵庫方面からチャビくんにプレゼントが届きました
「チャビくん推定お誕生日おめでとう!」
というメッセージつきで

そう、チャビくん推定2才になりました
若いな〜



P1080001.jpg



こちらがココ母さんから送られてきた品々です
箱いっぱいに詰めてあって私では元のように
詰め直せませんでした

パッケージに「ドドン・ド♪親子丼」
とか書いてある犬ごはんが入ってましたけど
絶対これが言いたかっただけのために
買ったんだココ母さん…


変わり種のサクマドロップスと
ルミナリエのチョコも早速
いただきましたよ
おいしいです

ゴロニャーにまでおやつを…
「ココ母さんからよ」って
伝えときますね、ゴロニャーに

チャビくんはんてんとっても
似合いました
夜の布団代わりに着せますね
あったかいから



P1090043.jpg


P1090027.jpg



P1090040.jpg



チャビくんは遊ぶのも人にねだるのも
最初は不器用で拙かったのですが
最近は普通にふるまえるように
なってきました

2016年はお散歩を普通の犬みたいに
上手にできるようになったら
いいなあって思います

ココ母さんチャビくんに
あったかい贈り物ありがとうございました





P1070018a.jpg



チャビくんは今朝雨上がりの道をお父さんと
楽しくお散歩をして帰ってきました
チャビくんの服が湿ってしまったので
チャビくんのお父さんは乾かそうとして
ヒーターに直接チャビくんの一張羅を
かけて溶かしてしまいました

よりによってチャビくんの持っている
数少ない服のうち一番お気に入りの、
茶色地に水色のりぼん柄の服を…



2号は激怒した
必ず、あのかわいい一張羅と同等の
服を作ってやらねばならぬと決意した


というわけで2号ことチャビくんの
お母さんは早速子供服を探す旅に出て
いい感じの布地を手に入れてきました

チャビくんが着てるのはしつけ状態の
新しい服です
これから縫わないといけません


なかなか似合ってますよね
チャビくんのお母さんは
洋服選びが上手なんです



P1070010a.jpg


チャビくんの大好きなアンパンマンの歯ブラシ
スーパーの安売りで78円で買ってきたやつです
縄と棒とこの歯ブラシがおもちゃスタメンなんです

できたらブラシの方をかじってほしいんですけど
いつも柄ばかり攻めているチャビくんです










PC310034.jpg



あけましておめでとうございます
去年はチャビくんにたくさん
優しいコメントをくださり
ありがとうございました



チャビくんが着ているのは
ココの振袖です

ココにはちょっと大きかった振袖、
チャビくんは胸元も留まりませんでした
上から撮影してごまかしたつもりでしたが
えり巻きの下から自前のモフ巻きが
ハミ出ちゃってますね


PC310016.jpg


チャビくんは年末年始人がずっといるので
ごきげんに過ごしています
もうすぐチャビくんを迎えて1年
だいぶ人にも慣れてきました
2016年もどうぞよろしくお願いいたします


タグ :

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ