2016年02月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます


160228bb.jpg



この土日、チャビくんは母に連れられて
父の職場に行ってきました

人がいっぱいいたので緊張して動けない
チャビくんのところに職場の人が
あいさつに来てくれました

「おしっこ漏らすかもしれないけど」と
紹介しながら撫でてもらったチャビくん

なんとおしっこではなく
大きい方が出てしまいました

チャビくんはいつも難産で
あんまりすんなり出ないんですけど
2秒で出てしまったようです
新記録


写真は脱糞した翌日ゴロニャーと
ダサいクッションの上でお昼寝をする
チャビくんです

人とは絶対にくっついて寝たりしませんが
ゴロニャーには積極的に寄り添います



ところでこの一週間で私の部屋に置いてある
チャビくんのおもちゃが3個も消えてしまいました
どの部屋を探してもありません

縄製の犬型のやつと木の棒と
きりん柄で骨型のおもちゃ
チャビくんのお気に入りのものばかりです


どこに持って行っちゃったんだろう




P2210077.jpg




また服が増えました
子供服リメイクなので数時間でできた模様
チャビくん茶系の服よく似合うと思います
写真はおもちゃを投げてほしいとねだって
いるところ

伝わりにくいですがこれチャビくんの
ワクワクした顔です




P2210084.jpg



投げるとうれしそうに持ってきます




P2210085.jpg



ほめて〜とスリスリしてるところです



P2210090.jpg



最終的に尻を擦りつけてきます
なんで??
そして新しい服はポケットが
意味なく2個ついてます


チャビくんのおもちゃはいっぱいあるので
1階と2階に分けて置いているのですが
帰宅すると私の部屋に置いてある分のおもちゃが
毎日3つくらい1階のチャビくんの寝床に
集められています


母が洗濯物を干したり入れたり、私の部屋の
姿見を使いに上がって来たりしたときに
チャビくんもついてきておもちゃをくわえて
下りるんだそうです


かわいいからおもちゃをついつい
買ってしまうんだなあ


みつを




P2060215.jpg


最近母から「チャビは人間だったら逮捕される
レベルのストーカーやね」と言われたチャビくんです
こんばんは

安心したらストーカー具合も少し落ち着くかと
思っていましたがまったく勢いは衰えることなく
今日も常に人と同じ部屋にいなければならない
という自分ルールで生きているチャビくんです


さて今日はそんなストーカーなチャビくんの
肉球の話をしたいと思います



niku.jpg



チャビくんはあんまり配色に気を
遣われてない個体で、肉球の色にも
規則性がありません


爪の色はほぼ白なんですが数本
黒いのが混じっています

体のチクワ柄も左右対称とかではなく
ほんとにテキトーです
妙な柄の入り方をしています

このチャビくんの適当な配色と
柄を見ていると適当具合が
なかなか良いな、と笑えてきます

そこにいるだけで楽しい気分に
させてくれる癒し犬です



 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ