2016年03月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

P3090027.jpg



おひさしぶりです
最近休日が週1日なために日常生活が
ままなってないココログです


チャビくんは元気ですよ
今日も仕事から帰ると遊ぼうよって
寄ってきたのでおさんぽに連れ出すと
遠くで高校生が野球の練習をしていたために
地面に置いたら声と音が怖いと言って
速攻で家に帰って来ました


相変わらずおさんぽが怖いチャビくんです
でもおとついはかわいいテリアの女の子に
会って、においを嗅ぎすぎて「イヤッ!」って
言われたチャビくんですし、相変わらず
ゴロニャーに絡みまくってシャー言われてる
チャビくんでもあります

人だけになかなか慣れません
たまに飛びついてきたりもするんですけど
だいたいこんな距離感です↓



P3060001.jpg



チャビくん遠っ!!



もうとっくに1年が過ぎたのにこの距離
ありえなくないですか??
チャビくんは人の手が嫌なんです
触られたくないみたい

かといって人が部屋から出ようとすると
不安になってトイレでもお風呂でも
ついて来てドアの前で待っています

ちょっと洗濯物を取りに行くだけでも
不安らしいです


チャビくんのこの両極端な態度、
一体何なんだろう

触られたくないと言ってもチャビくんの
体で触れないところはないし、急に
顔の前に手をかざしても叩かれたことの
ある子のように目をギュッとつぶった
りもしないので、以前の飼い主にひどい目に
あわされたってわけでもなさそうです

ただ放置されていて人との
関係がうまく築けなかったのかな


私にはいつ見てもチャビくんが
さびしそうな顔をしているように見えます





 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ