2016年04月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

写真は家族の車が帰ってきたときの
チャビくんです
チャビくんはよくベランダで
人の帰りを待つのですが、
誰かが帰ってくるとなぜか
必ずストレッチを行います



P4230010.jpg



まずは前足を伸ばして
ぐぐ〜っと上半身の運動
ここまではよく犬のするポーズですよね




P4230011.jpg



なんとチャビくんは後ろ足も伸ばします
しかも見てくださいきちんとターゲットの
動向を見張りながらの準備運動です

これ初めて見たときかなりウケました
人が帰ってきたときや寝起き、
誰かに遊んでもらう前にほぼ毎回やります

そしてストレッチ中のチャビくんは真顔です
ゴルゴばりにヒットワンチャビです







P4170030.jpg


今日のチャビくんです
家に誰もいないので
私の部屋でゴロゴロしています

ところでチャビくんは
私が帰宅したときと父が帰宅したときで
ずいぶん態度が違ってなまいきなんです

私が帰宅するとチャビくんは一応
お出迎えしてくれますが一緒に2階に
上がるとすぐにベランダへの窓を
開けろと言います

私と遊ぶ間もなくベランダで
父の帰りを待つチャビくん
かわいくないです!!


父が帰ってくるとチャビくんは
「フワ〜!!」「ァアフワ〜♥」
ともだえながら1階に降りて行こうとするので

するので…


私は…


部屋の扉を閉めましたパタソ


いつも開いている扉が閉まっているのを
見たチャビくんは扉の前でフワフワ
言っています


扉と私を交互に見ながら
お前が閉めたんかと言いたそうな
顔をしていますがそんなの
知ったことではありません


1階ではいつもダッシュでお迎えにくる
チャビくんが来ないので父が
「チャビは?」と言っている声が聞こえます

呼ばれているのを聞いたチャビくんは
たまらなくなって「ンアッ!!」とか言いながら
もうひとつの扉へ行ってみたりしています

チャビくんめちゃかわいいなと
思っていたら父がチャビくんを
救出に来て抱っこして行きました

めでたしめでたし




桜は葉桜になりましたが
チャビくんはあいかわらず人と距離を
保っています



P4060003.jpg


最近チャビくんよく笑うように
なったんですよ
口きゅしながら近づいてきます

私は口きゅが大好きなので
朝からこんな顔された日には
出勤したくないです

チャビくんと一日中ゴロゴロしていたい


120410a.jpg


P4060026z.jpg



今日のチャビくんは朝から家族がみんな
出かけてしまい、家に私しかいなかったので
ずっと私の部屋にいました
つまらなそうにするので私はチャビくんの
ごきげんをとるために「おさんぽにいこうか?」
と聞きました

チャビくんがピョンピョンはねて行くと
言ったので連れ出し、10メートルほど
歩き出したところで前方で近所の人が
畑の手入れをしいました

それを見たチャビくんのテンションはみるみる
下がり、「おうちかえる」としっぽを下げて
負け犬のように家に逃げ帰りました

【悲報】おさんぽ、10メートルで終了

だいたい私とさんぽに行くと行っても
ココと歩いていたコースのほんの
序の口で帰ってしまうチャビくんです

チャビくんはトイレが終わると逃げ帰る感じで
お散歩を楽しめません

父は一時間くらいお散歩しますがどうやって
そんなにチャビくんを付き合わせるのかというと
行きは抱っこで拉致して歩かないと帰れない
状況にするんだそうです

おうちに帰らねばならないチャビくんは
がんばって歩きますからね

でもそれは果たしてさんぽなのであろうか
一抹の疑問がのこるところではあります



120408a.jpg


 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ