2016年12月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

161224.jpg



クリスマスイブのチャビくんは父がお休みなので
ごきげんに過ごしていました
しかし昼過ぎにチャビ父は親戚の家に行ってしまいました

連れて行ってもらえると思って玄関で抱っこされるのを
スタンバイしていたチャビくんは扉が閉まると鳴いてしまいました

チャビくんはワンワン鳴くのではなく、耐えているのに
たまらなくなって嗚咽が漏れるみたいな鳴き方をするのでほんと切ないです
何が切ないって私がそばにいるのに玄関で鳴いちゃうとこが切ないです!!

かわいくないので私は自分の部屋に戻りました
チャビくんはもちろんついてくるのですがベランダを
解放するとすぐ出て車が帰ってくるのをずっと待っていました

私はこたつから
「チャビくんそろそろ入ったら?
「チャビく〜ん」
と何回も声をかけたのですが完全に無視されました
結局チャビくんは父が帰ってくるまでベランダで張り込みました

何なのこの犬





160626aa.jpg


ひさしぶりのチャビくんの更新です
いい写真がないので6月に撮影したやつで更新します

これは寝てるチャビくん
うちに来たころは警戒でぐっすり眠れなかった
チャビくんですが最近は起こしても起きないくらい
眠れるようになりました

寝てるチャビくんにぬいぐるみをのせてみましたが
この通り起きません

先日も父が夜中に出勤して一緒に寝ていた
チャビくんは突然お父さんがいなくなったので
ショックで鳴きながら私の部屋に来ました

私と寝る流れだな〜と思って掛け布団を
持ち上げて誘うと、チャビくんは
それは無視してこたつに潜って朝まで
出て来ませんでした

何なの
それ一緒にいる意味あるの


 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ