2017年03月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

170319a.jpg



チャビくんは私の部屋にくるたびにおもちゃを
一個ずつ階下にくわえていきます
そのとき必ずいちばんに選ぶのがこの木のおもちゃです

毎日くわえるのでいい感じにボロボロです
チャビくんにまかせておくと新品の木もすぐ
アンティークにしてくれます

ホームセンターで298円で買ったおもちゃで
毎日遊んでも飽きないコスパのいいチャビくんです



170319c.jpg


こうやってくわえてきて見せつけてくるので
毎回「わ〜チャビくんいい木持ってるね〜!!」
「その木ほんといいわ〜」などとほめたたえてあげます

それよりチャビくんお洋服まくれ上がって
おしりが丸見えですよ




170320bb.jpg


モナリザの微笑みたいなタイトルにしたかったんですけど
チャビじゃ字足らずだしチャビチクワじゃ字余りだし
グダグダな週半ばにこんばんは

チャビくんはたまにこういう聖母のような顔をして
3号を見ていることがあります
これはとってもうれしいときの顔なんです
え?あんまりうれしそうじゃない??

チャビくんはあんまり表情がない子なので
これでもすごくいい顔してるつもりなんですよ

ごはんやおやつがおいしかったときや
おさんぽに連れて行ってもらえそうな
瞬間にモナリザになるチャビくんでした




17032bb.jpg


今日は1日あんまり寒くなくて春っぽかったですね
最近父が山男なせいで放っておかれることが多くなってきたチクワです
父は人の山の木を切るのが趣味なのでチャビくんではちょっと
助手が務まらないんです

昨日は夜雨だったのでお散歩に行けず、朝は3号とゆっくり
寝ていたせいで父の散歩の時間に間に合わず
チャビくんは元気を有り余らせていました

そしてお昼前にこのおねだりのポーズ
チャビくんがこんな風に人にすがってくるときは
おやつをねだっているかおさんぽに行きたいかの
どちらかです

今日は両方だった模様
しばらくぶりにチャビくんと歩きましたが
相変わらずチャビくんは一匹で散歩を楽しみます
散歩中一度も目が合いません

アイコンタクトしながらお散歩できる日は
いつになるのかな

チビもハナもココも散歩のときは人の動向を
よく見て動いてくれたけどチャビくんには
そういうのが全然なく、何なら一匹で散歩行きますって
雰囲気なんです

まだまともにお留守番すらできないくせに
なまいきなチクワです




170311aa.jpg





朝晩はまだ冬ですが昼中は春になってきましたね
チャビくんは毛が伸びてちょっと暑いみたいです
今度のカットはそろそろ短くしても大丈夫かな

さてそんな土曜日、お天気がいいのでチャビくんを
ドッグランに連れて行きました
着くと既に4匹のワンコが仲良く遊んでいて
おりこうそうな子ばかりだったので
チャビくんも遊んでもらえるかな〜と思って
近付きました

いえ、近付こうとしたんですが
チャビくんまさかの拒否
「ぼくむりです」と首輪が抜けるほど
後ずさり、車に向かって帰ってしまいました


しょぼっ
チャビくんあいさつすらできませんでした

せっかく来たドッグランなので
私がそのワンコたちに遊んでもらいました
愛想のいい犬に触るのひさしぶりで
いっぱいモフらせてもらい満足です

でもドッグランにヒトだけで来て
よその犬を撫でまわして帰った人に
なってしまいましたね、チャビくんのせいで


170311bb.jpg


写真はその後誰もいない公園で一匹ドッグランを
楽しむチャビくんです
足どりも軽やかに楽しげにおさんぽしました


チャビくんはお友達と遊ぶより一匹で
草のにおいとか嗅いでる方が楽しいらしいです



170311cc.jpg


170311dd.jpg


陰気な犬だなと思いますけど
チャビくんが楽しいならいいか



 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ