2017年04月

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

P4240038.jpg


もうすぐゴールデンウィークなので
チャビくんはトリマーさんのところへ
行ってきました

首輪につけてもらったリボンが
とってもかわいかったので
記念写真を撮りましたよ

チャビくんの服の模様も
ブルーのリボンなので
あつらえたようにぴったりなんです

カットしてからのチャビくんは
テンションが高く、今朝も
私の起床時間の30分前に突撃してきて
手や顔に噛み付いてから父とお散歩に
出かけました

私の部屋に寄らず最初からお散歩に
行くという選択肢はないんですかね



170425a.jpg



170425b.jpg



リードをぐいぐいするチクワ

カット前の数日私とチャビくんはちょっと
ケンカしていて仲がうまくいってなかったのですが
ココ母さんに相談したら7〜8割私が悪かったみたいで
心を入れ替えてセクハラを控えめにしたら
ちょっとずつまた仲良くしてくれるようになりました

ココ母さんはチャビくんのことを
「ちくわぼうや」と呼んでくれていた
はずでしたが最新の呼び名が「あみどやぶお」
になっていたので夏を先取りするにも程がありますね

チャビくんはまだ網戸を破っていません
なぜなら冬に破った網戸がまだそのままだからです








17032c.jpg


今日から4月ですね
日中はお天気ですっかり春めいてきました
連日の更新のせいでチャビくんと私がすごく
仲よさそうに見えるスプリングですが実は逆です
これらの写真はまだ寒い時期に撮ってたもの

あたたかくなってきてからというもの
チャビくんはパタリと甘えに来なくなってしまいました

冬の間けっこう私の部屋に来てくれてた
チャビくんですが、私に用があったのではなく
こたつに入りたかっただけだったというのが
判明してしまいました

知ってましたけど
にくい…このチクワが…!!


170219d.jpg



 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ