肉布団だいすき

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます
DSC07078a.jpg

ひなまつり、ココノイエ愛媛支部は晴天です。
写真は今朝のココですよ。

ココは人のお腹の上にのるのが大好きで、
人が寝転ぶとそそくさとやってきて
よいしょ、と登ろうとします。

これは肉布団にのってごきげんな顔です。
ココは耳の穴の手前あたりをかいて
もらうのが大好きです。

これはたぶん耳がかゆいせいですね。
納豆菌のイヤークリーナーは耳クサに
効いていると思います。

耳に塗った当日と翌日はそんなににおいに
変化はないのですが、2、3日後に
けっこうにおいが抑えられています。

2日かけて納豆菌が菌を食べてるんですね。
でも、耳の疾患にきくかどうかはもっと
試してみないと今の所わからないです。

引き続き利用してみます。

この記事へのコメント
人でも自分でかくよりかいてもらった方が気持ち良かったりする~

うちのでぶ犬達に乗られたら内臓圧迫して大変な事になるでしょう~

ちぴが耳でなく顔が納豆臭い~

2013/03/03(日) 20:27 | URL | ちぴぱんぱぱ #-[ 編集]

それは顔の毛にフードが付いちゃうから><
2匹にのられたら中型犬に踏まれてるのと
同じくらいになりますね。2匹は無理ですね
ちぴぱんぱぱさんがドMだったらよかったん
ですけど…

今日の写真のおしりがすごくかわいいですね

2ケツ揃って毛がもっさりしててたまりません
顔をうずめたい毛量です

2013/03/03(日) 20:38 | URL | コメレス #-[ 編集]
こんばんはー(^o^)丿

ココノイエ兵庫本部です!
愛媛本部(本部ですよー)
発足うれしいですー♪
共通点は間違いなく
ココが家の中で
誰より優遇されてるってことですねー(*^^)v
(あ、でも今日の”ひなまつり”お留守番でした)汗

ココちゃん 気持ちよさそう~♪
こちらのココはほとんど登ったりしない子なんですが
最近のお気に入りは
お腹と背中なでなで…
何度も何度もしつこく転がってみせます。
足の付け根や耳の裏といった
自分では手(足)が届かない部分は
サイコーに気持ちイイらしいですね。
何かの本に載ってました。
…って誰に聞いたんでしょう(笑)

納豆菌…2日とは
なかなかの生命力で活躍するんですねー
ココ母、2日前のことは忘れてたりしますから~^_^;
前の納豆菌のお話でお尋ねでした
うちのココですが
今のところココは体もニオイはないです。
(甘い香りがするといってる人がいます)笑
耳はやはり夏場は赤くなることもありますがキツいニオイは大丈夫かなぁ。
といっても
今夏には7歳になるので
いろいろ変化していくかもですねー
前の子むっくは汚れてくると
”かつお風味のほんだし~♪”の香りだったし(笑)
そして オツちゃん。
同じシーズーでも色々ニオイがあるんだな~♪と楽しんだココ母です(嗅ぐの大好き♥)

引き続き”納豆菌レポート”
お願いします!
2013/03/03(日) 21:31 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

ココノイエ会長いらっしゃいませ!

そうそうココノイエ心得は「ココ一番」です。
ココ第一主義とも言います。
私は「父より犬を大事にしている」と
奥様の会で発言して奥様方にコラー!された
ことがあります。

撫でている間はほんとうっとりしてますよね。
背中喜びますね〜
足の付け根…!?初めて聞きましたよ…!
ココちゃん喜ぶんですか…!?

甘い香りがするとか言ってるのはココ父さん
ですか?もう、ココ父さんはココちゃんの
こととなったらいろいろ溶けてしまってますね。

犬は基本香ばしいにおいがしますよね。
とんがりコーンのにおいです。

ココちゃんにおいがないってことは
健康な証ですね。いいなー!

2013/03/03(日) 22:52 | URL | コメレス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ