かりんとう4本

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

チャビくんはトイレのしつけが
いまいちうまくいっていません

うちに来てしばらくは
色々なところで粗相していたので
それに比べると随分マシには
なったものの、及第点には届きません

チャビくんはこまめに外に出るので
最近トイレは外派です
チャビくん用に用意したトイレは
現在ベッドとして認識しているようです



150422gg.jpg



冬はここでトイレしてたやん…?
なんで今頃寝床にしようと思ったのか謎です

ココは1週間でトイレ完璧になったので
犬ってトイレはすぐ覚えるものと思っていました
苦戦しています

おとついのこと、チャビくんは夕ご飯を
もりもり食べ、その後家族で食事を
とりました

その間チャビくんは2階の私の部屋に
上がり、くつろいでいたようです
私が部屋に戻るとチャビくんが
じゃれついてきたので遊んでいたところ
ふと私のふとんの上に何かかりんとう
らしきものが4本もありました

チャビくんのうんこです

とても立派なうんこですが、もう
何回目でしょうか…
さっき外にも連れて行ったやん…



150530bb.jpg


こんなにふとん大好きなのに
ふとんに対するこの仕打ち…



この記事へのコメント
あ、同じ同じ〜
モモも私が外出から帰ると室内トイレでまったり寝てます。
自分のちっこしてある時は寝ないのに取り替えて綺麗なやつの上に。

布団も同じ同じ〜
ゴゴロンゴロン自分で布団で背中掻いて好きな私の布団に、かりんとうの仕打ち。
発見した時はガックシですよね。
特に布団カバー取り替えたばかりとか。

チャビ君、先にスさんの部屋でくつろいでるなんて想像すると可愛いな♪
かりんとうさえ置かなければねァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、←これもう古い?






2015/06/06(土) 15:22 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]
いやまさにァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
こんな心情です

モモちゃんもトイレ覚えませんでした?
チャビくんもこのままなんでしょうか
困ります、もうこたつ片付けたのに…

チャビくんはもう階段のぼれるように
なってから2階に意味なく上がっては
勝手に降りてきます

私が仕事に行っている間も
使ってるそうです

でもモンキーバナナみたいなのが
4本もあったのでびっくりしました


2015/06/06(土) 16:57 | URL | ココログ #-[ 編集]
うちも夏はトイレシートで寝たりしてます(^^;)
冬はきちんとオシッコしてるのに何故なんでしょうか!?


チャビくん、好きな布団にかりんとう置いていくなんて~(笑)

あ、ココログさんにとっては笑い話になりませんね(;^_^A


チャビくん階段降りれるんですか!すごい!!
うちは階段登れるのに降りれません
失敗してコケてました(爆)
足の長さの違いですかね


さくらのあのフワッとしたやつが肉輪です(爆)


2015/06/07(日) 00:29 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

さくらちゃんも?
トイレシーツで寝る子
多いんですかね
ね、思わず二度見しましたよ
多すぎやろ!!って

階段登るのは楽しいみたいですけど
降りるのはちょっと苦手みたいですね
それでも降りてます

あ、あのフサッとした毛の
下に隠してあるんですね
に・く・わ
2015/06/07(日) 22:14 | URL | ココログ #-[ 編集]
今日のお昼前
「かりんとう4本」のタイトルみて
これはごはん前に読んじゃダメなヤツー!
って 本能でわかりましたよ。

トイレシーツ
喜んで寝ますねー(泣)
うちのエリコも
(新しいコちゃいますよ)
えぇエリンギココもね
2歳過ぎまでは 
「トイレシーツでするとごほうびあるもんねー♪」って
喜んでおトイレしてたんですよね。

そのうち…
「シーツでしてないけど
オヤツくれや」って((+_+))
あんなコに育てた
親の顔が見てみたいもんですよ

で、シーツの上に
オシッコは乗らず
クイックルでホコリを取る毎日。
最終的には”廃油処理”に
つかってましたね。天ぷらの。

おふとん…
こんにちは(笑)
2015/06/09(火) 18:07 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

トイレシーツで寝るの普通なんですね
ココちゃんまで!

そうそう、省略してきますよね
これで十分やろ的な態度で
攻めてきますよね
なんでもいいからおやつくれやと

ほんと誰が育てたんですかね

あ、こたつとうとう
片付けました
まああと3、4ヶ月もしたら
また出番ですからね
すぐです

2015/06/09(火) 18:24 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ