保護犬もう一匹いっとく?

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

150601a.jpg


こんにちは
写真はチャビくんの唯一の友だちであり
家族であるゴロニャーのあとをついて
歩くチャビくんです

ちなみにロケーションは
おとなりさんの庭です

チャビくんには実生活で
お友だちのワンコはいません

チャビくんは少々ストーカー気質で
お留守番をすることができません
家から人が出るとほんとに嫌そうにします

誰かが出て行くとベランダで何時間も
待っていたりしてちょっとメンタルが
心配な感じです

うちは父と母がよく外食に行くのですが、
家に私がいても家族が出て行ったのが
ショックでしょんぼりしています
そして私のそばから離れません


母は日中友達から誘いがあっても
チャビくんを一匹にできなくて
断っているようです

私「もう一匹チャビくんくらいの子がいたら外出できるのにね」
母「じゃあもう一匹飼う」
私「チャビくんみたいなのが道に落ちてたら拾ってこようね」
父「バカか、チャビくんみたいなのがそうそう落ちとるわけないやろうが」

私「でもチャビくんは落ちてた」
父「うん」
私「完全に落ちてたよ」
父「…」


こんな会話をした数日後、母の体の調子が悪くなり
日中家にいられるのは母だけなのでやっぱり
犬2匹は無理かな〜なんて思いました


今は母の調子は戻っています
体調が悪い間、母はチャビくんはとても
おとなしくそばにつきそってくれたと
ただのストーカーのチャビくんを多大に
評価していたようです





この記事へのコメント
お久しぶりですー!

心細い時、ストーカー気質のチャビくんが
傍で寄り添ってくれお母様も嬉しかったんでしょう^○^

うちも2シーズーでたまに「大変でしょ?」と
聞かれる事があるけど確実に無くてはならない存在だから
本当ありがたい存在ですよ^▽^

と、我が家の話しをしてしまいましたー。



2015/07/05(日) 08:36 | URL | ちぴぱんぱぱ #-[ 編集]

やっぱり2匹いるとお留守番させるときも
さびしさが少なくていいですよね
ちぴぱんぱぱさんのところの2ワンはきのこ
生えそうなくらい寝て待ってそう(笑)

またチャビくんみたいにタイミングと
もくろみが合えばもう一匹迎えることも
あるかもしれません
2015/07/05(日) 09:12 | URL | ココログ #-[ 編集]
そうそう~ こちらが調子悪くて寝てる時は、『寄り添ってくれている』ように思ってしまうんですよ。
お母さんの気持ち分かります(^^)

チャビくんはかなりの寂しがり屋さんですね。
もし、チャビくんみたいなワンコが落ちてたら、ココログさんには内緒で私が飼います(笑)


2015/07/05(日) 16:44 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

チャビくんは私を起こすときには
ドスッと上に乗ったりするんですが
母にはそんなことしないらしくて
おりこうというのが母の談

私は母の部屋が散らかりすぎてて
助走つけるスペースがないだけだと
思っています

チャビくんは一回捨てられた子なので
分離不安があるのかもしれません
最近ちょっとはマシになってきましたが、
一時期は人がトイレに立つのも不安で
トイレやお風呂の前でずっと待ってる子でした

あ、サクラ☆ママさんも時と場合に
よってはもう一匹いっとこうか仲間です?
2015/07/05(日) 18:39 | URL | ココログ #-[ 編集]
もう私は中年なので、年齢的に次飼うのは、体力と生命力に不安があるので(笑)躊躇しますが、
本当は10匹でも飼いたいくらいなんです!

飼わないと決めてますが、なんらかのきっかけがあれば、『いっとく派』ですね(^o^;)


2015/07/05(日) 22:22 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

動物って気軽に飼えるものじゃないですもんね
うちはあと数年で思い切らないと
多頭飼いはできないかなって感じです

以前は大小3匹もいたのが嘘みたいです

2015/07/05(日) 22:33 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ