人の顔がこわかったチャビくんが

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

150624a.jpg



この週末、チャビ家ではいいことがありました
だいぶ懐いたものの、人の顔が近くにあると
怖がっていたチャビくんが、なんと床に転がって
ゴロゴロしていた私の顔をぺろぺろしました

私は犬の顔ぺろはお母さん的な人にする
最高の賛辞と思ってるのですごい
うれしかったです


チャビくんはまだストーカーっぽくて
人といても完全に安心はしてなくて
人が動くとどこに行くのかと心配しています

うちに来てしばらくした頃は人がお風呂や
トイレに行っただけでも心配で、寝てても
すぐ起きてトイレやお風呂の前で待っていました

そのせいで父はしばらくカラスの行水でした

最近ではお風呂とトイレくらいの間なら
別の場所でくつろぎながら待てるようになりました

でもチャビくんはあんまりぐっすり寝ません
すぐ目を覚ますので私はちょっと不憫に思っています

顔ぺろまで半年でした
チャビくんが熟睡できる日も
そう遠くはないかもしれません




この記事へのコメント
初めて顔ペロされた時は嬉しいですよね♪
なんか、感動しますよね(^^)

我が家の場合、先代も先々代も顔ペロは無かったので、特に嬉しかったこと覚えてます。

ココちゃんは顔ペロしてましたか?


顔ペロ嬉しいですが、よくよく考えると、なんか訴えてきてる時にしませんか?(^o^;)
2015/07/06(月) 22:02 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]
ココはペロリストでしたよ〜!
長時間人の上に乗ってペロペロしてました
摩擦で皮膚が傷みそうなほどに(笑)

チャビくんは顔より手をよく舐めます
なので私は指がいつもベチョベチョしてます

顔ペロは私は勝手に大好きの訴えだと
思ってますけどそういえばココは
若い時はおさんぽ行きたいときに
してた気がします

さくらちゃんは何を訴えてペロるのかな
さくらちゃん最新の更新も眠そう
でも丸洗いされて目覚めたかな
2015/07/06(月) 22:29 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ