チャビくんはうちの子

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

P7100005a.jpg



7月の9日からうちでは気温が30度を超えはじめました
梅雨はまだ終わってないけどもう夏がくるなあ…
先週は寒すぎてこたつを片付けたことを
後悔した日もあったというのに
(湯たんぽで乗り切りました)


チャビくんは寒さに強いかわりに
ものすごく暑がりです
私が湯たんぽほしいなと思うくらいの
気温がチャビくんにはちょうどいいみたい

この写真はクーラーのない2階にわざわざきて
「あついよぉ〜」と言っているチャビくんです

チャビくんとお留守番するときは
クーラーのある1階にいてあげないと無理して
サウナみたいな私の部屋から離れません
筋金入りのストーカーなチャビくんです


チャビくんは暑くなってから食欲がなく、
水もあんまり飲まないので毎日無糖ヨーグルトの
ホエイを飲ませてます

今朝もごはんを食べなかったので
好物のゆでたまごをあげたら即完食

チャビくんはけっこう好き嫌いが多いです
ココが大好きだったフィラリアのチュアブルも
食べさせるの苦労してます

野菜どころか肉も最近嫌そうにするので
困っています

チャビくんは肉よりゴロニャーの缶詰や
キャットフードを食べたがります
別にチャビくんの体にいいなら猫缶食べて
くれてもいいんですけど猫のごはんは
犬にはよくない気がしてあげていません



チャビくんは日々なついています
センターから貰い受けた当初は
元の飼い主さんが現れたら返してあげようと
思ってたんですけど、もう返せそうにありません

とっくに3ヶ月過ぎたのでもう
堂々とうちの子って言えます
動物を拾って警察に届けていなければ
何年経とうと所有権は前の飼い主に
あるらしいので注意が必要です


さて、そんな完全にうちの子になったチャビくん

私が帰宅すると窓のところで待っていて
「ファッ!」とか「ヘアッ!!」とか言いながら
玄関まで走ってきてくれます

チャビくんは鼻の穴がものすごく狭いので
息苦しいらしくよく口が開いています
それで興奮すると「フファッ!!」とか
言うんですけどまあそれがすごくかわいいです

でも先に父が帰宅したときには窓際で待ってても
くれないし、ドアを開けてもチラッとこちらを
見るだけでお出迎えもしてくれません

父のときはいつ帰ってこようが歓迎するのに

そんな憎らしいチャビくんの最近の様子がこちら


P7100002a.jpg


こんな大きなボールくわえるのあのイエの子
だけかと思ってましたがチャビくんも
気に入ったようです









この記事へのコメント
チャビくん自身も、もうココログ家が我が家と思っているはずですよ。
お父さんもココログさんもチャビくんと離れるのは無理ですもんね(^^)

あ、チャビくん、とごかのイエの子と同じようにボールくわえてますね(笑)

さくらもチャビくんと同じように、私が帰ってきたら喜びますが、旦那が先に帰っていたら、目だけで確認して走ってもこない(-_-;)


2015/07/12(日) 19:08 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]
そうそう、あのイエの子と同じ感じで
ボール遊びするんですよ〜
ゆでた まごも大好きだし

さくらちゃんも?
いくら犬が正直といっても
もうちょっと気をつかってほしいですよね
ポーズだけでも(笑)

チャビくんも思ってるかなあ
だといいな〜

2015/07/12(日) 21:30 | URL | ココログ #-[ 編集]
どーも。
どーも。

チャビくん
ココログさん
サクラ☆ママさん
ご無沙汰していました。
(え?まとめて?)

今 この記事も初めてみて
ココ母 感動ー!!!
チャビくんが
ボール運んでる~(感涙)
ちくわ柄が運んでる~(笑)

こーやってボールで比較すると…

チャビくん ちっちゃくないですね。
ココの方が小さいかも…

ゆでた まごもお好きだし
何かとココ風なわがまま言ってくれてるみたいで
後継者の登場
うれしいです♪
(チュアブルも嫌いだったよ)

もうすっかり
チャビノイエのコ!
この笑顔!サイコー!

そんなチャビくんの足元にあるのは
チャビくんの歯ブラシ?

台風 どうですか?
だいぼーず?
2015/07/16(木) 21:58 | URL | あのイエの母 #-[ 編集]
あのイエの人いらっしゃいませ!!

ほんとだ…今確認してみたら
ココちゃんとサイズ感が違います
チャビくん大きいな〜!

このぼーる、ココちゃんのこと
思い出して買いました
ココちゃんのぼーるみたいに
いっぱい遊んでボロボロに
してくれたらいいなって思います

足元のは歯ブラシなんですけど
まだ磨いたことはないんです
チャビくんがたまに噛んでるくらいで

台風は風が少し出てきたくらいで
まだ何ということもないです
2015/07/16(木) 22:19 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ