チャビくんとゴロニャー

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

150717a.jpg


うちにきてから何ヶ月かは座って
用を足していたチャビくんでしたが
足を上げるようになりました


ゴロニャーともあいかわらずなかよしです


150717b.jpg


150717d.jpg


150717e.jpg


150717c.jpg


150717f.jpg



※オス同士です


チャビくんはゴロニャーが手ごろな
サイズらしくよくマウントしてます
ゴロニャーは「や、やめるニャー!!」と
言っていますが最終的にあきらめて
いることが多いです

ゴロニャーはチャビくんにとてもやさしいです
猫同士のケンカではひどい大怪我をしたり
させたりするようですが、チャビくんを
牽制するときは肉球でポフッとするだけ

だからこんなにナメられているゴロニャーなのでした





この記事へのコメント
チャビくんの進化
まだまだありそうですね!

足を上げて 高いところに
ちっち・・・
それは自信の表れ。
「ぼくチャビ!よろしくなっ!」
ってお手紙書いてるんでしょう。

ゴロニャーさんは
懐の深い、度量の大きいネコさん。
時には注意を促しつつも
「チャビ公、しょうがね~なぁ~」と
ちびっこチャビくんの遊びに
付き合いってあげてる様子が
よーくわかります。
(画像2)

下から2枚目の画像の
ゴロニャーさん&チャビくん表情が
なんとも笑えますね(笑)

このような
瞬時のシャッターチャンスを逃さないのも
ミラーなレスの成せるワザなのでしょうか(*^_^*)

とにもかくにもチャビくんは
ゴロニャーさんといい
ココログ家おとうさんといい
チャビくんにぴったりのお家のコになりましたね!

網戸は まだありますか?(笑)
2015/07/21(火) 21:44 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

ココ母さんこんばんは
ココノイエ地方は梅雨明けしたそうで
愛媛はまだなんですよ〜
今年の梅雨は長くて家が湿気てしまいました

足そろえてするのかわいかったのに残念です
まだ子どもだったんですかね

マウント写真シュールですよね?
これココだったらブチギレするとこです
ゴロニャーはチャビくんには甘いんです
おじいちゃんと孫みたいな感じです

そうそう、ミラーなレスのおかげです
シャッター早くて

チャビくん網戸やぶりあきたらしく
網戸無事です

指ねぶりもしなくなったのでちょっと
さびしいです…

チャビくん大人になったんですね


2015/07/21(火) 22:01 | URL | ココログ #-[ 編集]
お久しぶりですー。
ゴロニャーさんは誰とでも上手くやれる性格なんですね。
いい奴だなあ。
チャビちゃんカット可愛いですね!
最初の表情から比べるともう「犬」ですよ。
短期間でこんなに慣れたのだからチャビ君と枕を並べて寝る日も遠くないかも知れませんね。

すでにご存じかと思いますがモモは病んでおります。
ますますワガママになり今も錠剤を口の中に放り込もうとしたら指をガブッと噛まれ流血しました。
さっき偶然、食糞したのを見かけてしまったので「え?その口で?」と思い一応、指の消毒と抗生剤飲んどきました。



2015/07/24(金) 15:17 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

ゴロニャーは大きい犬とも自然に
仲良くなったのでそうみたいです

う〜んチャビくんはストーカーなくせに
人と肌が触れてるのは嫌がるので
添い寝は無理かもしれません
寂しいです
ココは冬限定で寝てくれたのに…
チャビくんはカイロ要員にもしてくれません

あ、ありますね〜
うんこ口にした後ペロペロしてくれたりとか
ありますね〜

かわいい我が子でもちょっとひっかかる
とこですよね

錠剤は砕いて粉にしてヨーグルトにのせて
入れちゃうと吐き出せないみたいですけど
もう口開けるところから嫌なのかな、
モモちゃんは
2015/07/24(金) 16:55 | URL | ココログ #-[ 編集]
チャビくんとゴロニャーさん、種族を超えた友情ですね

チャビくん、やんちゃ
ゴロニャーさん、優しい
2015/08/12(水) 16:06 | URL | ジュリアのママ #-[ 編集]
ゴロニャーも今はお友達がいないので
チャビくんがじゃれてきて
まんざらでもないみたいです
2015/08/12(水) 18:32 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ