チャビ、暑さに負ける

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

150720aa.jpg


この写真は「ねえ、この部屋暑いよぉ、
クーラーの部屋に行こうよぉ〜」と
私の座っているイスに手をかけて
誘っているチャビくんです

私の部屋は夏になると夜も30度を
下回ることがなく、一ヶ月くらい
サウナ状態で毎年もれなく
夏バテします

修行僧みたいな部屋に住んでますね


チャビくんは家に誰もいないと
この修行僧の部屋からも離れない
ストーカーだったんですが、
日中の部屋の温度が34度を超えた頃から
こうやって誘っても下の涼しい部屋に
行かないとひとりで降りて涼むように
なりました

チャビくん34度からダメなんだって

下の部屋はチャビくんのために
常時クーラーつけてるので活用してほしいんですけど
わざわざ暑い部屋に様子を伺いに来ます


まあそれも父が帰ってくるまでのことなんですけどね
父が帰ってきたら2階の私の部屋になど来ません


しかし暑いです
今年はちょっとまじめに働いてるので
そろそろクーラーを導入しようかと
考えています


チャビくんに来てほしいからじゃ
ないんだからね!!



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ