チャビ、カットに行く

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

150813v.jpg


暑いのでカットのサイクルが早まっているチャビくん
このあいだ友達の家に行ったときに


友「わぁ、毛が暑そう」
私「カットしてるからここの犬と毛の長さ的には一緒だけど」
友「フワフワしてるから普通の犬より暑そうに見えるね」
チャビくん「ハァハァ」

という会話をしたくらい暑がりのチャビくんは
カットするととてもうれしそうにします
夏なのでひまわりの飾りをつけてもらってます


P7310018a.jpg

↑これはカット前のチャビくん




P7310001a.jpg



チャビくんはヒトの顔が怖くなくなったので
早朝に突撃してきて顔をベロベロ舐めまくります
おかげで顔洗うとねちょ…っとします
なんかチャビくんの唾液ねっちょりしてるんですよね
ココはもっと薄かったんですけど、なんでかな

写真は目覚ましが鳴る何十分も前から人を
叩き起こしておいて出勤するころに
すやすや寝るチャビくんです


この記事へのコメント
チャビくんは
暑がりさんなんですね♪
カット前のチャビくんも
ぜんぜんボサってないから
トリミングサイクルが短いのがよくわかります(*^_^*)
カメラ目線も
どんどん上手になってきたし
チャビくんののびしろ
まだまだありそうですね!
お耳の短いスタイルが
幼いお顔のチャビくんによーく似合ってるよ~♪

いいなぁー
チャビくん 濃厚保湿パック!
私も欲しいなー

2015/08/13(木) 21:35 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

チャビくんは毛がびっしり生えてて
暑いだろうなと思ってちょっと
早めのカットです

カメラ目線は、アキレスのおやつを
使ったからです
チャビくんはココみたいに
何でも食べる子じゃないので
おやつもあんまりレパートリーなしです
毎日アキレス

今日は甘栗食べてたらチャビもいると
いうのであげる→もっとくれ→あげる
を3回繰り返したんですけど
あとで見たら父のふとんの上に3個
甘栗が並べられていました

チャビくんコレクションしたかったみたいですけど
残念ながら腐るので撤去しました

チャビヨダレパックww
2015/08/13(木) 21:53 | URL | ココログ #-[ 編集]
チャビくんの首輪についてる
数字が入ってるものは
なーに?
もしや刺繍したの?スさんが

チャビくん
お目目がまたまた
かわいくなったね~♪
お口きゅ…ではないけど
口元もかわいいわぁ~
2015/08/13(木) 22:18 | URL | ココはは #-[ 編集]
シーズーはあっ!と言う間にもふって来ますからね。
チャビ君は毛量が多いんですね。
ペロベロされると後で顔がガビガビになりますよね。
ワンコは勝手ですからね。
目覚まし鳴る前から起きろーっと起こしておいて出勤時はグースカ寝てますからね。
チャビ君はマッチのようにイケメンですよ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
2015/08/13(木) 23:55 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]


チャビくんの首輪のは迷子札です
犬鑑札は大きすぎて小型犬の
首輪にはつけれませんよね

小型犬を飼っている人が多い今
鑑札も進化してくれるといいんですけど

あ、もちろん母作です
スリッパは何もしていません

チャビくんの口元、かわいいですか?
よだれが濃いのでいつも下くちびるに
泡立ったのがついてるんです(笑)

2015/08/14(金) 08:56 | URL | ココログ #-[ 編集]

毛量は晩年のココの2倍あるかも
あ、マッチに負けてません?
チャビくんに伝えときますね

ももきちさんちもそうですか〜
寝るならなぜ起こす…!!
このイヌが!と思いますけど
気持ち良さそうに寝るので
癒されて出勤ですね
2015/08/14(金) 09:02 | URL | ココログ #-[ 編集]
うちは一緒に出勤なので逆に叩き起こします。笑
2015/08/14(金) 15:00 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

犬と一緒に出勤とか理想すぎます
2015/08/14(金) 15:07 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ