チャビの部分的に楽しいおさんぽ

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

P8030016.jpg


この夏、チャビくんは初めて
おともだちとおさんぽしました
上の写真では一緒に歩いている
みたいに見えますが…



P8030022.jpg



基本こんな感じで早く家に帰りたい様子
しかもここはおともだち犬のさんぽ
コースなのでチャビくんのおうちは
ありません

どこに行けばいいのかも分からず
とにかくグイグイさまようチャビくん



P8030020.jpg


これが部分的に楽しんでいる様子です
チャビくんはムダに植物の中に
入っていくのが好きです


おともだち犬とふれあうこともなく、
私たちに目を向けることもなく、ただただ
さまようチャビくん…

友「チョビさんぽ全然楽しそうじゃないね」
私「そうなんだよねぇ…」
私「あとチョビじゃない」
私「チャビだから」


前回の訪問ではチャビくんが
発作おきたんかというほど
ハアハア緊張し始めたので撤退しましたが
今回は少し余裕があり、おともだちの
後を追いかけ回しました

おともだちはミルクという名前です
茶色なのにミルクです
子犬の頃に友達の家の前に捨てられて
いてそのまま居つきました


ミルクはチャビくんを嫌がって
逃げ回り、友人の膝に乗りましたが
エロいチャビくんは尻のにおいを
執拗にかいでいました


P8030039.jpg


ミルクは避妊手術済みなんですけど
メスだってわかるものなんですかね

ちなみにここの家には成犬になってから
この家の前に捨てられてそのまま居ついた
オス犬のシロもいるんですけどシロには近づくと
噛まれる確率が95%くらいありそうなので
チャレンジしていません

シロはちょっとまだチャビくんには
おともだちになるの難易度高いかな


どうもチャビくんは動物が好きなようですね
人は苦手なのになんでかな







この記事へのコメント
ついにお友達ができたのかと。
チョビって。笑
それ、うちの1代目のワンコの名前です。
茶色くてもミルク。
ココちゃんよりデカくてもチビ。
ワンコの名前あるあるですね。
2015/08/18(火) 16:55 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]
おともだちはまだできてないです
ミルクにも嫌がられてるし
ゴロニャーはともだちじゃなくて
家族だし

チャビよりはチョビの方が
スタンダードで覚えてもらいやすい
ですよね

私はチャビくんは毛がモサモサ
してるからムック推しだったんですけど
そしたらあのイエとまたかぶるとこでした

2015/08/18(火) 17:55 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ