チャビくんと文化の日

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます


文化の日、父の出勤を見送ったチャビくんは
早速私を起こしに来ました
眠いのにチャビくんの相手をする私

しばらくすると父が「今日は休みだった」
と言って帰ってきました
するとチャビくんはダッシュで
父のところへ行ってしまいました


チャビくんをてがってたせいで
すっかり目が覚めたのにひとり
部屋にとり残された私

父が帰ってきたのでチャビくんは
下の部屋で父にべったりです


こんばんは、犬に父がいない間の
ツナギ扱いされているココログです

そんな文化の日、
すごくいい天気だったので
家族でドライブに出かけました



PB030006.jpg


これは父母が途中でコンビニに行ったので
不安になって一生懸命ふたりをさがしている
チャビくん

うしろにツナギも乗ってるんですけど
ツナギなのでスルーされています

左下に写っているのはチャビくんの
きちゃないお散歩バッグです
水とかおやつとかが入ってるらしいです

チャビくんは家でしかものを食べませんが
念のためおやつも入っているもよう


PB030010.jpg




これは貸し切り状態の公園に
入る前の写真
チャビくんはあんまり表情がないので
わかりにくいですが、これはかなり
期待している顔なんです



PB030009.jpg




めちゃくちゃ公園を堪能するチャビくん
チャビくんはヒトと楽しいね〜って
散歩するのではなく、ひとりで
興味のあるところにグイグイ行きたいタイプ
もてないタイプですね


最後のコマはお散歩終わった〜と
勝手に一匹で車に戻っているところ


ツナギ扱いされましたけど、
チャビくんが楽しくて何よりな休日でした


PB030046.jpg





この記事へのコメント
ス・ツナギさん
こんばんはー

またもや
チャビくんに弄ばれたのですね。
早朝に起こすだけ起こされて
ぽつんと部屋に取り残された
スさん…
想像だけでも哀しくなりますけど
よかったね。
スさんにはコタツがありますよぉ

助手席で立ち上がってる
チャビくん的には
この際 
後部座席にスさんが残ってる事実なんて
もういい感じなんでしょうね。

もろもろ
どんまーい(^o^)丿
こたつがあるよ。←こたつやたらおし

チャビくん 
すごーく楽しそうで何よりです。
お帽子かぶって 素っ裸っていうのも
なかなかオツですね(~_~;)
かる~いお口きゅ♪じゃ
ないですか?これ!

2015/11/04(水) 21:12 | URL | ココノイエ #-[ 編集]


こんばんは
こたつLOVEココログです
今もこたつINしています
今年はこたつの底上げ足を
買ったので完璧なこたつから
コメントしてますよ!

でもこたつの足が伸びた分
こたつ布団がギリギリです!

>後部座席にスさんが残ってる事実なんて
>もういい感じなんでしょうね。


こんなはっきり言っちゃう感じですか?
なぐさめの言葉は???

チャビくん最近は服着てます
この日も朝晩は着てたんですよ
甘やかしたせいか寒がりになって
しまいました

今はココのおさがりばっかり着てます
サイズ合ってないのばかりなので
今母がチャビ服を作ってますが
チャビくんとココは体型が全然違うので
ぴったりなのを作るのは何作か先かなって
思ってます

2015/11/04(水) 21:29 | URL | ココログ #-[ 編集]
あ…
なぐさめ忘れました(笑)

きっとチャビくんにとって
空気みたいな
自然な存在なんですよね♪って
初老の夫婦の話みたいに
なっちゃったじゃないですか
ほら~

コタツの継ぎ足
めちゃめちゃ大事ですね!
コタツクッションもあるし
コタツ周辺カンペキ!
今冬はぜったいダメになりますね。

チャビくんが
寒がり犬に~!わぁ~♪
大事にされてるからなぁ~
1年足らずでこの変化!
ますますチャビくん楽しみですね

チャビノフク
お母さん頑張ってるんですね!
チャビくんは
うちのココ類くらいじゃないかな?
体重どのくらいですか?
よかったら
型紙 同梱しましょうか?
ラグランのココT
作りやすいですよ♪

2015/11/04(水) 21:43 | URL | ココノイエ #-[ 編集]
確か夏までは毛量が多くて暑がりだったのに。
いつの間にやら箱入りに?
ひとりドッグラン楽しそうですね♪
帽子も似合って可愛い。
うわあ〜
コンビニでお父様お母様の帰りを待つ。
スさんがいるのにツナギですかー。
どーんまーい。
コタツは裏切りませんよ。
あ、慰めになってないか。
2015/11/05(木) 00:13 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]


ココちゃんくらいかなあ?
体重は5キロ弱です
ココの服はお腹まわりは余ってて
丈は全然足りず、足がガニッとしてないので
肩出しスタイルになっちゃってます

犬ってけっこうスタイルが
違うんですね〜

今夜中に起きたらチャビくんが添い寝
してくれてました
たまにこういうことするから
あきらめきれない(笑)

2015/11/05(木) 02:28 | URL | ココログ #-[ 編集]


コタツアッタカイ…
去年のチャビくんは
めちゃめちゃ寒さに強かったんですけど
今年のチャビくん既にプルプル
してるんです

服要らずかと思ってましたけど
ココよりやんちゃなので
着替えの回数が多くて
洗濯大変かも

2015/11/05(木) 02:32 | URL | ココログ #-[ 編集]
ツ、ツナギですか(*≧m≦*)

チャビくんにとって、ココログさんはゴロニャーさんとどちらが格付け上なんですかね?(笑)

ワンコって、家族それぞれに役割決めてませんか?

ちなみに私はご飯係、旦那はこたつ代わり、我が家では母がツナギです(笑)

チャビくんお散歩満喫出来て良かったですね♪ビビりチャビくん、やっぱり周りに他人が居なかったんですかね


あ、ココログさんにじらさないでー!って言われたセーラー服アップしましたよ(^o^)/

2015/11/05(木) 06:43 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

悪気なく順位付けするので
犬って残酷ですよね

早速さくらちゃん見ました
かわいいですね〜
体が短くてみっちりしてるの
ココを思い出します…

私もさくらちゃんの
こたつになりたいです

2015/11/05(木) 17:50 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ