サンタの置物

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

PB210061.jpg



こんばんは
写真はお父さんにかまってもらえなくて
仕方なく私のところに来て「つまらないから
あそべ」と言ってくるので「おさんぽに行く?」
と聞いたらテンションが上がり飛びついてきた
くせに疑問風の顔をしているチャビくん(なで肩)です


さて、11月も終わりかけの今日、
仕事から帰って来たら母が箱を
持って近づいてきました




母「これもらったから近所の子にあげようと
  思うんやけど、どう?かわいいやろ」




PB240001.jpg




私「狂気を感じる。こういうメルヘン系の
  小物は一周まわってむしろ狂気を感じる」




PB24000z1.jpg




母「小学校の低学年くらいの子はよろこぶやろ」


私「悪いから喜んだ演技くらいはするかも
  しれないけど、正直不燃ゴミって
  出すのがめんどくさいって思うと思う」






母「でもこれ光るんで」

パチッ



PB240004.jpg





光るんでときたwww
かなり笑えたけど、光られても…





私「いや、これはいらんやろ…。
  ジェニーとか買ってあげればいいやん」

母「そこまでの義理はないわ」

私「ケーキとかの方がいいわ」

母「ケーキは買ってあげるつもり」


まあ、ケーキと抱き合わせでなら
プレゼントを許可することにしました












母「ふたつある」


PB240007.jpg




クッ…!


時間差の地味な攻撃に耐えられず
帰宅早々爆笑してしまいました


何でふたつあるのwww



そういうわけで今チャビ家には
狂気を感じるサンタの置物が
2個もあります








この記事へのコメント
ぶっ!!
吹きだしたっ

いやん♪カワイイ!!
チャビくんの擬似だっこで
る~ん♪としてたら

笑ったわ―!!
おかあさん!

この寅さん風な笑顔のサンタさん。
ていがくねん…うむ。

そうなんですよね
私もクリスマスのサンタさんとか
狂気を感じています。
とくに”お外国のグッズ”って
ちょっと怖いとき多いです。
クリスマスカードなんかも
夢に出そうな怖さのもありますよね(怖がりの個人的意見ですが)

で…2つ。
2サンタ。2寅さんタ。
光る2寅さんタ(笑)しつこい?

1こはご近所の低学年ちゃんへ。
もうひとつは
ココログさんのお部屋に?
2015/11/25(水) 21:31 | URL | ココノイエ #-[ 編集]


外国のキャラは怖いの多いですよね
これをこどもに…?ってかんじの

連休中に怖い映画見たんですけど
「アナベル」っていう呪いの
人形の映画

ちょっと「アナベル 人形」で
ググってもらえませんか
三つ編みの少女の人形です

この人形をもらったり買ったりして
呪われる人々が喜んでるストーリーに
無理がありすぎて逆に笑えてくるので
怖い映画なのに全然怖くなかったです

よって脳内物質も出ず、幸せに
なれませんでした

チャビくんはあほで
かわいいです

最近遠慮なく私のことを
ジャンプ台にするように
なってきました

2015/11/26(木) 07:02 | URL | ココログ #-[ 編集]
あなべる
こわいーっ!!!!

あの昔のチャイルド・プレイ
毛伸ばしました♪
みたいな感じ?

これが怖くなかったの???
ちびるー!

ググる際に
「アナベル 人形」って入れたら
「呪い」って
噛み気味に出てきて
きゃーーーーーっ!!
聖水を~ぉ~ぉ~!!

幸福計画
次回に持ち越しですか?
でも ほら
チャビくんがいるから
チャビくんが(*^_^*)
2015/11/26(木) 18:49 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

ね、これがプレゼントとかありえないですよね
こんなんもらえそうになったら全力で
お断りしますよね

あ、アナベル人形のことですよ
寅サンじゃなくて

チャビくん?
チャビくんて家に誰もいないと
本を読んでいる私に噛み付いて
踏み倒して相手しろってうるさいのに
父が帰ってきた途端全然来なくなる
アホ犬のことですか?

今まさに父にべったりで
いませんけど、チャビカス


2015/11/26(木) 19:03 | URL | ココログ #-[ 編集]
これ、しかも2個、お母様どっから手に入れたのかしらん。
頂き物としてはビミョーね。
あ、電気が点くのね(^^;
サンタさん、背負ってるしね。
よく見ると可愛い顔してるし。
いっその事ツナギさんの部屋にひとつ。

チャビ君、待たして虫バンバン叩いてるお父様のキャラ好きだわ〜(o^^o)
2015/11/26(木) 21:40 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]
ココログさんを踏み台…(笑)
ビビりなチャビくんも変われば変わるもんですね


これ、ちょっとオトボケ顔なサンタさんですね(*≧m≦*)ププッ


はいはーいヽ(・∀・)ノその話私も乗ります!!

あるある、リアルすぎの怖い顔した人形!
日本のは何でも可愛くデフォルメしてるからいいんですよねー

さすが私と同い年のココ母さん!言うことドンピシャではらかかえました

寅さん、似すぎです(爆)

しかもチャイルドプレイまで(笑)
私チャッキーは好きですので問題ないです

ココログさん、ちなみに私が見たホラーで一番恐怖を覚えたのは なんと言ってもエクソシストですよ
人形じゃないですが、シンプルに怖いです
まだ見てなければおすすめです(汗)


え!?サンタさんから話が飛躍しました?


2015/11/26(木) 23:20 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

チャビくんはマイペースな父に
よく待たされてます
車が帰ってきたら即玄関に走って
行ってたまらなく震えて待っているのに
父は外にいるとんびやカラスを
眺めたりしてなかなか入って来ないんです
チャビ泣かせですよね〜
この天然の焦らしが効いてるのかなあ
2015/11/27(金) 20:05 | URL | ココログ #-[ 編集]

サクラ☆ママさん怖いの平気なんですか
私は苦手なんです実は
エクソシストは怖いんですね…
覚えておきます
次回怖いのを見ようと思ったら
見てみますね

2015/11/27(金) 20:06 | URL | ココログ #-[ 編集]
サンタさん(*≧∀≦*)
袋がひかるってw
それに顔w顔うすいしー。
めっちゃウケてしまいました。
1つはスさんのお部屋に飾られてるんですかね?

小首をかしげたチャビくんかわいー(*≧∀≦*)
2015/11/29(日) 00:26 | URL | ここ #.2cgsHzE[ 編集]

この寅サン、地方の寂れた商店街にある
パン屋さん「メルヘン」とかに
飾られてそうじゃないですか?

2015/11/29(日) 13:51 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ