モフ妖怪顔舐め

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます


PB290012.jpg



こちら日曜のチャビくん
チャビくんのお父さんは仕事、お母さんは
お友達とでかけたので仕方なく3号の
部屋で過ごしています

寒くなってきたので
こたつと人をダメにするソファの
あいだに挟まって寝ています

以前チャビくんの眠りが浅い話をしましたが
最近はゆすっても起きないくらい
寝るようになりました




PB290016.jpg




チャビくんの鼻はあながすごくすごく
せまいので口を開けてないと
息ができにくいみたいで
割とよくあいてます



「フシュウゥウウ」とか「プシィイイィイ」とか
プレデターやダースベイダーみたいな
音がするとチャビくんがいます



ところで最近チャビくんの顔ペロが
激しく、回数も多いのでちょっと
私の皮膚がペリペリになりそうです

今朝など腕が重い気がして目が覚めたら
チャビくんが挟まっていて、顔ペロが
始まりました


いつもほどほどで手で制しているのですが
今日は回数を数えてみたら280ペロでした
満足したのか離れて行ったチャビくんでしたが
しばらくするとまた顔ペロが始まります

いやいやいやもう十分だよと起きてみたら
夜中の3時です
私は夜中3時にやってくるモフ妖怪顔舐めを
そっと抱き、父の部屋にもどしに行きました


ちょっと顔ペロ多すぎませんかね
チャビくんストレスがたまってるのかも
もう人の顔見たら顔ペロせずには
いられないみたいです





母が帰宅するとチャビくんは
1階に降りていきました


母「あんたこれお土産もろたから食べたら? うさぎ」

と言って母が持ってきたのはこれでした



PB290033.jpg


ひよこって大きく書いてありますね




この記事へのコメント
「ひよ子」って名前の
ウサギです。
はじめまして。

おかーさんのことは
前々からこっそり
注目させていただいていましたが
最近キャラが立ってきて
ヒジョーにうれしいです♪

モフ妖怪顔舐め(笑)

それはやはり
ココログさんを親と
認めたのではないのですか?
どーぶつはおかーさんの顔を
「おなかすいたよー」とか
甘えてなめるのでしょ?

特別
チャビくん好みの味な顔って
こともあるかなー?
(味つけの話ですよ!
味な顔じゃないですよ!)笑

それとも…
おいしそうな顔!?

2015/11/29(日) 22:28 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

ってそれがうさぎ型なんですよ
それと混ざった模様です

チャビくんの親になったんですかね
だったらいいんですけど、いまだに
距離取りますからね、この犬

一回につき280ペロなので
ほっとくと1日1000ペロくらい
軽く超えちゃうんですよ
ちょっと病的じゃないですかチャビくん

味もなくなると思うんですが

モフ妖怪顔舐めのせいで
洗顔後の化粧水すらつけてないです
毒だから

顔パッサパサになったら
チャビくんのせいですから
冬なのに

真夜中とか早朝に出る妖怪なので
睡眠も妨げられるんですよね
戸閉めてると鳴くし

あ、のろけなのでそんな
心配不要ですよ

2015/11/29(日) 22:43 | URL | ココログ #-[ 編集]

一行目がとんでました

たしか似たようなお菓子が鳥取に
あってそれがうさぎ型なんですよ
それと混ざった模様です

と書きたかったのです

2015/11/29(日) 22:47 | URL | ココログ #-[ 編集]
心配してませんよーっ
(やきもち)

ぜんぜん舐められたくなんか
ないもんねーっ
(大人げない)

ぺろぺろぺろぺろ舐められて
かぴかぴのがびがびの
しわしわのぺりぺりになーれっ
(お詫びの言葉もございません)

日焼け止めとか
ハンドクリームとか
このコたち好きじゃないですか?
困った可愛さです(*^_^*)

舐めてる場所に
手をグーにして当ててやると
やめませんか?(~o~)
あ、でもやめなくてもいいけどな
そのスキンシップもうれしいしなぁ~
2015/11/29(日) 22:50 | URL | ココノイエ #-[ 編集]



化粧品のにおい好きみたいですね
なんでですかね
にがいと思うんですけど

チャビくんは食べないのに
りんごとかくだもののにおいも
大好きです

むいてるとにおいにつられて
やって来ますけどあげても食べません

チャビくんてにおいフェチなんです

冗談抜きで犬に舐められるのは
病気になることがあるらしいので
顔ペロはそこそこにしてほしいですね
頬をちょっとくらいにしてくれないかな

グーは試したことないです
やってみますね
チャビくん手を舐めるのも大好きだから
あんまり期待できそうにないですが…

既にカピカピのココログより


2015/11/29(日) 22:59 | URL | ココログ #-[ 編集]
私も言い忘れ!

”人をだめにするソファ”で
チャビくんダメになってますね
見事に(笑)

メーカーの術中にはまったねー
2015/11/29(日) 23:05 | URL | やきもちやきこ #-[ 編集]


ほんとダメな犬になってますね(笑)
チャビくんはダメソファはアスレチック的に
使ってます

2015/11/29(日) 23:09 | URL | ココログ #-[ 編集]
3号さん、いい感じの塩加減なんですね。
280ペロはすごいですねー!
モモは食糞した口でペロペロ来られるとさすがにヤメテーとなります。

お父様に負けず、お母様のキャラもナイスですね〜
2015/11/30(月) 15:35 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

冬なのでそんな塩は出てないはずなんですが…
父母はちょっともうろくし始めてるので
今はそれが笑えるくらいで済んでる感じです

ああ〜モモちゃんそれだけは…
それだけは勘弁です…!

2015/11/30(月) 18:03 | URL | ココログ #-[ 編集]
つなぎから3号に変わったココログさん、こんばんは(^^)


チャビくん、最初のあの子は何処へ行ったの!?な感じですね(爆)


あらら、かなりの回数のペロですね(笑)

実はうちもペロやりますよ
昔はお腹空いた!おきろーペロでしたが、最近は味わってるのかい!?みたいな(汗)

こたつ…あれは魔物ですが大好きです
ココログさんもコタツムリですよね♪
2015/11/30(月) 21:15 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

こんばんは
チャビくんだいぶ遠慮なくなってきました
でも抱っこされるのはとても嫌がります

さくらちゃんもモフ妖怪顔舐めですか
どこの子もけっこうペロってますね〜

2015/11/30(月) 21:37 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ