チャビくんのすきなおもちゃ

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます


だいぶモフッてきたチャビくん


PC120039.jpg



私はチャビくんは毛が長い方が好みです
毛も多いし、モフモフしてるのが
チャビくんにはぴったりだと思います

少し寒くなってきたのでチャビくんも
こたつに寄り添ったりするときが
出てきました



PC060004.jpg




金曜の夜はなんとチャビくん3号の
部屋で寝たんですよ

…なんて、夜中にゴロニャーが外に出せと
うるさいのでドアを開けに行ったら
チャビくんが父の部屋の出入り口付近で
寝てたのでさらってきたのです

チャビくんは3号が寝具にしている
こたつに寄って少しあたたまると
すぐ距離をとって寝ます

明け方チャビくんがただの床で
転がっているのでこたつの方に引っ張ろうと
チャビくんをつかんだら私のスリッパでした
(一番上の写真に写ってるやつです)

じゃあこっちかなと「チャビくん風邪ひくよ」
と話しかけながら左にいた犬影を触ると
私の通勤バッグでした
(雑誌のおまけについてきたやつ)


PC120050.jpg




すると外から父と散歩に行くうれしげな
チャビくんと父の声が聞こえてきました


…………

朝からさびしい一人芝居をうってしまいましたが
父は出勤なのでまたあとで片手間に来るんですよあの犬



PC120053.jpg



父や母がでかけるとこんな風に帰りを待っているチャビくんです
3号がいるというのにとても失礼なやつです

この服はココのお下がりですが
チャビくんが着ると半裸ですね

ココサイズなので…
チャビくんはそんなに大きく見えないんですけど
こうしてみるとココよりだいぶ大きいですね



110518b.jpg



チャビくんは私の部屋では主におもちゃで遊びます
これはチャビくんの私物


PC120064.jpg



その中でも特にお気に入りなのが
棒とか縄です
特にこの棒は3本持ってます


PC120071.jpg



ボールもけっこうあるんですが
一回も使ったことがないです
たまごちゃんも全然使われないまま
朽ちていってます


PC120082.jpg




これはカエルのおもちゃをくわえて
ごきげんなところ
このカエルにはじょゆうという名前をつけました





この記事へのコメント
今回は要ハンカチなお話が
盛り込まれてましたね。

スリッパはキモチわかります
以前ココオツ暮らしだった時
歯磨きしながら
「ちょっとまっててね♪」と
話しかけたのは
ココでもオツちゃんでもなく
スリッパちゃんでした。
チャビノイエのスリッパは
ブーツタイプだからなおさらですね。

ココちゃんのおさがり
なつかしく観てました。
このフク、ココちゃん
すごく良く似合ってたもなぁ…

おもちゃの山って
やっぱりかわいいですね
「じょゆう」
名付けてくれたからには
顔はやめてね チャビくん
足は咥えやすそうね(笑)
2015/12/12(土) 21:36 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

2匹もいたのに当たらなかったんですか(笑)
じょゆうはちょっと大きめなので
中の笛はまだ鳴らせずにいるチャビくんです

じょゆうの足は縄なので
チャビくん大好物ですよ

チャビくんココよりだいぶ
大きいですけどお腹周りとかは
ココより細いんです

ココの服、太さはゆるい
くらいです
長さが上下足りないだけで

2015/12/12(土) 21:49 | URL | ココログ #-[ 編集]
「チャビくんは
    長いおもちゃが好き」
という情報をゲットしてたので
とにかく長いコを選んだら
よりワタクシに近いカエルでした

再度みたら
バッグと
チャビノフクのボーダーも
似てるんですね。
ココログさんは視力は悪くないのですか?
私の裸眼はひどいもんですから

ココちゃんのフクが短すぎる場合は
デニム生地なんかで
重ね着風に継ぎ足しても
可愛いですよ
おかーさん(ご指名)

2015/12/12(土) 21:59 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

チャビくんは枝とか葉っぱとか
石ころが好きなんです
石ころを口に入れて遊んで
たまに飲み込んだりしてたので
飲まないようにしつけるの大変でした

口にするたびに出して!ってしつこく言うと
ペッてするんですよ

私は視力よくないです
めがねで-10.5とかそのくらい

視力の測定はできないみたいで
いつも0.01って記録に書かれます

普段はコンタクトですが
コンタクトはしすぎると
将来白内障の手術ができなくなると聞きました

視力、売ってたら何してでも買いたいです
まゆげ描くのに自分の顔見えなくないですか?
近づくとまゆげしか見えないし、鏡から
離れるとまゆげが見えないし
2015/12/12(土) 22:36 | URL | ココログ #-[ 編集]
私も悪いよー
裸眼は0.03くらいかなー
まゆげ問題。あるねー
裸眼でお化粧して外出したら
ファンデがむらむらだったり~

普段はコンタクト
だけど最近は近視矯正すると
細かい文字がみえないという
新たな問題が…あぁ

メガネもいろいろかけるけど
どれも似合わないしね
視力、もし売ってたら
私にも声かけてね(笑)

おかしいなぁ~
近眼の人は老眼になりにくいって
ずっと信じてたのに
別腹だわ
2015/12/12(土) 22:48 | URL | じょゆー #-[ 編集]

働くくらいなら何もほしくないけど
視力が売ってたらバイトかけもちしても
いいくらい視力売ってほしいです…!

私も小さい文字苦手かも
チャビログの文字さえ
小さいと感じます

つらい話ですわ

2015/12/12(土) 22:52 | URL | ココログ #-[ 編集]
そうそう こたつで温まってくると、離れたとこに移動することがよくありますよね

私も裸眼で0.01なので、よくみまちがったことあります

ココちゃん可愛い♪

同じ洋服なのに、オソロで着てるようにしか見えませんね

チャビくん、かなりあしながくんですね
2015/12/14(月) 20:03 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

さくらちゃんはココ系の体型ですよね
階段のぼれない系の

チャビくんはココより随分
力強いです
足が長いからかな〜

サクラ☆ママさん私と同じくらいですね
眼鏡とか意識して置かないと
目の前にあってもどこに行ったか
わからなくなりません?

2015/12/14(月) 20:48 | URL | ココログ #-[ 編集]
確かに~ココちゃん体型ですね
それがですね さくらああみえて運動神経いいんですよ
階段昇るわ、ソファーや石のベンチもひょいと飛び乗ります


置いたはずのメガネー!?って探す時ありますよ
だから意識して手の届くとこに置いて寝たら、さくらがまだヤンチャなパピーの頃、朝目覚めたらメガネがしがし噛んでもてあそばれました(泣)


2015/12/14(月) 23:36 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

ええええええ
意外です!
あんなにまったりのんびりしてるのに〜
階段いけるんですか?
ココ系なのに…さくらちゃんすごいな


めがね、つるが刺さりそうなのに
けっこう犬って好きですよね

2015/12/15(火) 18:34 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ