チャビくんのクリスマス

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます


151223aa.jpg


こんばんは
イブですね〜

2015年のクリスマス、チャビくんは
モリモリささみを食べてまったりお散歩をし、
今私の部屋でいびきかきながら寝てます

去年のクリスマスはちょうどチャビくんは
家なき子で2回目の放棄にあったところでした

いつからさまよっていたのかは
わかりませんが、一度どこかの家庭で保護され、
その後センター送りとなったと聞いています

クリスマスにセンターに収容されたので
殺処分は元旦です

チャビくんて世間がめでたいときに
えらい目にあってますね
チャビデッドオアアライブでした



でも、誰かが一時保護してくれたのと
センターがお正月休みだったことが
重なったことで偶然うちに迎えることになりました



センターからチャビくんを譲ってもらい
家まで車で2時間、私の膝に乗せたチャビくんは
心臓の病気のように息を荒げ、一度もあごを
預けることなくしんどい姿勢のまま固まっていました

ショック死しそうな状態で
抱いている私も怖かったです

今では恐怖でおしっこを漏らすこともなく
(かれこれ4か月ほど漏らしていません)
布団におしっこしてしまうこともなくなりました

ちょっと難しいところもあるし、ココみたいに
かわいすぎる顔をしているわけでもありませんが
チャビくんには何とも言えない魅力があり
とてもかわいいです


チャビくんがおしっこ漏らして怖がっても
無理やり連れ帰ってうちの子にして
よかったな〜って思います




151223cc.jpg






この記事へのコメント
チャビくんは
”もってる”子です。

間違いないです。

どんな風に過ごしてきたのかは
もうチャビくんしかわからないけど
チャビノイエに来る子だったのです。
必然ですよ。
もしかしたら…ココちゃんかな?

そんなチャビくんに
歌っていただきましょう!
デビュー曲・・・

「もどさない、もらさない」
↑小田和正風
(それは
「ためらわない、迷わない」か…)笑

デビュー曲にしたら
ちょっと重いですね。
まず吐く吐かないことをテーマにすることが
問題だと思うんですけど…

まずはポップな感じで
ねりものーズ♪の方で行きますか?
え?そんなダサい名前じゃなかった?って

(強引に)
それでは参りましょう~♪
チャビくん、ももちゃん、ココの3人
ねりもの~ズ♪で

歌は・・・

「しみてるゼ」

・・・だめぇ?


2015/12/26(土) 00:38 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

ココ母さんクリスマス中チャビくんの
デビュー曲のタイトル考えてくれてたん
ですね(笑)

さすがココ母さん
チャビヒストリーを踏まえた
素敵な曲名を提供してくれました

新人賞まちがいない

ねりものの方は女の子の方が多いので
かわいい感じの方向性でいきたいと
思います

冬なので「おでんのうた」とかがいいかな
ちくわちくわちくわ〜
ちくわ〜を食べ〜ると

え?
どこかで聞いたフレーズ?
ライセンス契約しなきゃ
2015/12/26(土) 01:43 | URL | ココログ #-[ 編集]
「おでんのうた」
かっわいいーっ

あら?
来年はそんな感じで?
”チャビログ”
路線変更です?

「おでんのうた」は
それぞれの被り物 用意しましょう!
コーラスは
♪ぐつぐつ ぐつぐつ♪
みたいな具合で
こちらのココちゃんにも
参加お願いできますか?

もうずっと
チャビくんのことだけ考えた
クリスマスでしたよ~

デビュー曲より
2曲目くらいからヒットの傾向もありますし
あ、ムード歌謡みたいなのも
いいかもって
チャビくん 鼻に抜ける甘い声
上手そうですし

おとーさんの後姿を見送る
せつない思いをメロディーに乗せて…

…って
年末ですよ!夜中ですよ(笑)
こんな遊びが延々続くと
ほかの人が誰も
近寄って来ないじゃないですかっ!

あっ

”ねりものがかり”って
どーですか?
”ねりものがかり 「おでんのうた」”
あれこれパクリ三昧(笑)
2015/12/26(土) 01:56 | URL | じょゆー兼プロデューサー #-[ 編集]

え?私このブログはずっと
かわいい感じで運営してた
つもりなんですけど?
背景もピンクだし

チャビくん今朝もお散歩も
お父さんの見送りも
サボったんですよ

もうチャビくん父に
離縁される5秒前です

そうそう、チャビくんは
すごい鳴くので
合間に挟むといいかもですね

ねりものがかり、今さらですけど
ちくわにかまぼこ、エリンギって
メインになる食材がいませんね
たまごとか大根ポジジョンが
空いてるからメンバー募集中です
2015/12/26(土) 08:22 | URL | ココログ #-[ 編集]
先月「犬に名前をつける日」というタイトルの映画観ました。
千葉県にある動物保護団体のちばわんのドキュメンタリー映画でした。
引っ越すからいらないと保健所に連れて来る飼い主いるんですよ〜(꒪ȏ꒪)
最終部屋でギリギリに助かったワンコとか。
やっぱりチャビ君はラッキーと言うより3号家と赤い糸で結ばれていたのか縁があったのでしょうね〜
あ、今は保健所とは言わずに愛護センターと聞こえはいいですよね。

おでんの歌、賛成!
三代目練り物Brothersの「おでんに夢中〜♪おでんに夢中〜♪♪♪」
字余りだからやっぱり練りものがかりで行きましょう〜
2015/12/27(日) 01:55 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

「おでんに夢中〜♪おでんに夢中〜♪♪♪」

かわいい
これ採用です!!

愛護センターって名前は丁寧に里親探してくれそうな
イメージありますよね。センターの人が譲渡の時に
ほぼ殺処分ですって説明してくれますけど
2015/12/27(日) 08:17 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ