チョビログ

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

ブログ名をチャビログにしてから
かれこれ半年以上過ぎました





151226nn.jpg



グーグルでチャビログと検索すると
グーグル先生はそんなのありません
チョビログの間違いでは…?
と言ってきます



先生チャビログです
チョビログじゃないんです
よろしくお願いします!


とグーグルへの絶対このキーワードで
検索してというコマンド、ダブルクォーテーションで
チャビログを囲んで挑むも…


151226n.jpg


一応ブログは表示してくれるけど
「もしかして チョビログ」とか
先生もうわかったから
チャビがDQNネームなのはわかってるから…!!



PC230024.jpg


ところで3号はクリスマスに上司(の奥さん)から
犬のタオルハンカチをプレゼントしてもらいました

一番右の白いワンコがついてるやつ
このワンコちょっとチャビくんに
似てる気がします

ちなみに左と上に見えてるハンカチは
一番最初に入った会社の上司と先輩に
もらったやつです

みんな申し合わせたように
犬柄です

この記事へのコメント
チョビログ(ぶっ)

なんでー
なんでチャビがだめなのー!?
でも面白いね~(~_~;)
本人がチャビだって言ってんのに
「もしかして チョビログ」
聞いてる(笑~)

もう…
いいじゃないですか
せんせーがそう仰るのなら

いっそ(?)
ちょびって平仮名にしませんか
(~_~;)
ちょびひげみたいで
テンプレピンクの
かわゆい系ブログに
ぴったんこですよ

可愛いハンカチですねー
そう うちのママちゃんも
犬がついてたら=私に
と思っているようです。
うん!チョビくんに似てる!
2015/12/26(土) 19:12 | URL | ココノイエ #-[ 編集]


こんなにチャビチャビアピールしてる
ブログなのにグーグル先生のこの仕打ち

アピールが足りないのかな??

そこ!
こっそりチョビくんとか言わない
2015/12/26(土) 19:42 | URL | ココログ #-[ 編集]
ぷははは〜
ヒマ人な私は「チャビログ」でググってみました。
ホントだ〜
失礼〜!
チョビログがずらずら〜っと並んでました。
でも確か近所の人もチョビ君とか呼んでましたっけか。
一般的はチョビなんすかね?
ちなみに私が小学生の時に飼ってたコーギーはチョビ君でしたよ。
チャビ君、可愛い名前でいいですよ♪

可愛いプレゼントですね。
私も貰いもんは、私=犬あげとけば間違いない!です。
2015/12/27(日) 00:31 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

確かにチョビの方が言いやすいしメジャー
ですけどグーグル先生グローバル企業の割に
マイノリティに配慮ないですよねっ!

チャビログ、あるにはあるけど
これじゃないんじゃない…?
って感じで差し出してきますからね

そう、だいたいチョビって呼ばれます
いいんですよ、普通の人はチョビって言っても

でもグーグルは大企業だから許さん
グーグルがチョビとか言ったらもう
チャビに戻れない感あるじゃないですか

ももきちさんも犬クラスタと思われてるんですね
思われてるっていうか、犬クラスタなので
間違ってないですね



2015/12/27(日) 00:45 | URL | ココログ #-[ 編集]
もう私の中では『チャビ』くんがしっくりきてるので、チョビくんだと言いにくいというか、違和感ありますよ
右のハンカチ、ちくわ柄を入れればチャビくんになりますね(^^)

チャビくんは家なき子だった頃があったので恐怖と不安感で愛情に飢えてたんでしょうね
今では豪快にイビキかいて寝れるくらい安心してますね(笑)
ココログ家と出会えてチャビくん 良かった良かった!

ちなみにさくらはずっと家あり子にも関わらず、またお散歩中に落ちてた紙マスクと木の影に一瞬怯んでおりました(汗)
どんだけ…(汗)



2015/12/29(火) 07:15 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

さくらちゃんまた…(涙)
さくらちゃんは石にも
怯えると聞いてから
とても他犬とは思えないです

さくらちゃん、チャビくんは
動かないものはあんまり怖くないよ
紙マスクて(笑)
2015/12/29(火) 08:24 | URL | ココログ #-[ 編集]
年末につき
しばらく間が空いてしまいましたが…

あれから
新メンバーの募集は
あったでしょうか・・・ 

たしかに…
おでんちくわ
きくらげ天
エリンギじゃ
サブネタ集団ですね。

メインボーカルで
ぐいぐい引っ張って行ってくれるキャラクターいないかな
じむきょく的には
サクラママさんの説得も
考えてたんですけど
今回のコメを読ませてもらったら
さくらちゃん怯えちゃうかもですね…でも一度
チョビ 
いや失礼
チャビじむきょくからも
プッシュしてみてください。

あ、それから
ひとつ訂正事項があります。

「ねりものがかり」と
ネーミングしましたが
エリンギはやはり野菜なので
「なべものがかり」
デビュー曲は
「おでんに夢中~♪」
よろしくお願いします(*^_^*)
はい。入れたことないけど
次回から必ず
おでんにエリンギ入れますので。

って
これだけ読んだ人は
「年末のクソ忙しい時に
この人はナニ寝ぼけたこと
ずらずら言ってんだ?
だれだこの”じむきょく”て」
とか思うでしょうね。くくく
2015/12/29(火) 19:28 | URL | じむきょく #-[ 編集]

さくらちゃんはおでんって言うより
いちごみたいなイメージですからねぇ

チャビログはローカルなので
そんなに人来てないですから
大丈夫ですよ何話しても

最近ベビーメタルの曲を
ヘビロテしてるんですけど
「お〜んなはじょゆうよ〜」
というフレーズでココ母さんを
思い出してしまい曲に集中できません

ところで今日部屋に蚊がいたんですけど
どうなんですこれ
カメムシも出たんですけど
まだ秋なんですかね?
2015/12/29(火) 21:08 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ