父を待つ

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

PC290062.jpg




チャビくんカットしたら
テディベアみたいに
かわいくなりました



チャビくんと呼ぶのが長いので
最近は「チャ」と呼んでいます



さてこの2週間ほどチャビくんは
父と寝ずに2階のこたつで寝て
朝のお散歩どころか出勤する父の
お見送りもしなくなっていました


父は犬と朝に晩に散歩がしたくて
チャビくんを迎えたわけですが
チャビくんはもともと充分で
なかったおつとめさえ果たさなくなり、
とうとう父が一緒に歩ける犬が
いたらなあ…山歩きもしたいなあ…
とかつぶやきはじめました


チャビくん離縁の危機です


私は散歩をほとんどしない犬が
いるなんて今まで思いもしなかったのですが
チャビくんはお散歩に行くか聞くと
ピョンピョンして喜ぶものの、家から
離れるのを嫌がり、抱っこして連れて
行ってもトイレをしたら即家に帰って
しまいます



チャビくんをお散歩させるには
広い公園に車で行って、なおかつ
人がいないシチュエーションでないと
普通に遊べないのです



でも活発な子をもう一匹迎えたら
お散歩できないチャビくんは一緒に
出かけたら具合がよくないし、
かといって父が新入りだけ連れて行ったら
チャビくん鳴いちゃうだろうなあ


今日なんか仕事納めで父が早く帰ってきて
チャビくんはとっても嬉しかったのに
チャビくんのお父さん散髪に行っちゃって
帰ってくるまでずっとベランダで待ってて
私は窓が閉められなくて寒かったです


しかも帰ってきてしばらくしたら
忘年会に出席するために出かけて
チャビくんはいつもこんなときは
連れて行ってくれるのになんで?って
ずっと玄関で待ってたから
私の部屋に拉致しました

おもちゃをくわえて私と遊んでいるときも
遠くの車の音に耳を澄ましているチャビくん
車の音がするたびに何度も何度も

チャビくん待ち疲れて寝てしまいました
お父さん早く帰ってくるといいねえ



この記事へのコメント
かわいいね、愛しいね♪
何だか性格がウチの子達にくりそつ(笑)
広い場所で人けの無いフリーダムな感じが
やっぱり良いのでしょうね(^-^)ь

お父さんも年末と年明けは忙しく
落ち着いたら、チャくんにまたまた
ベッタリんこだから安心安心。

では!良いお年を!!
2015/12/30(水) 11:03 | URL | ちぴぱんぱぱ #-[ 編集]

性格ちぴぱんくんと似てるんですか?
TTP陰気同盟組みます?

というのは冗談で、ちぴくん
手術おつかれさまでした
検査はまだできなくても
とりあえず一区切りですね

結果がよいものでありますように
よいお年を
2015/12/30(水) 16:42 | URL | ココログ #-[ 編集]
今、巷ではトリミングラッシュですね。
もふもふも可愛いけど短いのもキリッとしていいですね♪
とってもちくわっぽい←褒めてますから。
モモはトリミングに行く体力はもう無いので私がチョキチョキやってます( .. )
チャじゃ加藤茶になっちゃいますよ〜
ん?
お父様と寝ない?
チャ君もしかしてツンデレですね?

ここにもいますよ!
散歩の用意してるとピョンピョンするくせにいざ外に出るとそそくさ帰る子が。
2015/12/31(木) 02:05 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]
チャビくんお父さんを慕ってるのに、心離れしたお父さんの気持ちに気づいて寝なくなったとかですか?

それでも待ち続けてるチャビくんが切ないですね
まるで家庭をかえりみない夫を辛抱強く待ち続ける昭和一桁時代の妻みたいな感じですね
チャビくんファイトだ!

3号のココログさん、2号に昇格できそうですか(笑)


チャビくん 我が家にあるテディベアに似てますよ(^-^)b

2015/12/31(木) 06:34 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

これチャビくんのベストカットでした
短すぎないところがよかったです
最近よく服を着てるのでチクワ柄を
披露できず残念ですが

トリミングは結構疲れるみたいですもんね
モモちゃんはおうちカットがいいですよ

モモちゃんピョンピョンできる
ようになった…?
感無量…!
2015/12/31(木) 07:32 | URL | ココログ #-[ 編集]

最近寒くなってきたのでチャビくんは
夜こたつで寝たいみたいで
こたつのある私の部屋で寝るんです
父の部屋は何も暖房器具が出されてないので

早くホットカーペットを出せば
チャビくんもこたつを求めて
来たりしないと思うんですけどね

こたつで寝るとお寝坊さんに
なって父の散歩と出勤時間に
間に合わない怠惰なチャビくんに
なってしまってるんです

今日は休みなので寝坊した
チャビくんを連れて早速
ドライブに出てます

父が退職したらチャビくん
寝坊しても大丈夫ですから
離縁なんて冗談ですよ〜
2015/12/31(木) 08:03 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ