チャビくんの一張羅が…

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

P1070018a.jpg



チャビくんは今朝雨上がりの道をお父さんと
楽しくお散歩をして帰ってきました
チャビくんの服が湿ってしまったので
チャビくんのお父さんは乾かそうとして
ヒーターに直接チャビくんの一張羅を
かけて溶かしてしまいました

よりによってチャビくんの持っている
数少ない服のうち一番お気に入りの、
茶色地に水色のりぼん柄の服を…



2号は激怒した
必ず、あのかわいい一張羅と同等の
服を作ってやらねばならぬと決意した


というわけで2号ことチャビくんの
お母さんは早速子供服を探す旅に出て
いい感じの布地を手に入れてきました

チャビくんが着てるのはしつけ状態の
新しい服です
これから縫わないといけません


なかなか似合ってますよね
チャビくんのお母さんは
洋服選びが上手なんです



P1070010a.jpg


チャビくんの大好きなアンパンマンの歯ブラシ
スーパーの安売りで78円で買ってきたやつです
縄と棒とこの歯ブラシがおもちゃスタメンなんです

できたらブラシの方をかじってほしいんですけど
いつも柄ばかり攻めているチャビくんです








この記事へのコメント
チャビくんのお父さんったら…

お父さんったら…ツラい

良かれと思って
やっちまったなー!なコト
よくお父さんという種類の人に
起こっちゃいますよね。

ええ。
ココのとーしゃんも
大晦日に玄関の電気のカバー
割りました(泣)
ココのとーしゃんったらー

でも次のお洋服
とっても素敵です。
さすがチャビくんのお母さん
夫の失敗をナイスリカバリー!

チャビくんも
こんなにイイお顔で
これって
これって
お口キュ!じゃないですか!?
にこにこチャビくん(*^_^*)

こんなに可愛くお洋服を着こなして
アンパンマンの歯ブラシ抱えてるチャビくんを
去年誰が想像したでしょう…

チャビくんさぁ
歌手デビューより
本の出版が先じゃないです?

「チャビとよばれて」
あー何だか泣けるお話チック。
「ボク チャビくん」
これは児童推薦書っぽい。

出版の際には
ぜひ帯書かせてくださいね。



2016/01/07(木) 22:48 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

ココ母さんもうココノイエの
更新チャビログでしたら?
これ一記事分の文章量ありますよ(笑)

電気カバーを…
奇遇ですね
チャビくんのお父さんも割ってます
電気カバー…

夫の失敗をカバーっていうか
ブチキレてましたけどね

やっぱり口きゅだと思います?
私もひょっとしてそうかなと
思ってトップに持ってきたんです
口きゅですよね?
への字口かなあとも思ったり

タイトルはもう決めてるんです
「チャビくんのチャ!」

帯よろしくお願いしますね〜

2016/01/07(木) 23:10 | URL | ココログ #-[ 編集]
ああ…。
そうですよね〜
お父さん的な人やりがちですよね。
次の一張羅、似合ってますよん♪
さすが2号のお母さん!
仮縫いするなんてお裁縫上手〜

チャビ君、ガシガシ歯磨きになってないよ。
本の出版の話まで出ているなんてスターですね←古臭い言い方。
出版したら紀伊國屋書店でサイン&握手会開きますよね。
私、必ず並びますからね。
2016/01/08(金) 00:51 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

チャビくんの歯磨き用に買ったんですけど
おもちゃと勘違いしてるみたいで
アンパンマンの歯ブラシ…

妄想の本出版にお付き合いいただき
ありがとうございます

表紙はお口きゅで決まりです
2016/01/08(金) 07:19 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ