チャビ、推定お誕生日をむかえる

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

P1090024.jpg



ジャーン
兵庫方面からチャビくんにプレゼントが届きました
「チャビくん推定お誕生日おめでとう!」
というメッセージつきで

そう、チャビくん推定2才になりました
若いな〜



P1080001.jpg



こちらがココ母さんから送られてきた品々です
箱いっぱいに詰めてあって私では元のように
詰め直せませんでした

パッケージに「ドドン・ド♪親子丼」
とか書いてある犬ごはんが入ってましたけど
絶対これが言いたかっただけのために
買ったんだココ母さん…


変わり種のサクマドロップスと
ルミナリエのチョコも早速
いただきましたよ
おいしいです

ゴロニャーにまでおやつを…
「ココ母さんからよ」って
伝えときますね、ゴロニャーに

チャビくんはんてんとっても
似合いました
夜の布団代わりに着せますね
あったかいから



P1090043.jpg


P1090027.jpg



P1090040.jpg



チャビくんは遊ぶのも人にねだるのも
最初は不器用で拙かったのですが
最近は普通にふるまえるように
なってきました

2016年はお散歩を普通の犬みたいに
上手にできるようになったら
いいなあって思います

ココ母さんチャビくんに
あったかい贈り物ありがとうございました




この記事へのコメント
改めまして
チャビくん
推定2歳!のお誕生日
おめでとうー!

去年の”あのチャビくん”が
1年間でこんなにもがんばった
お祝い&ご褒美ですよ(*^_^*)

この冬は
はんてん着て
おこたで寛ぐチャビくんを
いっぱい見せてね!

ご推察通り
しばらくペットフードなどから遠退いておりましたので
内容どーこーより
パッケージで選ばせて頂いております(笑)

親子丼じゃない方も
司会者の鳥が
「本日のトリは…」」って
鳥を紹介してたでしょ?
ってことは…
両方 鶏肉なのかぁ~

ゴロニャーさんのは
「手であげるしあわせ」みたいな感じの
フレーズじゃなかった?
私コレくらいで
不覚にもうるっときてしまいましたよ。
見知らぬペットフードの
モデル猫にまで
感情移入激しいワタシ(笑)
「ありがとーにゃん。しあわせだにゃん」って
想像したーっ
2016/01/09(土) 17:51 | URL | ドドン・ド親子丼♪ #-[ 編集]


手であげる幸せで泣きそうとか、
もう、なんて言うか、
おばあちゃんか!!

ココ母さんはココちゃんで
おばあちゃんになるほど
情操が上限までいっぱいに
なったんですね

うちの子が可愛くなればなるほど
よその子も可愛く見えるって
言いますもんね…

あ〜それなら
私もたいがいおばあちゃんだわぁ
2016/01/09(土) 18:24 | URL | ココログ #-[ 編集]
チャビ君、推定2歳のお誕生日&うちの子記念日おめでとうございます♪
1年前とは別犬のようにワンコらしくなりましたね。
はんてん似合ってますよん。
シーズーは何着ても似合う。うん。
はんてん、脱皮しないようにね!
立っちしてお外見ている写真、背中が肉輪ぽいですね〜
ココ母さんセレクトのフード面白いの見つけましたね〜
んじゃ私は近所のおばあちゃんつう事でハハッ♪
2016/01/10(日) 01:44 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

お正月に着せて写真撮るものがなくて
振袖をむりやり着せた感があったので
このはんてんは来年のお正月にも
活躍しそうです
…チャビくんがふとってなければ…(笑)

ゆるやかな肉輪はすでに持ってる
チャビくんですがココとはちがって
ほとんど毛なのでご安心を!

おばあちゃん仲間歓迎です
2016/01/10(日) 10:16 | URL | ココログ #-[ 編集]
チャビくん暖っかいプレゼント嬉しいね♪

ハンテンがよく似合ってますよ
2号、あ、失礼、お母さんのチョイス生地も色がよく似合ってますね
チャビくんは濃い色が似合うのかな~


ちょっと そのチャビくんの流し目…シャバーニくん風な感じですね(笑)

一つ前の記事のチャビくんは、久々のお口きゅ!
チャビくんは色んなお顔見せてくれるので楽しいです

ただ残念なのは 歯ブラシが逆なんですよね(汗)
やっぱりオモチャなんですね(笑)


※先日、ココ母さんから、おでんの具に誘われたので、ココログさんにもお伝えします
さくらを具に例えたら、餅巾着かはんぺんです
体が柔らかいので~

やっぱり主役って玉子、大根なんですかね


2016/01/10(日) 10:31 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

イケメンゴリラになれますかね
チャビくんメンタルもやしなので
ゴリラみたいに強くなるといいんですけど

おでんの具に誘われたって(笑)
おでんの具になりませんかって!?
じゃあ餅巾着でよろしくお願いしたいです

へぇ〜おもちみたいに
柔らかなんですね
いいですねえ
触りたいです
2016/01/10(日) 11:10 | URL | ココログ #-[ 編集]
あーさくらちゃんのママさん
ココログさんに報告してくれたんですね!

そうですよー
さくらちゃんを勧誘しちゃいました♪
餅巾着は”勧誘係命名”ではなく
ママさんのお申し出でーす

モモちゃんのきくらげ天
チャビくんのおでんちくわ
さくらちゃんの餅巾着…と
揃うとますます
ココ・エリンギはお仲間じゃないですよね~
鍋違い~!!

そこで提案ですが
ココが大好きな
”ゆでた まご”では
だめでしょうか?

いやっ別に
ここで一気に主役の座を狙おうとか
そんな野望はないんですよ
ホントです 信じて下さい

そして おでん以外では
またエリンギに戻りますから!
(って長々と何の話!)笑
2016/01/10(日) 13:45 | URL | なべ勧誘係 #-[ 編集]
ええっ

ゆでた まごならチャビくんも
好きなんですけど…!!

でもまあココちゃんなら
しょうがない、たまごの座は
譲りましょう
勧誘係さんがんばってますね

前もココちゃんがおとめ会とか
言うから譲ったんでした
ココちゃんのうしろだて最強ですね

つぼの会におとめ会におでんの組合
ココ母さん忙しいなあ

今日は日曜なのでつぼの会の行事で
ココつぼまわりをきれいにしましたよ
ココ母さんが送ってくれた犬ごはんも
ココにおそなえしたところです

モモちゃん白かまぼこじゃ
なかったですか
きくらげ天になったんでしたっけ?

ちょっと模様あるからきくらげ
になったんでしたっけ…
上書き保存しなきゃ

2016/01/10(日) 14:52 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ