新年初もらし

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

P1160083.jpg



かれこれ4ヶ月もおしっこを
もらしていないチャビくんでしたが
本日新年になって初のおもらしをしました

友達がチャビ家まで来たので
チャビくんを紹介するため
抱っこして近くへ行くとチョロっと…

写真はおもちゃを投げてもらうのを
待ってるちょっとまぬけ面の
チャビくんです


この記事へのコメント
まぬけ顔て…
待ち遠しいと舌チョロするのね
ヽ(^。^)ノ

チャビくん
おもらし的新年を迎えたのですね
おめでとう♪
とりあえず
一回もらしときゃ
こっちのもんです(どっち?)

チャビくんのお顔は
ふわふわ層
もこもこ層
くりくり層…
何層構造にもなってますね
シロ…こげちゃ…ベージュ…クロ…
相当ちくちくしないと
チャビ感 出ませんね
羊毛フェルト的見解)

ココ類って
もーちょっと
簡単な作りじゃなかった?
シーズー界のミルフィーユや~
(えっ 今度はスイーツシリーズ?)

2016/01/20(水) 10:12 | URL | ココノイエ #-[ 編集]
そうそう。
1回もらしとくのも手ですよね(どんな?)
チャビ君 ちくわ色と言っても複雑な配色ですよね。
シーズーは白×茶または白×黒などが一般ですが混ざってる~
そしてチャビ君の鼻マッシュルームですね。
シーズー界の地層や~
2016/01/20(水) 15:12 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

原付で凍えながら帰ってきたら
母麻呂さんともも麻呂さんが来ている(笑)

チャビくんキリッとしてるときより
間抜けヅラの方がかわいくないですか
口開いちゃうんですよ

チャビくん毛が多いんですよね
多すぎて耳が自然に垂れずに
うしろの方にのってるだけになってるのが
笑えます

ココは毛が薄かったですけど
ココちゃんは普通でしたよね?

チャビくんの毛色については
肉球の写真とともに更新しようと
思ってます
すごいテキトーな配色で笑えること
請け合いです

ん?マッシュルーム?どこが?
と思って確認してみたら
断面図ですね
もうももきちさんのせいで
マッシュルームにしか見えない…
2016/01/20(水) 18:37 | URL | ココログ #-[ 編集]
用事の合間に覗いたり、寝る前に覗いたりして、コメント入れ損なってるサクラ☆ママです(汗)

お母さん、溶けたチャビくんのお洋服ナイスリカバリーでしたね!
チャビくんは人間の一歳くらいの服がベストってことですか?
確かにワンコ服では首周りが小さすぎるのもあるので、お洋服は慎重に選らばないと失敗する時あります(汗)

チャビくん久々にやっちゃいましたかぁ
うちは半年くらいは漏らしてないような…


しかし何ですなー
『じょゆー』さんは自分のブログよりチャビログに居ることの方が多いような(笑)
いや、多い(爆)

ココノイエ覗いても全然更新してないのに、ここでは連打レス(笑)
チャビログ、掲示板~
2016/01/20(水) 18:53 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]
おかえりー(また来たっ)
帰宅したらこのメンバーで
それだけで笑ったでしょ?
(私、笑ったもん)

マッシュルーム!
なるほど!
もうすでに
サクッと切った後っていうのが
笑えますね!
さすがーオサレもも麻呂さん♪

母麻呂は昭和人なので
黒電話にみえます
(*^_^*)

ココはずっと柔らかい毛で
毛量には自信なし!です。
お耳ももっとオツちゃんみたいに
こんもりしたかったのに
ボリューミーじゃないから
あの仕上がりでした。
あ、江口よーす犬は別件ですよ
2016/01/20(水) 18:54 | URL | ココノイエ #-[ 編集]
サクラママさん
じゅゆーはチャビログに
常駐してるんですよ♪

ぴんく色のラインの
ジャージ履いてるんです♪
2016/01/20(水) 18:57 | URL | じょゆー #-[ 編集]
サクラ☆ママさん

掲示板です
じょゆーさんはチャビくんの親戚みたいな
気持ちでチャビくんを見守ってくれてる
らしいです

チャビくんやっちまいました
だから寒くてもお散歩で出しとこうと
いうのに最近は寒いから外拒否なんです
犬じゃないのかな??
しかもまだ若いのに…


ココ母さん

またまた〜チャビくんに黒電話な
部分なんてあるわけないじゃないですか〜
ゆとり世代より後に生まれた子なんですよ〜
と思いつつ念のため確認したら

黒電話じゃないですか…!!
やだチャビくん予想以上に黒電話だわ

ココちゃんの手触りはココと一緒っぽいですね
ココより毛を増やしたのがココちゃんね
チャビくんは毛かたいです
2016/01/21(木) 01:28 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ