チャビくんのアンバランスな日常

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

P3090027.jpg



おひさしぶりです
最近休日が週1日なために日常生活が
ままなってないココログです


チャビくんは元気ですよ
今日も仕事から帰ると遊ぼうよって
寄ってきたのでおさんぽに連れ出すと
遠くで高校生が野球の練習をしていたために
地面に置いたら声と音が怖いと言って
速攻で家に帰って来ました


相変わらずおさんぽが怖いチャビくんです
でもおとついはかわいいテリアの女の子に
会って、においを嗅ぎすぎて「イヤッ!」って
言われたチャビくんですし、相変わらず
ゴロニャーに絡みまくってシャー言われてる
チャビくんでもあります

人だけになかなか慣れません
たまに飛びついてきたりもするんですけど
だいたいこんな距離感です↓



P3060001.jpg



チャビくん遠っ!!



もうとっくに1年が過ぎたのにこの距離
ありえなくないですか??
チャビくんは人の手が嫌なんです
触られたくないみたい

かといって人が部屋から出ようとすると
不安になってトイレでもお風呂でも
ついて来てドアの前で待っています

ちょっと洗濯物を取りに行くだけでも
不安らしいです


チャビくんのこの両極端な態度、
一体何なんだろう

触られたくないと言ってもチャビくんの
体で触れないところはないし、急に
顔の前に手をかざしても叩かれたことの
ある子のように目をギュッとつぶった
りもしないので、以前の飼い主にひどい目に
あわされたってわけでもなさそうです

ただ放置されていて人との
関係がうまく築けなかったのかな


私にはいつ見てもチャビくんが
さびしそうな顔をしているように見えます





この記事へのコメント
ほんっとに休みが少ないと週の後半なんて朝ヨレヨレで起きますよね。

チャビくん遠巻きにこっち見てますね。
大好きなお父さまにも触られるのイヤなのですか?
以前の生活環境も関係あるでしょうけどモモも抱っこ嫌い散歩嫌い他人(特におじさん)嫌い他犬嫌いだから、そーゆー子もいるのかな(?_?)
寂しそうに見えないよ。
ス家に来て幸せそうな表情になったっちよ♪
2016/03/18(金) 17:56 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]
どうも、既にヨレヨレなのに
明日も仕事の者です
こんばんは
一応どこにいても人の動向は
チェックしてるみたいです

父はそもそも用がないと動物には
触らないという動物からしたら
天使のような人なので父には
もうちょっと近いかも…

やだそうすると私が嫌われてる
だけみたいじゃないですか!

いやこれ呼んでもないのに
勝手に私の部屋に来てこの態度ですからね
どうなんですか

抱っこ嫌いな子ってはじめてなんですけど
ココがべったりだったので(チャビくんに
比べたらですけど)ちょっとさびしいです

モモちゃんもそうならチャビくんもたまたま
そうなのかもしれませんね

前の記事のコメントにももきちさん宛の
ココ母さんのコメントがありますので
お目通しよろしくお願いします
2016/03/18(金) 19:07 | URL | ココログ #-[ 編集]
どーもどーも。
火曜日位からすでにヨレヨレなのに明日(今日?)も仕事の者です。

スさんの部屋になんか干してあって、その向こうから監視しているチャビ君が可笑しくってー。
スさんの部屋はこうでなくっちゃ!
洗濯物が置いてあったり、3日位ゴミ放置してあったり。
あ、これ褒めてますよ。
こーゆーの好きなんだなあ♪

最近のモモは特にトイレの場所は決めていないようで今も私の後ろでチッチしております。
気が向いたら好きな場所でするのがブームのようです。
そしてドヤ顔で帰って来ます。
オムツしてみたりしましたが大きい方の時に床に落ちていないのが本犬、不思議でしょうがないって顔してます。
オムツはすぐに重たくなって脱皮しているのでやめました。
報告まで。
2016/03/19(土) 00:47 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

ヨレ仲間ですね
ス部屋は掃除機1週間に1回しか
かけませんからね
週イチのお休みの日曜日に
元気出なかったら2週間に1回ですからね

そしてやっと掃除機かけたら
翌日にはチャビくんが植物の種とか
何かよくわからないものを部屋に
容赦なく落としていきますからね

ちなみに今はバラの土が部屋に
どっしり置かれています

モモちゃん…フリーダムや!!(涙)
防水仕様のタイルカーペットを
買わねばなりませんね
2016/03/19(土) 01:38 | URL | ココログ #-[ 編集]
おーい( ^o^)ノチャビくーん
こっちへおいでー♪

って、言っても来ませんよね。
ウチも同じですから、分かりますよ。

小さい時から一緒にいる我が家でも、寒い時以外は、距離取ってますからね
シーズーは基本、自由犬では?って思います
傍に居たいけど、束縛されるのが嫌なのかなぁって。

人が好きなシーズーも居るのに、チャビくんもウチのさくらもネコ型犬ですね(笑)
2016/03/19(土) 18:29 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

こういう状態のときって呼んでも
絶対来ないですよね
なんか楽しそうなことを提案しない
限り寄って来ないです

抱っこすると挙動不審になる
チャビくんなので抱っこ大好きな
私はさびしいです

チャビくん抱っこすると後で
吐くんですよ…
そこまで嫌とは…

さくらちゃんもフリーダムですか(笑)
猫の方が抱っこしてって来ますけどね
ゴロニャーは人になでてもらうの
大好きだし抱っこもOKなんですよ
2016/03/19(土) 19:39 | URL | ココログ #-[ 編集]
チャビくん、吐くなんて( ´△`)
家族でも緊張するんですか?


犬が犬らしくなく、ネコはゴロニャー(笑)とよって来るんですね

我が家には、実は外飼い(?)のネコがいまして、ある日、忽然と現れてベランダでリラックスしてまして、かれこれ三年位経ちます
俗に言うノラで、近寄ると逃げて行きます


我が家にいる動物はすべてフリーダムみたいです(笑)

私はこんなに動物が好きなのに嫌われてるようです(^_^;)
2016/03/22(火) 20:20 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

階段を下ろしてもらうときや散歩の
ときとかの必要な抱っこは自ら
来るんですけどただ人が愛でたいだけの
抱っこが嫌みたいなんです

この連休で気づいたんですが、抱っこ
しないなら撫でられるのも
やぶさかではないようです
私が折れるしかないですね

外飼いの猫(笑)
ココ母さんちと一緒ですね
でも猫が来るような家は
環境がいいんじゃないですかね
2016/03/22(火) 23:02 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ