今日のチャビ

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

桜は葉桜になりましたが
チャビくんはあいかわらず人と距離を
保っています



P4060003.jpg


最近チャビくんよく笑うように
なったんですよ
口きゅしながら近づいてきます

私は口きゅが大好きなので
朝からこんな顔された日には
出勤したくないです

チャビくんと一日中ゴロゴロしていたい


120410a.jpg


P4060026z.jpg



今日のチャビくんは朝から家族がみんな
出かけてしまい、家に私しかいなかったので
ずっと私の部屋にいました
つまらなそうにするので私はチャビくんの
ごきげんをとるために「おさんぽにいこうか?」
と聞きました

チャビくんがピョンピョンはねて行くと
言ったので連れ出し、10メートルほど
歩き出したところで前方で近所の人が
畑の手入れをしいました

それを見たチャビくんのテンションはみるみる
下がり、「おうちかえる」としっぽを下げて
負け犬のように家に逃げ帰りました

【悲報】おさんぽ、10メートルで終了

だいたい私とさんぽに行くと行っても
ココと歩いていたコースのほんの
序の口で帰ってしまうチャビくんです

チャビくんはトイレが終わると逃げ帰る感じで
お散歩を楽しめません

父は一時間くらいお散歩しますがどうやって
そんなにチャビくんを付き合わせるのかというと
行きは抱っこで拉致して歩かないと帰れない
状況にするんだそうです

おうちに帰らねばならないチャビくんは
がんばって歩きますからね

でもそれは果たしてさんぽなのであろうか
一抹の疑問がのこるところではあります



120408a.jpg


この記事へのコメント
ずいぶんと寛いで距離取ってますね。
お口キュ♪
上手ですね〜
カワエエなあ♪

[悲報]
悲しすぎます(A;´・ω・)アセアセ
2016/04/12(火) 19:03 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

こんなご機嫌にヘソ天するなら
そんな距離取らなくてもって思います

チャビくんのお散歩は拉致しないと
できないんです
おさんぽってもっとキャッキャウフフ
しながらするものだと思っていましたが
においを嗅ぐ以外はまるでスラムの道を
通るように命の危険を感じながら
足早に家路につくチャビくんです
2016/04/13(水) 02:04 | URL | ココログ #-[ 編集]
相変わらずなチャビくん
同じ空間に居たいけど、束縛は嫌いなとこがうちとそっくりです(笑)

ひとりヘソ天で寛ぐとこも(笑)

人が苦手なとこは、チャビくんの方がすさまじく反応してますね

おとうさん、お散歩出来る他の犬、云々おっしゃってませんでしたか?

チャビくんを拉致して、お家大好きチャビくんを歩かせて帰る…ナイスアイデアですね(笑)

お口きゅ 見つけたら、私はムツゴりますヘ(≧▽≦ヘ)♪ワシャシャワシャシャ
2016/04/13(水) 22:21 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

父は今でも一緒に走れる犬がいたら
拾う気満々みたいですけど
私はもう犬を外で飼うの嫌なので
家の中で飼える子がいいんですけど
そしたら家を掃除しないといけなくて
掃除ができないので飼えないと思ってるんです

チャビくんは物を何にも壊さないので
一緒に暮らしててストレスないですけど
普通の犬は壊しますよね

ムツゴるww
私も興奮してハイテンションで
ショリショリしに行きます!!
そしてチャビくんにドン引かれてる
状態ですけどさくらちゃんは
大丈夫なんですかね??
サクラ☆ママさんもひょっとして
引かれてるのでは(笑)
2016/04/14(木) 18:40 | URL | ココログ #-[ 編集]
チャビくん、やっぱりドン引きですか(笑)

うちはドン引きより、冷ややかな目で(・_・;見られますよ

また束縛されるんかっ(((・・;)
ツツツーて逃げられます

こんなに愛しているのに、犬は見返りのない愛をくれんじゃないんでしたっけ⁉

うちは見返りのある時以外は愛想なしです( ´△`)

2016/04/15(金) 23:26 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

犬にもプライベートな時間が必要なんですよね
チャビくんは自分の部屋は必要なさそうですが
部分的に「ぼくの場所」を決めてるみたいなので
そこにいるときは触らないとかルールを
決めてあげた方がいいかなあと思っています

チャビくんもさくらちゃんと同じ
意味なく呼んだだけじゃダメだそうです
おやつとか、おもちゃで遊ぶとか用がないと
ダメなんだそうです…

まるでホストですね?
2016/04/17(日) 16:23 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ