チャビくんの日常

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます


P4250032.jpg



チャビくんのしっているコマンドは
「おすわり」と「おもちゃ持ってきて」の
ふたつです

でもどちらのコマンドも自分が
したいときにしか聞いてくれません


比較的おもちゃは何度も持ってきて
くれますし、何なら自らくわえてきて
投げてって言いますけど、おすわりは
なかなかしてくれません

あきらめずに20回くらいくりかえして
しつこ〜く言うとしぶしぶ座ってくれます

最初からわかってるのにいけずな
チャビくんです

しかも座ったあとにほめても
全然よろこばないし、
「むりやり座らされた…」と
チャビくんのテンションはガタ落ち


なんなん

なんなんチャビくん
ちょっと座るだけやん…?
そんな嫌なん?


ちなみにこのおすわり写真は
おもちゃ投げ待機のときなので
ごきげんな顔です
こういうときはスッと座ります

飼い犬に1秒でできる手間を惜しまれている
私ですがもうすぐゴールデンウィークなので
全然悲しくありません




この記事へのコメント
飼い犬に弄ばれてるココログさん、こんばんは(笑)

なーんて、うちもおいで!を理解してるくせに逃げられるふがいない飼い犬です(汗)

お座りを渋々でもしてくれて、おもちゃ遊びをしてくれるなんて、羨ましい限りですよ
ああ おもちゃで遊びたいわ

チャビくん、いい顔してますね
2016/05/08(日) 20:04 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

運動神経抜群なのにおいで無視とは…
サクラ☆ママさんも3号同様に
ナメられてますね?

チャビくんはおもちゃで遊んで
くれるだけマシですか

おすわりはさせてしまったら
チャビくんの機嫌をそこねるので
最近気を使っておねがいしてないので
もう忘れたかもしれません(涙)

2016/05/08(日) 20:26 | URL | ココログ #-[ 編集]
気が向かないとコマンド聞いてくれないんですか~?
チャビくんらしいわあ。
もしかしてスさんのコマンドだけ聞かなかったりして。
戸閉めるから(・・?

残念ながら先代のシーズーも前後ストレッチしてましたよん(^^)v
まずは前足を伸ばしてから後ろ足を伸ばし最後に2~3回トントン足踏みまでしてましたけど。
キリキリ・・・
スさんの歯ぎしり聞こえて来た。
でもチャビくん、人間の動向から目を離さないストレッチはすごいね♪
      
2016/05/09(月) 18:07 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

えええ…
後ろ足のストレッチするのって
犬的にそんな普通のことなんですかっ

うちの歴代の犬はチャビくんみたいに
念入りにする子いなかったんですよ〜

ももきちさんちの先代犬は
ストレッチ後足踏みまで!?
ギリギリ…

チャビくんは抱っこして額にキスしよう
とすると足をぐっと突っ張って拒否
したり、私が近づくと嫌そうな表情を
したりして超正直者です

でも私だけじゃなくて誰の
コマンドも基本聞いてないです
2016/05/09(月) 20:20 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ