チャビくんのGW

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

160505cc.jpg 




2016年のゴールデンウィーク、
チャビくんは高知の足摺岬に行きました

天狗の鼻っていう道を楽しく
おさんぽしましたよ



160505aa.jpg 



これは車の中でのチャビくん
すぐ座席の下にもぐるので
母に逮捕されているところ

去年は父に山道に連れて行かれて
ダニまみれにされたチャビくんでしたが
今年はほぼ車に乗っていただけなので
事なきを得ました


そしてゴールデンウィークがおわって数日…

母が急に平日に有給をとってくれと言いました
友達と出かけたいけどチャビくんを
ひとりにはしたくないとのこと

私は定時前に急いで職場で用事を済ませ
家に帰りました
もうみんな出かけた後で、チャビくんは
窓からじっと私を見ていました

本当はおとうさんが帰ってきたら
いちばんうれしいけど、この際いるなら
3号でもいいと思ったチャビくんは
こんなかわいい顔ですがりついてきました



160512aa.jpg 



行かないよぉ〜
チャビくんといるよぉ〜
おくちツヤツヤやねぇ〜♥

とか言いながらアホのようにチャビくんを
こねくりまわしモフ毛をたんのうしました


私が出かける様子がないことを確認した
チャビくんは、さっさとベランダで
父母を待ちはじめました
さっき出かけたところだから
あと8時間は帰ってこないよ

チャビくんの態度がかわいくないので
私はこっそり部屋の隅に毛布をかぶって
隠れました

しばらくしてベランダからもどった
チャビくんは3号がいないのでフワフワ鳴きました
部屋中を探すチャビくん、めちゃかわいいです…

速攻で怪しい毛布を見つけたチャビくんは
毛布の前にやって来て鳴きましたが、
中身を確認するまで安心できない様子

中身が出てきたらしばらく中身と
遊んでくれました


中身といえば今日も家に私しかいなくて
早朝チャビくんは他の家族を窓から
見送った後、速攻で階段を駆け上がって来ました

私は毛布をかぶっていませんよアピールを
したんですがチャビくんは毛布をガシガシ
めくって中身を確認したあと
ちょっと離れたところにゴロンしてすやすや寝はじめました

ただ寝るだけでも人がそばにいるのを
確認してからじゃないと眠れないチャビくんです



この記事へのコメント
チャビくん、毛布に3号さんが居るんじゃないかと思っても、ちょっと怖くて確認出来ないんですかね?
それとも、そこに居るのはわかってるで!出てこい!ですか?(笑)

うちもやりますが、後者です(笑)

ココログさんもムツゴってますね
普段遊んでくれないので、あの時は至福の時間ですよね!😆

2016/05/16(月) 09:15 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

チャビくんに隙あらば
ムツゴりますね私は

だいぶ触らせてくれるように
なりましたけど、さくらちゃん
みたいに全てをゆだねてはくれません(笑)

マッサージのときのさくらちゃん
サイコーですね
2016/05/16(月) 20:12 | URL | ココログ #-[ 編集]
どこにも行かないよね?のチャビくんにズキューン♥とやられちゃった私です。
仕方ないから3号でも居ないよかいっかあってとこですかね。
しかし速効ベランダは、ん?と思いますよね。
イジワルしたくなります。
私もよく隠れましたよ。
ウロウロ探してるのが面白くて。
あ、今はやりませんよ。
目が見えないのでキョーミないみたいです。
2016/05/17(火) 17:48 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]
やった
チャビくんがももきちさんを仕留めた!
3号で仕方ないかと言いつつも
3号の部屋にも毎日チャビくんは
来てくれるんですよ実は!!

ただそのタイミングが父がテレビ見始めて
チャビくんの相手をしてくれなくなった
ときだっていうだけで…

かくれんぼは若いときにしかできないですね
かくれても見えないんじゃなあ…
でも普段見えない目でよたよた探しに
来るわんこもいじらしくて
たまらなくなりません?

目が見えなくなっても
変わらずかわいいですよね
2016/05/17(火) 21:49 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ