諸行無常

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

土曜日のこと
朝起きたら部屋のすみにチャビくんが
転がって寝ていました
父は休みだったのですがチャビくんを
置いて山へ行ってしまったもよう




P1010011.jpg





据え膳とはこのこと
チャビくんとイチャつくチャンス!!
…なのですがギリギリまで寝ていたので
出勤まで時間がありません

私は泣く泣くチャビくんをすくいあげ、
階段をおりてチャビくんを母にパスしました
その間チャビくんは微動だにせず
転がったままの姿勢でした
チャビくんを運ぶことについては
私はチャビくんから定評があるんです(ドヤッ)

チャビくんが階下に下りたそうにしているとき
「送っていこうか?」というととても喜びます
階段を下りようとしたら脇に挟まって来たりもします

ちなみに母はフラフラ足元がおぼつかないので
チャビくんは母に呼ばれても「ひとりでおりる
からいい」って言っています

さてそんなチャビくん
朝モフれなかった分帰宅したら存分に
ムツゴろうと3号は思いました

玄関に入ってモフ毛をさがしますがどこにもいません
山から帰ってきた父とどこかに出かけたとのこと


外が暗くなってもなかなか帰ってこないチャビくん
心配になって父に電話をかけると「山にいる」


どんだけ山が好きなんチャビ父

去年ダニまみれにしたのを忘れたのかと
父に対して内心ラオウになりかけた私でしたが
もうすぐ帰るというのでチャビくんが
2階に上がりやすいように暗くなった階段の
電気をつけておきました

これは帰ってきてからダニチェックを
されているされるがままのチャビくん





P1010015.jpg



だいたいこの後父がテレビを見始めて
チャビくんは2階に来るんです///

私は2階で女郎蜘蛛のようにチャビくんを
待ち構えていました

が、山で疲れたチャビくんはそのまま
父と早々に寝てしまい、2階に来ることは
ありませんでした


あとに残されたのは煌々と輝く階段の電気と
ムツゴロウになれなかった3号のみ
お通夜です


でもあしたは日曜で私しか家にいないから
モフ妖怪顔なめが早朝から出てもいいように
化粧水も乳液も塗らずおはだカピカピのまま寝るね
おやすみなさいzzz




この記事へのコメント
シーズーが転がってる姿、可愛くて大好きだなあ♪
あーあ。
せっかくチャビくんが転がっていたのにね。
スさんの部屋に来てくれるなんて滅多にないのに。
・・・でどうでした?
カピカピの朝は(・・?
2016/05/23(月) 16:46 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]
ああっ
なんか刺さる!!
ささる言い方っ!!

カピカピの朝はチャビくんのよだれで
無事うるおいました

日曜私がモフりすぎたせいで
チャビくん今日はストレスで
吐いてしまいました

今後は半分くらい自分を
抑えて生きていこうと思います

2016/05/23(月) 17:48 | URL | ココログ #-[ 編集]
あはっ!
スさんに少々、過激な発言しても刺さらないと思って(A;´・ω・)アセアセ
チャビくん、よっぽどしつこいモフりだったのか吐いちゃったのね←また過激な発言(・:゚д゚:・)ハァハァ
2016/05/24(火) 00:18 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

人になでられたから吐くとか
失礼な犬ですよね

自分は朝早くから人を叩き起こして
体すりつけてくるくせに…
私も吐いてやろうかと思います

ももきちさんはモモちゃん
モフったりムツゴったりするとき
セーブしてます?

2016/05/24(火) 12:18 | URL | ココログ #-[ 編集]
あり?
スさんお休み?

スさんがもふもふすると吐くのですか?
お父様の時は吐かないの?
私は思いっきりもふもふ、セーブしないとモモが嫌そ〜な声出します。
ンギャ!っと。
最近、徘の徊の始まり始まり〜みたいな行動してます。
起きてる時はウロウロウロウロ、紙までビリビリ破いて食べてるんですよ〜( ̄^ ̄)
2016/05/24(火) 17:47 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]
職場の昼休みです
生き物をモフるのは私だけなので

父や母はそもそもチャビくんを
用がないと触らないので
チャビくんは父母が大好きなんですよ

私のことは警戒してますね

モモちゃんは生きてるだけで
もう100点だから紙食べても
しょうがないです

2016/05/24(火) 19:47 | URL | ココログ #-[ 編集]
こんばんは 歯を磨いたのに、チョコのパルムアイスが食べたくなって今食べてるサクママです(笑)


くぅっ、チャビくんが朝から転がってるのに仕事に出なければならないなんて、かなり、後ろ髪引かれたんじゃないですかっ?!

チャビくんは、うちのさくらみたいにお腹ナデナデだけは喜んで!みたいなモフオッケーの箇所はないんですか?

せっかくのイチャイチャしたつもりでも、相手が吐いちゃ…ココログさん御愁傷様です😅

ラオウ…(笑)

照らされた階段と、待ちかねてるココログさんを想像するとなんとももの悲しいです(/≧◇≦\)
2016/05/25(水) 00:00 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

パルムおいしいですよね
歯2回磨いてもいいくらいに

後ろ髪引かれますよ〜
ちぎれるくらい引かれます!

私が手を伸ばすと足をパカッと
ひらいてなでさせてくれるし、
すごく気持ちよさそうにうっとり
するのに後で吐くんです

あの日は孤独でしたけど
今朝なんかは雨の散歩後に
ビチャビチャの体で私の
布団に突撃してきましたよ

早く起こされたし眠いです
これから出勤です
行ってきます
2016/05/25(水) 06:42 | URL | ココログ #-[ 編集]
チャビくん、てっきりお腹ナデナデさせてくれないものだとばかり…

気持ち良さそうにするのに吐くなんて、チャビくんの心は乙女より難しいですな(汗)

ワンコって、ムツゴってやろうって時には、乗り気じゃないのに、
こちらが無抵抗な時に限って、ちょっかい出してきたり、舐め妖怪になったりするんですよねぇ
やっぱりシーズーって、ツンデレが多いかも(;・∀・)
2016/05/27(金) 07:23 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

むずかしいですねチャビくんは
ココの方が簡単でした
ココはごはんで釣れてたので

やっぱり背後にひっついて
背中のモフ毛を顔で堪能したのが
嫌だったのかな…

2016/05/27(金) 18:05 | URL | ココログ #-[ 編集]
こんばんわー!
久々にPC開いてチャビログ駆けつけたら!チャビくんのサービスショットが。さいこう♪
ノミ取りチェックのチャビくん、されるがままですね、全然嫌がらないの?おりこうさん(*^^*)
で、ノミは大丈夫でしたかー?
チャビくん連れてお父様はお山で何を?それが気になります。
2016/06/01(水) 01:29 | URL | ここ #.2cgsHzE[ 編集]

山で何してるんでしょうねほんとに…
ノミやダニはいなかったらしいです
フロントラインが効いてますね
植物の種がいっぱい付いていたので
それを取ってあげたもよう

チャビくんは種が毎日付くので
取られるのももう慣れたみたいです
顔がちょっと得意気ですよね
2016/06/01(水) 06:10 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ