チャビ、進化する

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます


P5290047.jpg



梅雨入りしましたね〜
チャビくんはこんなにモフッと
してたんですが6月2日にツルッとなって
帰宅しました





P6020127.jpg


じゃーん
チャビくんおそらくはじめての手バリ
梅雨になる前に刈れてよかった
チャビくんは朝のさんぽのあと
5時半くらいに私の部屋に突撃してくるんですが
雨の日だとビチョビチョのまま来て
私の布団に砂と水分を撒き散らして
階下へ下りていくのでメロスは梅雨は絶対に
手バリ&短髪にせねばならぬと決意してたんです

手バリは父や弟や友達なんかには
すこぶる不評です
でかいネズミみたいという理由で

でもそんなクレームは朝布団を
砂まみれにされたことない人の
言うことですからね

無視です!




さて先々週の話です
チャビくんのお父さんが夜勤で
夜と早朝家にいなかったときのこと

3号はココがいなくなって以来
はじめてフワフワの尻の重みで
目が覚めました

なんとチャビくんが私の顔に尻を
押し付けて寝ていたんです!
チャビくんの添い寝…!!

幸せなケツ圧

そして先日はまた友達の犬と一緒に
お散歩に行ったのですが、前回と
違って楽し〜くおさんぽすることが
できました!



P6020074.jpg





この家に拾われてから既に5匹ほど
犬に噛み付いたので一緒に飼われてる
犬とも同時に散歩はできないシロと

チャビくんは噛まれるの知らないので
しっぽを振りながら近づいていました

(シロは庭で繋いでいるのにノーリードの
小型犬が勝手に入って来て噛んでしまった
ということが多いんです)

犬嫌いのミルに近づく犬のチャビくん
ミルは人は大好きなんですが犬とは
全く遊んでくれません

シロとミルの飼い主にも
しっぽをふりながら近づくチャビくん




P6020112.jpg



しっぽをあげておさんぽできました
おめでとう!チャビくんがお友達と
おさんぽできるワンコに進化した!


ポケモン風に言ってみましたけど
よく読むとどの犬とも仲良くできてないんですけど
チャビくんは一緒に歩けただけで
楽しかったみたいです


進化前のしょぼいチャビくんの様子はこちら


この記事へのコメント
じゃーん♪
おまちどうさまでしたー
(え?待ってない?)

スさん
またメロスに戻ったのですね!
しばらくご無沙汰してる間に
ムツゴロうと企みつつも
お通夜になったりで
「チャビくんのお父さんの夜勤増えろーっ!」とか
勝手に祈っていましたよ

モグチャビ♪
チャビくんも白タイツ脱ぎましたかー
すごい おじょひん(*^_^*)
お手手揃えてますね
ニンゲン風なお座りですしねー

手バリ
そう 意外と人気ないのです
すこーしのびてきたところなんて
ホントに軍手みたいで
も~かわいいのに♪

”ちゃびは ともと
さんぽをたのしんだ
けいけんちが 5あがった”

…ドラクエ風にも言ってみたかったのだけど
あまりに進み具合が遅くて
プレイ途中にソフトを売られるというアクシデントに遭い
実はあまり詳しくないのである

進化前のチョビくん(笑)
あっれー
なんでこの辺の記事
あまり記憶にないのー?
コメにも参加してないし…
とか思って読み進めてたら
私、いなかったのね 

しっぽふりふりで
歩くチャビくん
進化は留まることなく
まだまだこれからっ!

背中のちくわ柄も健在っ!
しっぽは
えびふりゃーですね!
体型も初登場のころと比べたら
ずいぶんがっしり
ベストな感じですね(^o^)丿

おでん、なべものが
シーズンオフなこの間に
ココノキャラを考えたい
ココ母でございますヽ(^。^)ノ


2016/06/05(日) 19:57 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

ああ〜
おひさしぶりの人が来てる
1人で3人分くらいのコメント量のある人が!
いらっしゃいませ〜!

メロスはグルコサミンを飲み始めてから
膝が生き返ったので夜もウォーキングしちゃいますよ
手バリは私と母は大歓迎なんですよ
なんせ足が拭きやすいですからね
それに足が湿ってるとチャビくんの
皮膚にもよくないかなと思って

あ、ドラクエ風に祝っていただき
ありがとうございます

いや〜、こんなお散歩ができるように
なったなんて感無量です
もうこれ以上は望みますまい

おでんがシーズンオフらしいですが
まさに今日うちはおでんでした…
すいません季節感のない家で…
チャビくんは牛すじをおいしく食べました
今日ちょっと寒かったからおでんセーフです
2016/06/05(日) 20:48 | URL | ココログ #-[ 編集]
おでん
いいですね。
シーズンオフとか言いましたけど
真夏の鍋も
クリームシチュも
ぜんぜんいけますよ。
ただうちの中に
ぜんぜんいけない人がいるとダメですね。

そうか…
ちくわが牛すじをね…
味しみてそう(笑)

確かに
ここのコメ欄
長文の方多いですね~
(え?筆頭?)

膝復活
おめでとうございます!!
膝とか肩とかジョイント部分
大事ですよねー
もやしはプラセンタ飲んでるんですけどね
膝の筋肉って
ホントだいじだなーって
毎日感じています
2016/06/05(日) 21:20 | URL | ココノイエ #-[ 編集]

ただいま
ウォーキング半分したところで何気なく
うしろを振り向いたらチャビくんが
ついてきていました

音楽聴きながら歩いてるから
全然気づかなかったんですよね

父とチャビくんは真っ暗になってから
お散歩するので時間がかぶるんです

ちくわが牛すじを、もやしがプラセンタを…
プラセンタ含んだもやしか…
みずみずしいですね
2016/06/05(日) 22:07 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ