愛犬あるある

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます


160605a.jpg


愛犬あるある
勉強しようとするとおもちゃを持ってやってくる





土曜の朝起きたら部屋の隅でチャビくんが寝ていたので
「フワァ〜!!チャビくん来てくれたの〜きゃわゆいでちゅね〜」とか
言いながら頭からスライディングして近寄ったら
チャビくんは無言でムクッと立ち上がり
そのまま階下に行ってしまいました


チャビくん冷たくない??
あいさつさえなかったんですけど?


そんなチャビくんですが先週はなぜか
私が寝た後に部屋に来て朝4時半に
起こしてくれるという暴挙に出たんでした

チャビくん「ぼくおさんぽのじかんなきがする」
私「いやいや…そんな…時間に散歩とか…ないから」
チャビくん「でもおさんぽのきがする」


チャビくんがしつこいので父の部屋に還そうと
寝ぼけまなこで階下に行くとそこには
着替えを済ませ散歩に行く気満々のチャビ父が!


チャビくんは父に連れられて散歩に行きました
ほんとにお散歩の時間だった…脱力…



翌日もチャビくんは夜中に私の部屋に上がり
朝4時半に顔をペロペロして私を起こしました
昨日寝不足だったこともあり私はなかなか
起きられませんでしたが5時前になんとか
チャビくんを父の部屋に送っていきました

するとチャビくんのお父さんは一人で
散歩に行ってしまった後で部屋には誰も
いませんでした


4時半に散歩に行くのもどうかと思っていましたが
まさか犬がいるのに犬抜きで散歩に行ってしまうとは
予想外すぎてチャビくんはお散歩の時間には起きていたのに
私がグダグダ寝ぼけていたせいでお父さんとの散歩に
間に合わずもうなんていうか眠い

私は父と入れ違いで家に帰ってきていたゴロニャーに
チャビくんを託し二度寝しました
ゴロニャーはチャビくんに飛びつかれて
「やめるニャーやめるニャアアア〜!!」と言っていました
ゴロニャーの尊い犠牲のもとに私の安眠は確保されました




でもチャビくんは階段上り下り楽勝なんだから私の部屋で寝ても
勝手に起きて勝手にふたりでおさんぽ行けばいいじゃない?
なんで私をはさむの?
ワンクッションいらなくない?


仮に私も散歩に誘ってくれているとしても4時半はないわ〜






P6060014.jpg 







この記事へのコメント
愛犬あるある。
新聞やチラシ広げると必ずドッカと乗って来る。

2日目のお父様はチャビくん連れた気のエアー散歩ですかね?
やっぱりスさんの事、起こすだけ起しといて単なる嫌がらせでっかね(+o+)
2016/06/13(月) 15:04 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

ああ〜
雑誌広げると乗ってくるのありすぎます

嫌がらせというよりたぶん
私のことをエレベーターか何かだと
思ってるんでしょうね

チャビ「1階で」
って感じなんでしょうね

2016/06/13(月) 18:02 | URL | ココログ #-[ 編集]
ふむふむ。
なるほど。
「下へ参りまーす」で1階に降りてお散歩へと言うわけですね。
こりゃスさんも一緒に早朝散歩へGO!GO!
2016/06/14(火) 01:27 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

4時半はなくないですか?
5時もちょっと…
ろ…6時くらいならなんとか…

でもチャビくん人のこと起こしといて
自分は私が出勤するころには
寝てますからいい身分です



2016/06/14(火) 12:25 | URL | ココログ #-[ 編集]
私的には6時もないかな…笑
人を起こしといて自分は寝る。
これも愛犬あるあるですよね!
モモなんて出勤する時間は私のベッドで爆睡でヒョイと抱き上げてキャリーに移すと「なあに?」って嫌な顔されますよ。
2016/06/14(火) 13:54 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

モモちゃん嫌な顔するんですか
猫は勝手ってよく言われますけど
犬もこうしてみると大概ですね

2016/06/14(火) 18:38 | URL | ココログ #-[ 編集]
ゴロニャーさんはココちゃんの時代からみんなの面倒よく見てじぇんじぇん勝手じゃないですよね。
ワンコの方が勝手でワガママで頑固かも。
特に老犬。笑
2016/06/14(火) 22:31 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

ゴロニャーはココには恐れられていましたが
チャビくんにはガブガブ噛まれています
ココの面倒は見てくれませんでしたが
チャビくんのことはよくお世話してくれています

たしかに老犬になると聞こえないフリとか
よくしますよね。覚えてないフリとか…

ももきちさんは現在進行形ですもんね
ワガママなのもかわいいから
いっぱい甘やかしちゃいますね

2016/06/14(火) 23:53 | URL | ココログ #-[ 編集]
昔、ゴロニャーさんのゴハンをココちゃん食べてましたっけ。

はい。
何度も💩くん踏まされて知らんぷりして寝たふりしてます。
2016/06/15(水) 00:32 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]

そうでしたね
チャビくんもゴロニャーのごはん食べちゃいます
チャビくんの夕ごはんはささみなんですけど
ささみよりキャットフードの方がいいらしいです

ももちゃんうんもトラップの名人なんですね
><
2016/06/15(水) 06:28 | URL | ココログ #-[ 編集]
チャビくん、いつのまにやら進化したんですね

そうそう〜チャビくん最初はどんな犬になるんだろう⁉と思ってましたが、
尻を押し付けたり、おもちゃ振り回したりもう立派な飼い犬に成長してますね(^w^)

早朝に起こされるのだけは、ちょっとしんどいですね(^o^;)
私も経験者だからわかりますよ!

アッ!長文の人来てる(笑)

ココログさんと二人のやり取り以前から楽しみにしてたんですよ私(^w^)

2016/06/16(木) 19:09 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

チャビくん最近は普通の犬になってきた気がします
少し前まではほんとにコミュ障でしたからね
昨日など仕事でシナッとなって帰ってきた
私に「ウウ〜ッ」ってうなりましたし、
おもちゃ持ってきても前は手にポトッと
置いてくれていたのに最近は渡してくれないんですよ

長文の人はこのごろ忙しいので
あんまりネットには漂ってないみたいです
内緒ですけど最近バーチャルでらっきーという
犬を飼い始めたらしいですよ

早朝に起こされる飼い犬あるある
賛同者ですね
みぞおちとかグッとされた日にはけっこう
厳しいものがありますよね
2016/06/16(木) 19:42 | URL | ココログ #-[ 編集]
はじめましてー
シーズーの女の子
女の子なのに
「らっきー」ですケド?な子の
母と申します。

こちらのみなさんは
楽しいコメントされるのですね
うふふふふ
らっきー母は
みなさんのような面白いお話はできませんが
最近歳のせいか
規則正しい生活のおかげか
毎朝4時半には目が覚めるので
その話題には食いつけまーす!


・・・って
みなさん お久しぶりです。
「ブログ書く書く詐欺」の
ココ母です。

ホントに忙しくて(信じてー)
やっと戻って来れました。
私が忙しかった間も
なにやらみなさん楽しそうでしたね(くー)

飼い犬あるある
そうです。
「今はちょっとゴメン」て
時に限って誘って来るんですよね
かっわいい顔してね~
チラシなんて
お客さんにすすめた座布団みたいに
ささっと座りに来ますしね。

昔 ソファから飛び乗られた
お父さんが内臓破裂!ってニュース観たことありますよ!
7、8キロの子だったから
そんなに飛びぬけて大きくないし
みなさんお気を付けあそばせー

ま、うちのらっきーは
そんな”おいた”しませんけど
(全力でツッコむところ!)

スさん
床でなんのお勉強に
勤しんでおられたの?(笑)

2016/06/21(火) 18:01 | URL | らっきー母 #-[ 編集]


ココ母さんいらっしゃいませ
ゲーム内で飼育している
らっきーちゃんは元気ですか

内臓破裂って…
チャビくんは朝など私が寝ている
先にあるおもちゃを取りに行くときに
私をジャンプ台にすることがあるので
危険ですね

もう5キロを超えたので
そろそろ踏まないでって
頼まなきゃ…

床、大好きですけど一応
布団にゴロンして
資料をまとめてたんですよ

グイグイ来られたので
あきらめましたけど…

4時半に目が覚めるなんて
チャビくんと相性いいですね
2016/06/21(火) 18:17 | URL | ココログ #-[ 編集]
らっきーはね
たまーに開けてみると

「腹ペコ のどからから」
とか表示が出てて
いつか
骨と皮になってるのでは…
とか怖いです。
(これだいぼーず?)汗

でもお散歩行くと
どこからかプレゼントを
拾ってきてくれるんですよ~♪るん

って
こんな話
ツラくないですかー!!!

ぜったい スさん
「つら」って
書き出しでしょ

ココノイエでは
言うのやめよ~っと(笑)
チャビログ限定「らっきーノイエ」
2016/06/21(火) 18:57 | URL | らっきー母 #-[ 編集]

腹ペコのどからからって
そんな表示出させてたら
実家に帰られてしまいますよ

プレゼントの中身は
なんなんですか?
拾った枝とかお気に入りの小石
とかですかね

はっ
コメ欄で更新がはじまる!?
じゃあココ母さんらっきーに
実家に帰られないように
お世話マメにせねばですね
2016/06/21(火) 20:13 | URL | ココログ #-[ 編集]
聞きましたね(^_^;)

プレゼントは
まさに
枝とか瓶とか骨型のかみかみでした。
誰のためのプレゼントだか

ゲームについてる冊子の
Q&Aのところに

Q.犬がいなくなってしまったのですが…

A.お世話をしないと犬は出て行ってしまいますよ。

って書いてました(笑)

さては…
スさんも
やってますね
知り過ぎてる…
2016/06/21(火) 20:58 | URL | らっきー母 #-[ 編集]

かわいい
枝拾ってくるとかチャビくんといっしょ!
でもぬるいゲームですね
今日び世話しなかったらたまごっちでさえ
死ぬというのに
2016/06/21(火) 21:06 | URL | ココログ #-[ 編集]
新しい訪問者キター!
しかもテンション高っ!……と思ってたんですよね

ココログさんに聞いていたにも関わらず、『らっきー母さん』に騙されてしまいました(/≧◇≦\)

騙された感、半端なかったので一言残しときます


2016/06/28(火) 18:44 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

どう見てもココ母さんです(笑)
先週から私も腰痛でサクラ☆ママさん
と仲間になってしまいました…
くしゃみがうまくできないです

大雨で近所が土砂崩れしたって
言ったらココ母さんは
「土砂がどしゃーっときたんですね」
とか言うしせめて早く梅雨があけて
ほしいです

2016/06/29(水) 12:54 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ